• 締切済み

ダウンジャケットのサイズ LかXLか

ザ・ノース・フェースのダウンジャケットのサイズについて。メンズのアコンカグアダウンジャケットの購入を考えています。 先ほど、店舗で試着してみたところLでもXLでもちょうどいいなって感じでした。唯一の違いかなあと思ったのは、服がはみ出るかはみ出ないかくらいでした。高い買い物なので、後悔はしたくないです笑店員のかたからは、Lでいいのでは?と言われました。 身長176体重75kgです。普段はLの服を着ています。なんか、質問になってないですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

服がはみでるかどうかだけの違いとおっしゃってますが、アームホールやチェスト周りの寸法が違うと思います。 腕の上げ下げや前屈みになった時に窮屈感が出ます。 ebi014さんのヌード寸法やゆったりサイズ好みかタイト派か分かりませんので、その辺をもう一度考えられては如何ですか?

関連するQ&A

  • ユニクロ メンズ・プレミアムダウンジャケット サイズについて 

    ユニクロのプレミアムダウンジャケットがセール中で、購入したいのですが、あいにく近辺に店舗がありません。 それで通販を利用するのですが、試着出来ない為にサイズ選びに迷ってます。 ユニクロのホームページで実寸は分かるものの、ゆったりした作りなのか、袖丈がやけに長いような気がします。 ノースフェイスとパタゴニアのダウンジャケットはMサイズを愛用していて、ユニクロのフリースやナイロンジャケット等はLサイズがジャストサイズ。 ユニクロ製品はLサイズが丁度いいものの、ダウンジャケットに関しては試着した事が無いので、何とも分かりません。 当方 178cm 63kgです。

  • ダウンジャケットのお手入れ

    ダウンジャケットに防水スプレーをすると、羽毛の飛び出しを防ぐことができる、というのは本当ですか? どこかで聞いたことがあるけれど、半信半疑です。 ノースフェイスのダウンジャケットを購入し、できるだけ長く大切に扱いたいので、ダウンジャケットのお手入れ方法を教えてください。

  • ダウンジャケット

    ダウンジャケットを買いたいと思っています。 色々しらべるとデュベチカやモンクレール、ノースフェイス の名前をよく聞きますが、学生なので高くて手が出ません・・・ 予算は2万までで、おすすめのメーカーありますか?お願いします。

  • もっとも暖かいダウンジャケットは?

    寒がりなのでダウンジャケットは手放せません。現在はノースフェイスのヌプシ(フード無し)を着ています。これは800フィルパワーとのことで買いました。確かに暖かくほぼ満足です。 ただしもっと暖かいダウンジャケットがあれば迷わずソチラも買いたいです。 着る場所は屋外で散歩程度の使用です。探検隊が着るようなものは遠慮したく思います 値段は気にしませんのでヌプシよりも暖かいものを教えてください。

  • ダウン

    ダウンについて質問です。下記服で一番暖かいのはどれだと思いますか?一番暖かいのを数字で10としたら、二番目に暖かい、一番暖かくない服の数字な何になると思いますか?大体でいいです。暖かさの目安チェックです。 ユニクロのハイブリッドダウンコート https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E459623-000/00 ノースフェイス 600フィル ダウンジャケット ノースフェイス 中綿 コート

  • ノースフェイスのダウンでモコモコで軽量なのは??

    1996エコヌプシの初めてのノースフェイスのダウン買いましたが 普段来ている、ユニクロの安いダウンよりダウンの量が少なく、 少しペラペラな印象を受けました。 ノースで、出来たら、韓国版でもよいので、2-35000円以内ほどで モコモコとして、暖かいものありませんでしょうか。 近場に試着出来る店がないため、どうにもイメージでしか分かりません。メンズです。 ヌプシボールダウン など??がよいのでしょうか。

  • ノースフェイスのダウンジャケットについて

    こんにちは。ノースフェイスやパタゴニアに詳しい方に、質問です。 近々、父へのプレゼントとして、ノースフェイスのダウンジャケットを購入検討中です。 色々吟味しました結果、ライトヒートかフラッシュジャケットというタイプを検討中なのですが サイズがどうしても分かりかねる部分があるので、教えて頂ければと思っています。 上)ライトヒート  下)フラッシュジャケット http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=ND18954_TR_L&CD=FW100004&WKCD=FW100003 http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=ND18003_AB_S 父は身長170cm 58kgの 中肉中背ですが、年齢にしては細身のようで 私のパタゴニアダウンセーター(女性用)のXSを着用して 更にファスナーも閉められるくらいの体型です。 (レディースは肩幅が全く合わないため、ただ着れるだけですが…^^;) 普段はカッターシャツやトレーナーの上にアウターを着ていて、 今はユニクロのダウン(安い方?)のLを着用しています。 ゆったり着たいというわけではないようですが、ピッタリ窮屈なものは苦手みたいです。 こんな感じの体型の男性には、どのサイズを贈るのが良いでしょうか? 検索していましたら、製品によって日本サイズとUSAサイズがあると書いてあったりして 結局どのサイズを買えば良いのやら、分からなくなってしまいました; 着用経験のある方や、お詳しい方、ご回答お願いします。 また、この二つのタイプよりも(同じような値段・タイプで)オススメのものがございましたら そちらも合わせて教えて頂けますと幸いです。 (「SUMMIT」と書いてあるものを贈りたいので、その範疇のものでお願いします。) ※試着してみるのが一番なのは承知の上での質問なので 実際着てみて、というご回答はご遠慮ください。 地元にノースフェイス販売店が殆ど無いため厳しい状況です。 できれば試着無しで購入までいきたいのでこちらでの質問に至ります…^^;

  • ノースフェイスのダウンジャケットの修理は・・?

    数年前に購入したノースフェイスのダウンジャケットの外側の生地を引っ張って破いてしまい、 羽毛が出てきてしまいました。 かなり大きく破れてるのですが、 直してくれるノースフェイスのサービスやお店などを ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。 お気に入りのダウンなので 困ってます。

  • メンズでXLがあって細身じゃないブランドを教えてください!

    僕は19歳の180cm、75kgで肩幅が広くがっちりした体型なのですが、服を買いに行ってもLまでしかない所が多くなかなか合う服が見つかりません。 なのでメンズでXLがあって細身じゃないブランドを教えてください!

  • ダウンジャケットのサイズについて

    どうしても欲しいダウンジャケットの サイズMが完売でして、Lサイズしか残っておりません。 私のスペックは身長170cmくらいです。 肩幅:43cm 身幅:43.5cm 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ジャケットサイズの表記では、下記のようになっています。 Mだと問題ないと思うのですが、私のスペックで、Lはいかがなものでしょうか? 【商品スペック】 M/L/XL 【着丈】 65/68/71 【身幅】 54/57/60 【肩幅】 46/48/50 【袖丈】 65/67/69 ぜひ専門家のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう