-PR-
解決
済み

スチュワーデスとつき合いたい

  • 困ってます
  • 質問No.88232
  • 閲覧数405
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

無理を承知で書きます。
一度でいいからスチュワーデスの人とつき合いたいです。
俗に3高というわけではありませんが、
僕にとっての夢なのです。真剣です。
一度は30万円払って大手結婚相談所に入ろうとしたけどできれば自然に出会いたいです。
どのようにすれば知り合えますか?
キッカケが欲しいのです。
飛行機に乗っているときに話しかければ良いのですが
ナンパなど苦手でどうもそれから、話せません。
スチュワーデスの方がよく出かける場所などがあれば
教えて欲しいのです。いろいろと考えたけど浮かびませんでした。
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

ぼくは今中年ですが、若いときスチュワーデスとつきあったことがあります。きっかけは、国際便機内の隣の席に母親をつれて旅行している最中でした。話している内にスチュワーデスだと言うことが分かったのです。ですから偶然です。それから何回かデートしましたが、印象は、男扱いになれてて(つまりすれてて)、青山のマンションなんかに住んでる見栄っ張りです。それからスチュワーデスの印象が悪くなって関心がうすれました。

中年になってからは、ときどき美人のスチュワーデスが機内にいたときは、(若い方に通用するかわかりませんが)ひまつぶしに、他航空会社とのサービスの差を話題に、話しかけます。これには100%のってきます。となりの席が空いていれば、座り込んでメモまで始めます。そして最後に会社の名刺をくれます。このあと若かったら電話したりしてデートに持ち込むんでしょうが、いまは面倒なので、それ以上はやりません。

参考になりましたか?
お礼コメント
noname#5613

ありがとうございます。何処か現実的でジンときました。
すぐにはできませんが、凄く参考になりました、
投稿日時 - 2001-06-11 06:47:32
その他の回答 (全17件)

  • 回答No.5

私の以前の勤め先で、奥様が元国際線スチュワーデスという同僚がいました。彼はお茶を習っていて、奥様とはそこで知り合ったそうなんです。スチュワーデスは仕事上、外国人と接する機会も多いので、お茶やお花、日舞などの知識を身につけることも大切とのこと。
手っ取り早さで行けば先に回答された方々が具体例を多数挙げられていますので、私の回答はあくまでもご参考までに…

しかし女性の私からすれば、何故そこまでスッチーにこだわるの?!て感じです。この様に特定の職業女性にのみ興味を示す方は、大半の女性は敬遠するはずです。ご参考までに。
お礼コメント
noname#5613

お茶やお花、日舞。。。難しいですね。
ちょっとケイコトマナブ見て、見学してみます。
でも、なんで、男性が?と必ず聞かれそうですね。
失礼ですが、その男性はなぜお茶を習っていたのですか?
投稿日時 - 2001-06-11 06:54:03

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 24% (25/102)

スチュワーデスの人とつき合いたい?ホント?本当は(美人)スチュワーデスの人とつき合いたいです、でしょ?スチュワーデス、看護婦、女教師など人気の職種はありますがブサイクはどんな職業でも嫌でしょ?簡単に言うと美人と付き合いたい、でしょ?残念ながらそんな方法ありません。
補足コメント
noname#5613

勝手に決めないでください。
スチュワーデス(フライトアテンダント)にないたいという夢があるように、スチュワーデス(フライトアテンダント)と結婚したいって夢があってもいいじゃないですか?
ちょっと、斜めに考えすぎていているのでは?
貴方のはアドバイスではなくて質問にケチを付けてますよ。
投稿日時 - 2001-06-11 06:45:30
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

きっかけさえもらえは自信あるのかな?

不自然な動機で自然に出会おうたって無理さぁ
真剣夢なら話しかけりゃいいじゃん?
きっかけは自分で作るもんさぁ

”スッチーブランドに寄ってくる人スッチーは相手せず”
それをステータスに自分を売ろうとしてるスッチーは
同じく肩書きが派手な男を探してるさぁ

あっ答えになってない?ごめんね!

無理です.志が低いです
不純な動機ならそれに志を持って徹しましょう。自分を変えて借金してでも
コンタクトできる環境を自分で作りましょうね(^^)
補足コメント
noname#5613

なぜ無理なのでしょうか?
志が低いとはなにがでしょうか?
根拠を教えて下さい。
あと、どの部分もアドバイスになってませんよ。

貴方は夢がありますか?もし、他人から志が低いとか
無理とか言われてどうですか?
書いてあることも役に立ちませんし、アドバイスのつもりかもしれませんが私や真面目に回答を寄せて頂いた方にも失礼では?
投稿日時 - 2001-06-11 08:43:58
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

あ、オススメの方法がありました。
飛行機内で気分を悪くします。(あるいはフリをします。)下手な演技ではすぐにばれますし、そのときに口説こうとしてもばれるので
ひたすら顔色を悪く震えています。
僕は具合を悪くしてスッチーがつきっきり状態だったことがあります。
僕をからかいに来ていた友達がそのスッチーに怒られていました。

名札で名前を覚えて航空界社宛てに感謝状を書きます。
本人に連絡先を聞いてもたぶん教えてもらえないし、そのときは下心を少しでも感じさせるのはマイナスです。
感謝状なら会社からもほめられるし、あなたに対してもいい感情を持つと思います。

返事が来たら文通、メルトモから。最初からがっつかずにあくまで友達感覚ではじめましょう。
その人と合コンまで持ち込んでスッチーの知り合いを増やすという手もありますね。
補足コメント
noname#5613

