• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG7530プリンターでのL版の印刷トラブル)

MG7530プリンターでのL版の印刷トラブル

このQ&Aのポイント
  • 最近インターネット経由で、新品の購入した機種名PIXUS MG7530で、光沢写真用紙 L版をマニュアルどうりに、所定の位置に設定し、印刷を行う時に、10回に9.999回以上の頻度で印刷できない(不具合サポートNo.1007)。
  • それ以外の用紙(A4普通紙)は、全く問題なく綺麗に印刷できている。
  • どの様に解決すれば良いのか、ご指示願います。

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

プリンターが故障しているか、マニュアルどうりに行っているつもりでも、何処か間違えていることもあります。 意外と単純な見落としがあるかもしれません。 とりあえず。 (不具合サポートNo.1007)探し見つけました。 1007 原因 以下の原因が考えられます。 カセット1に用紙がない カセット1の用紙が正しくセットされていない 対処方法 以下の対処を行ってみてください。 カセット1に用紙をセットしてください。 カセット1にセットできる用紙は、L判、2L判、KGサイズなど、小さいサイズの写真用紙やはがきです。 重要 普通紙をL判、2L判、KGサイズ、はがきの大きさに切って試し印刷すると、紙づまりの原因になります。 カセット1に用紙をセットするときは、用紙ガイドを用紙の端に合わせてください。 上記の対処を行ったあと、本製品のタッチスクリーンに表示されている[OK]をタップしてエラーを解除してください。 参考 印刷を中止する場合は、本製品のストップ(Stop)ボタンをタッチしてください。 http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/MG7500%20series/JP/ERR/1007.html 用紙のセット方法見ました。 ・光沢写真用紙 L版は 上のカセット1を取り出して縦方向に・・・・ガイドをあわせ・・・ ・カセット1を本体に差し込み ・カセット1にセットした用紙に合わせて[用紙サイズ]と[用紙種類]を設定し、[登録]をタップし登録・・・ 結構面倒ですね。 http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG7500%20series/JP/BG/bg-loading1300.html 一字一句読み落としの無いよう再度読みながら行い。 それでも印刷できない場合はキャノンに電話されてはいかがでしょう。 お客様相談センター 電話番号 050-555-90015 受付時間 平日9時00分~20時00分 土日祝日10時00分~17時00分 Eメールでの問い合わせも可能です。 https://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_mail_inq_input.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_cd_service_class=1&i_cd_product_info=2&i_cd_form=05&i_params=

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4503/11111)
回答No.2

裁き方が足りないのかも? 写真専用用紙は用紙同士が付着しやすい性格を持っています セットする前に充分 紙と紙の間に空気を通してみてください 長期間セットしたままの状態でも剥がれにくくなる場合があります 大きな紙からまとめて裁断しているので 安い用紙で端が下に突起を作っている場合もあります トランプのように縦横に滑らせる事で回避できる場合もあります 印刷面に指紋が付くので 注意しながら まだ新しい商品ですし 紙送りローラーの不具合の可能性も 点検修理に出すのも良いかも知れません 用紙の間に空気を通してもダメであれば

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

セットする紙の表裏を間違っていませんよねぇ? セットする時は光沢面を下側にしてますか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう