お食い初めのお祝いに何を贈るか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 娘のお食い初めを主人の実家で行う予定です。両家の両親に何か贈り物をしたいと思っていますが、何を贈るか悩んでいます。
  • 私の両親は初孫ということもあり、お茶碗などを用意してくれました。主人の両親もお食事を準備してくれるようです。
  • 紅白まんじゅうなどのお菓子が良いかなと考えていますが、他におすすめの贈り物はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

お食い初めにあたり、、

今月末に娘のお食い初めを主人の実家で行います。 主人のご両親は親切な方で、私の両親も招待してくださいました。 私の両親は、初孫ということもあって張り切ってお茶碗等買ってくれました。主人の両親も、お食事を準備して下さるそうで、私は本当に助かります。 そこでなのですが、両家の両親に何か渡したいと思うのですが、これ!というものが思い付かず悩んでいます。 お祝いなので紅白まんじゅうがいいかなぁと考えてみたり、、 みなさんのお知恵を拝借できないでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ma2cco
回答No.3

ウチは、義母は同居してますので、家で食べる分と、実家に渡す分を、老舗の仕出し屋さんで購入したお赤飯を渡しました。 その時私は、それくらいしか用意しませんでしたが、子供の誕生日とか、敬老の日なんかに、送るものと言えば、最近では、フォトブックとかもありますし、当日撮った写真をフォトブックにして両家に送るとか(1冊1000円程度から作れると思います)、子供の写真入りキーホルダーや、ストラップは、めちゃくちゃ喜んでくれます。ネットや手芸店等で、数百円で購入して、写真を入れるだけのものや、写真屋さんとかでも、出来るところがあると思います。 他の方もおっしゃってるように、祖父母は、孫の写真等、普段から孫を感じられるものがうれしいと思います。

TS0421
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます* お赤飯もいいですね! 写真も有力です。 ありがとうございます!

• edo_edo
回答No.2

一番喜ぶのは、孫を渡してください おもいっきりケンカすると思いますが(^_^; 両家とも一番欲しい物は孫なんです。 だから、あとは何でもいいですよ。 饅頭でもいいし、孫の写真でもいいし あなたの写真は、要らないって言われますが(^_^;

TS0421
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます* ずいぶん思いきったご提案、、笑 ありがとうございます♪

• youcanchan
回答No.1

お食い初めの時という事ではありませんでしたが、私は双方の両親に時計付きフォトフレームをあげました。 もちろん子供の写真を入れて。 たとえばですがこれに似たものです。 http://item.rakuten.co.jp/auc-gift-maker/01496/?scid=af_pc_etc&sc2id=66742679 双方ともとても喜んでくれてずっと飾ってくれてます。 写真は新しいものと入れ替えても良いですしね。 自宅にも同じものを、つまり三つ買いました。 実はもううちの子供達はすっかり大きくなってしまいましたが、小さい頃の写真を眺めるとふっと心癒されて良いものですよ。 ご参考までに。

TS0421
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます* なるほどーいいですね! 主人に提案してみます。 ありがとうございました!