• ベストアンサー

背中の痛み

背中の左の肋骨の下の方がきゅーっと締め付けられるような痛みが2、3時間ごとに起こります。 すごい鈍痛なんですけど、筋肉痛とか腰痛ではないと思います。 湿布とかで治る感じでもありません! これはなんでなんでしょう?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心臓、胃、すい臓、腎臓、場合によっては 肝臓と胆嚢の可能性あり 痛み具合から胃の可能性が高いが 医療関係者でないため 断定出来ません まずは内科に行って下さい 因みに背骨の両側ブラのヨコヒモ辺りから肩甲骨辺りが 重痛いときは胃か心臓の可能性が高い ヨコヒモ辺りから下だと肝臓、脾臓すい臓腎臓の可能性があります いずれにしてもまずは内科に行って下さい

その他の回答 (1)

回答No.2

関連痛というのがありまして、そこら辺だとすい臓あたりかな、酒や甘いものを食べましたか?(´・ω・`)

akane9494
質問者

お礼

学生なんで、お酒は飲んでないですが、甘いものはだいすきです!