• ベストアンサー

スチュワーデスとつき合いたい

ayumi-fujisawaの回答

回答No.12

なぜ無理なのでしょうか? 志が低いとはなにがでしょうか? 根拠を教えて下さい。 *はいはいとても無理ですよん  お付き合いとはひととするものであって職業とするものじゃないから  そして相手のあるものです  そのような動機で付き合いたいと思われる相手の方がどう思うかな  又無理を承知で無理クリきっかけを作りたいなら  じぶんのほうもリスクを払わなきゃダメってことさぁ  飛行機に乗ってるときの彼女達は接客モードです  皆に愛想がいいのです。何をきいても笑って答えてくれるでしょう  そのときの彼女達に話し掛ける事さえもナンパは苦手だ何ていってちゃ  とっても志し低いですよん  その程度の志でプライベートの彼女達に自然に接しられるかな  自然になんてもんはないのです  接点ない人とお付き合いしたかったらきっかけは無理クリ作るものなの  行きつけのお店を聞いた所でどう話し掛けるのかなぁ  飛行機に乗ってるときに話しかける時以上にナンパになんないかな? あと、どの部分もアドバイスになってませんよ。 *空間だけを選んでもなりふり構わない熱意がないと  相手には通じないというアドバイスです  心の部分の話など聞いてないかな? 貴方は夢がありますか?もし、他人から志が低いとか 無理とか言われてどうですか? *夢いっぱいですよ。  自分のどの部分がそういわれるのかあたしなら考えますね  逆にファイトを燃やすかな?  無理を承知なのじゃないのかな?    職業で言えばあたしは起業してる方が大好きです  じぶんで夢を引き寄せようという生き方が大好きですね  ならばどういう自分になれば  そういう人と出会いがあるんだろうと考えた事はありますよん  お付き合いする方はなぜか起業してる方が多いですよ    あなたはスチュワーデスの方から感じる内面のどういう部分がすきなんだろう  そしてそういう人とお付き合いするには空間を選ぶ以前に  どういう内面を持ったひとになれば感性は合うんだろうとか考えた事ある?  同じ感性同士は惹かれあうものです   書いてあることも役に立ちませんし、アドバイスのつもりかもしれませんが私や真面目に回答を寄せて頂いた方にも失礼では? *真面目に答えています  自分がカッコ悪いことをしたくないリスクは張りたくない自分は変えられない  それじゃ自分を変えるほどの夢は引き寄せられないってことですよん    状況さえ揃えば自信があるのかな?

noname#5613
質問者

補足

すみません。せっかく書いていただいたのですが 何が言いたいか分かりませんでした。 あと、ayumi-fujisawaさんの起業しているひとが好きな理由もよく分かりませんでした。「だから何?」って感じです。他人が見ればその程度ですよ。 あたしも独立してますが。実際はシビアで「じぶんで夢を引き寄せようという生き方」は貴方の妄想か、相手の人の 夢話かもしれませんよね?読んでいて 少し笑いました。かわいいですね。 実際は従業員を雇って 仮に絶好調でも、明日つぶれるかもしれない危機感が常にあります。 *夢いっぱいですよ。 そうですか 私は夢を一つに絞ってます。 それがイケナイ。貴方にはナンパもできないなど あったことないのに言われたらいい気はしません。 まるでいっぱいあって絞り込んでいない人が絞り込んでいる人を責めているようにならないように。 OKWEBにはいろんな意見があって当然ですが、 私は気持ちから入らないタイプです。 つまり考えすぎない直感タイプです。貴方の恋愛に枠には入りません。いっしょにしないで下さい。 あといちいち自分の気持ちを確かめてやるなら、一目惚れとかは説明できません。 あの人はキャビンアテンダントが好きなんだなぁ で良いと思いますよ。 私はここで、けっかけの方法を聞いているだけなのだから

関連するQ&A

  • スチュワーデス

    なぜスチュワーデスは女性のあこがれの職業なのでしょうか?? お給料が高いからですか? 高級取りのパイロットと結婚できる可能性が増えるからですか? 飛行機に乗る機会がありますが 大変そうだし、気を遣うし、ずっと笑顔でないといけないし、なりたいとは思いません。

