• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バラを切り詰めたい

露地植えして2年目のバラを購入した当時の地上45センチまで切り詰めると枯れたりしますか? つるばら、半つるバラなどたくさんあります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして♪ 根元からバッサリ、、、という極端な事はダメですが、ソレ以外は比較的自由に切り詰める事が出来ます。 ただ、切り詰め方で、いろいろ変化が有るので、よく調べて、適切な切り詰めを行ないましょう。 細かい部分は、長く成りますので、参考に成るサイトを紹介しておきます。 http://www.net-garden.com/rose/cultivation/c_page/sentei.htm http://www.muratabaraen.jp/%E5%BA%AD%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%AE%E5%AE%9F%E8%B7%B5/%E5%9B%9B%E5%AD%A3%E5%92%B2%E3%81%8D%E3%83%90%E3%83%A9%E3%81%AE%E5%89%AA%E5%AE%9A/%E5%9B%9B%E5%AD%A3%E5%92%B2%E3%81%8D%E3%83%90%E3%83%A9%E3%81%AE%E5%89%AA%E5%AE%9A%E7%90%86%E8%AB%96/ https://www.youtube.com/watch?v=UGwxPkArE4o