うーん これはだましているみたいで、ちょっと、、
でも、次回飛行機に乗るときは、勇気があればやります。
ちなみに次回用事があってJALにのる予定です。
投稿日時 - 2001-06-11 06:48:17
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

omeomeさん、こんにちは。

飛行機に乗っているときに話し掛けるよりも、
飛行機を降りるときに、(または乗るときに)
自分の連絡先をかいたメモを渡す方が
いいとおもいます。

あとスチュワーデスの方がよく利用するレストランや
お店の常連になるのも、ひとつの方法だとおもいます。
補足コメント
noname#5613

そうですね。レストランですか、、これなら自然ですね。
あとメモですが、、何か難しい気がします。
相手もビックリするでしょうし・・

tipsさんはこの方法をやられたのですか?
投稿日時 - 2001-06-11 08:48:11
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (19/81)

どうすればいいのかは、しりません。

が、その手のネタは時々(そしてある程度定期的に)
航空旅行ファンのサイトや、航空関係者のサイトで
出てくるネタです。

但し、そこでも特定の答えというものは、出てきている
訳ではありません(が、参考程度にはなるでしょう)。

色々ありまして、特定のサイトをお教えできませんが、
検索すれば簡単に見つかるはずです。
#しかし、何故にスチュワーデス?
補足コメント
noname#5613

スチュワーデスですか?うまく説明できません。「なぜ、山が好きなのか?と聞かれて、そこに山があるからだ」と答える人の心境に似ています。
ただ、私も人生経験から妄想と現実の違いは分かります。

 スチュワーデスの方が全員が綺麗・上品etcとも思いません。また、そのような定義を求めているのではない気がします。しいて言えば以前乗った飛行機とき、親切にされた などの積み重ねかもしれません。
投稿日時 - 2001-06-11 08:50:24
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

えーと。パイロットになるとスチュワーデスにモテモテらしいですよ。
それ以外で。ということなら
日航ホテル等旅行会社の持つ空港近くのホテルのホテルマンになるのはどうでしょう
スチュワーデスの宿泊はたいがい自分の航空会社のホテルみたいです。
知り合うきっかけは作りやすいですよ。

ホテルマンになるのもそれはそれで大変ですが。
「チャックあいてる」というトヨエツのアイコンタクトにも気付かないといけないし。
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

スチュワーデス(これは差別用語なので最近はフライトアテンダントですよね。)は基本的に肉体労働者ですよね。
外国航空機会社のフライトアテンダントを見ていると、声をかけたいと思う人となかなか遭遇しません(笑)。

では、なぜ日本で人気あるのか。 数十年前、日航がスチュワーデス不足で困っていた時、ゴールデンタイムの放映で「アテンション・プリーズ」と言う番組を放映しました。(日航がスポンサーだったか否か忘れました。)
その時以来、猫も杓子も(?)スチュワーデスとなった訳で、猫もいれば杓子もいる(?)事は皆様ご存知ですよね(笑)。

客室乗務員の皆さんも看護婦の皆さんも大切な人命を守る為勤務中は非常に緊張われておられます。皆さん、彼女達に無理難題を言わず彼女達の仕事がスムースに行くよう協力しませんか?
補足コメント
noname#5613

よく分かりませんが。回答にもなってませんし、
肉体労働者ってなんでしょう?
ある特定の職業をバカにしているような気がします。

アドバイスの前に真面目に人の話を聞くクセを付けて下さい。
投稿日時 - 2001-06-11 08:41:19
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

スチュワーデスが夢ですか。
小学校の修学旅行の時、バスガイドにあこがれましたが、そのようなものかもしれませんね。
ところでスチュワーデスと知り合おうと思えば、一番良いのは、日航ホテルか全日空ホテルに宿泊することでしょうね。
大勢やってきます。
私は、飛行機に興味を持っていますので、そう言った事を話題に良く話かけますが、話題が飛行機のことですとどなたも話には乗ってくれます。
向こうが急いでいるときなどは、仕方ないですが、一寸判りにくい質問などをして、後で調べて知らせてください等といって電話番号を知らせるという手もありますね。
ただ、あまり執拗にきいたりしますと警戒されるということもありますから、その点はご注意なさってください。
これはあくまで仕事として対応していただくわけですから、その点は十分にわきまえることが肝要かと思います。
ご健闘をお祈りいたします。
  • 回答No.15
レベル11

ベストアンサー率 35% (112/312)

正確に把握しているわけではないけれど、日本には1万人くらいのフライトアテンダントがいるのかな。彼女達って男をはべらせてるようなモテモテ女ばかりではないのです。時間的にも曜日的にも不規則なのでなかなか出会いがないし、飲み会の対象も商社・マスコミ・大手金融・航空関係・プロスポーツ選手などなど、いつもマンネリ。だからあなたが誠実な人ならば、結婚相談所とかで出会うのもいいんじゃないですか? フライトアテンダントの中には、まじめな人をまじめに探している人も結構いて、結婚相談所みたいなところに登録している人もかなりいるみたいですよ。良い出会いがありますように。
補足コメント
noname#5613

やはり初心に帰って相談所で考えてみます。ありがとうございました。
自分にはわざとらしく出会いとか作るのはどうも苦手なようです。
あと世の中の人でキャビンアテンダントを交際したいと書くといろいろと書くんだなあと思いました。
投稿日時 - 2001-06-11 15:25:15
お礼コメント
noname#5613

的確なアドバイスありがとうございます。
早速明日 相談所に行って来ます。決心が付きました
投稿日時 - 2001-06-11 23:12:51
17件中 1~10件目を表示