  • スチュワーデスの応対について

    何年か前、海外旅行で国際線の飛行機に乗った時の話なんですが・・・。 ドリンクサービスで、一度ウーロン茶か何かを飲み終わった僕に対して、スチュワーデスさんが、お代わりはどうかと訊いてきたので、お願いしたんです。 そして、長めのトレーを目の前に差し出されたんですが、僕はコップを差し出しながら「?」という感じで迷って座っていました。 そしたら、そのスチュワーデスさんが「コップを載せてください(ーー゛)!!!」って強い口調で言ってきたんです。 ま、結局は、僕が一度飲み終わったコップをそのトレーに載せると、そこに新しくドリンクを注いでくれるということなんですが、そんなこと、僕はその時知りませんでした。 手渡しではなく、トレーを使ってお代りのやりとりをすることを知らなかった僕も無知で恥ずかしいですが、そんなにイヤな言い方をしなくても・・・って思いました。 そのスチュワーデスさんも、戸惑っている僕に対して、一言、「トレーにコップを載せていただけますか?」と言えば済む話なのに・・・。 スチュワーデスと言えども人間ですから、たまたま虫の居所が悪かったのかも知れませんが、この体験はずっと残っていて、その航空会社には二度と乗りたくないと思ってしまうほどです。 もちろんエコノミー席でしたけど・・・(^^ゞ スチュワーデスに限らず、みなさんには、接客態度が命(?)というような職種の人間から、そういう態度を受けた経験ってありますか? この話って、僕は悪くないですよねー(T_T)

  • JALやANAのスチュワーデスに実際に連絡を取った

    ある人の例ですが、自分が乗った飛行機で名刺に連絡先を書いてスチュワーデスに渡してデートをして、結婚までこぎつけた兵の話も聞きましたが-----。

  • スチュワーデス(キャビンアテンダント)結婚指輪

    この前、出張で飛行機にのったときに、笑顔がステキなCAさん(スチュワーデス(キャビンアテンダント)がいて、結婚指輪をしていなかったので、名刺をわたそうと思ったのですが、迷ったすえやめてしまいました。 CAの方は、お仕事中は、結婚指輪をはずしているのでしょうか?教えてください。

  • 自分の育ち・・・スチュワーデスに嫉妬する私

     私は実家の経済的な事情で、希望した教育を受けられませんでした。  そのため、美貌と知性を兼ね備えた女性を見ると、たとえば、スチュワーデスや女子アナに、激しく嫉妬してしまいます。そして、こんな自分の醜い心が、本当に嫌になります。  コンプレックスを跳ね除けようと、モデルやイベントコンパニオンなど華やかなお仕事も体験しましたが、やはり、知性がない自分は、いつもどこかでスチュワーデスに嫉妬してしまうのです。  両親は、限られた経済力の中から、私を大切に育ててくれました。親には本当に感謝しています。しかしそれでも、もし自分が、もっと高度な教育を受けていたら、今頃スチュワーデスやアナウンサーになれていたかもしれないと思うと、ニュースをつけるたび、空の飛行機を見るたび、涙がでそうになります。  この、お金とコンプレックスの問題を跳ね除けて、幸せになるためには、経済力のある男性と結婚し、子供に高度な教育を与えてやるしかないと感じてしまいます。そんな動機相手の男性に失礼のないよう、魅力的であること、相手を幸せにすることには、十分細心するつもりです。けして、自分の贅沢のためにとか、思っているわけではありません。  幸か不幸か、私は銀座のホステスという職につき、玉の輿が叶う地点にいます。  しかし、これで自分は本当に幸せになれるのか? と思う自分もいます。      私の育ちは変えられません。  変えられるとしたら未来だけです。   私の生き方は間違っていますでしょうか?  お叱りでもでもけっこうです。  みなさんに、何かアドバイスいただければ、と思います。   

