• 締切済み

手の平の内出血?

10代男です。 手の平に3mm程度の赤い内出血(?)ができました。 色は赤、丸型で、凹凸なし、痛みなし、なのですが考えられる原因はなんでしょうか? レイノー現象というやつなんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

レイノー病ではなそうな、 東洋医学では肝臓が悪いときには赤い斑点が出来ると言われています…んが、肝臓どうこう関係なく赤い斑点が出来ることはよくあります。 小さな赤いアザのようなものではないでしょうか? アザのようなものなら首筋や腕にできている人がよくおりますし、無害な場合が殆どです。 てか私にもあります(´・ω・`)