• 締切済み

ダウンジャケットのサイズ LかXLか

ザ・ノース・フェースのダウンジャケットのサイズについて。メンズのアコンカグアダウンジャケットの購入を考えています。 先ほど、店舗で試着してみたところLでもXLでもちょうどいいなって感じでした。唯一の違いかなあと思ったのは、服がはみ出るかはみ出ないかくらいでした。高い買い物なので、後悔はしたくないです笑店員のかたからは、Lでいいのでは?と言われました。 身長176体重75kgです。普段はLの服を着ています。なんか、質問になってないですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

服がはみでるかどうかだけの違いとおっしゃってますが、アームホールやチェスト周りの寸法が違うと思います。 腕の上げ下げや前屈みになった時に窮屈感が出ます。 ebi014さんのヌード寸法やゆったりサイズ好みかタイト派か分かりませんので、その辺をもう一度考えられては如何ですか?