  • 男性の方、意見をくださるととてもうれしく思います。

    客室乗務員をしています。(俗にいうスチュワーデスです。) 真剣に相手を探していますが、いまだに独身です。(もうすぐ30歳です。) 確かに客室乗務員というとウケがいいようで、何回かお付き合いをした男性もいます。 しかし、結婚には至らないのです・・・。 同じ業種の友達が、[この仕事は、彼女にはいいけど、奥さんとなると引いちゃう人が多い…]って言っていました。 そうなんでしょうか??? どういったところがそうなんでしょうか? 友達がいうには、接客業をしているだけあって、第一印象はいいようです。ですが、付き合っていくうちに、ちょっと派手かも??結婚するには無理かも・・・って男性が思うようになって別れるようです。 確かに、私もよくフラれます。 実は、ちょっといいなと思っている人がいるですが、 今度こそは失敗のないようにというかどうやって接していけばいいのか 自分でも悪いところを理解して頑張りたいと思います。 以前2回ほど相談をさせていただきました。 いろんな方にアドバイスを頂き本当にありがとうございました。 また、お時間がある時にぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 夢診断をお願いいたします

    夢診断をお願いします。 こんにちは。先日とても気になる夢を見たので、 夢診断をお願いいたします。 以下が夢の内容です。 ------- 私と元彼(多分)の2人で飛行機に乗っているのですが、 どこか違和感を感じ、パッと外を見ると飛行機が縦になって浮いていました。 その瞬間、飛行機がガクンっと墜落。 墜落している最中に「あ、手をつながなきゃ!」と思い、元彼と手をつなぎました。 墜落中は怖いというよりも「大丈夫!助かる!!」という気持ちでした。 実際地面に激突する寸前で飛行機が体制を持ち直し、 そのままふわっと浮いて、停止。事故にはならず2人とも無事でした。 停止した場所は真っ白い雲の上のようなところでした。 停止後、2人はその雲の上のようなところに座っているのですが、 突然元彼が「心臓の持病が・・・」と言って苦しみだし、 スチュワーデスさんに伝えたところ、元彼は機内へ。 数分後、「もう大丈夫^^」と言って無事戻ってきました。 ------- 以上が夢の内容です。フルカラーでとても鮮明に覚えていたので、 何かあるのかな?と不思議に思い、今回質問させていただきました。 補足ですが、元彼とは半年ほど前に別れており、未練などは一切ありません。 ただ、最近出会い好きになった人が現在音信不通で、毎日かなり落ち込んでいます。 また、その好きな人が「心臓が元々弱くて・・・」と言っていたので、 元彼というよりも、やはりその人関係で見た夢なのかな?と気になっています。。。 長々と書いてしまい、分かりにくい点もあるかと思いますが、 皆様のお知恵を貸していただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 飛行機が好きで…。

    39歳、身長153cm、高卒の女性です。 飛行機(旅客機)に乗る事が好きで好きでたまりません。 もちろん以前にも飛行機に乗ったことはあるのですが、その頃は、飛行機が好きということに自分でも気が付きませんでした。 近頃、飛行機を使うことが重なり、飛行機好きの自分に気が付きました。 あまりの飛行機好きに旅行社の方も「スチュワーデスにでもなればよかったですね。」「この身長で無理でしょ。」と笑い話をしたくらいです。 もしも自分が大金持ちなら、週末、飛行機に乗って日本と海外を往復して満足するなんてこともできるのでしょうが、しがないパート勤めで細々と生活をしているので、今回たまたま飛行機に乗ることが重なっただけで、今後はいつ飛行機に乗る事があるかわからない。 もしかしたら一生乗る事もないかもしれません。 それで質問なんですが、私が就ける飛行機に乗る職業なんてありますか? もしあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画「いちえふ」で、内部被ばく対策にマスクが旅客機

    線量の高い場所では内部被ばくする可能性があるから全身防護服を着て、フィルター付きの全面マスクをしなければならない。 それなのに、 放射線の高い高度を飛行する戦闘機パイロットはマスクするが、同じく放射能の多い上空に長時間いる旅客機パイロットやスチュワーデスはマスクをつけない。 これはなぜですか。

  • 自分が乗っていない飛行機が墜落するのを見た夢

    さっき見たばかりで恐ろしかったので…。 飛行機のような大きな固まりが一度大きく上昇し(この意味もよくわからないのですが)、家の方角のほうへ落ちて炎上している。それを都心(東京に住んでます)から見ている。 「あー、家にいた家族は死んだな」と呆然と見ているという夢です。 前にも見たような気がするのですが、どういう意味があるのでしょうか。夢占いに詳しい方、教えてください。 自分が乗っている飛行機も乗っていない飛行機も、夢占いとしての意味合いは一緒なのでしょうか。