• ベストアンサー

長年つきあっている彼女がいた

今年のはじめ頃、気になる人ができました。 でも、連絡先は知らないし、たまにみんなで集まるときに会うくらいです。 個人的に話すことはほとんどないので、彼女がいるかどうか分からなくて、ずっと気になりつつ、会う度に好きになっていってるのだけど・・・ 昨日、彼には高校の頃から13年くらい付き合っている彼女がいることを知りました。 結婚はしていないそうです(まわりは「もう結婚すれば?」と言っているそうなんですが)。 彼はとても自由人で、家にもほとんど帰らず、好きなことをして生活している人ですが、その彼女はとても理解があって、(彼女を知る人によると)とてもいい人なんだそうです。 彼の生活ぶりからして、あれを理解できて、しかもその付き合いの長さを考えたら、ふたりの絆は相当なんだと思う・・・・ そんな彼が長年の彼女以外の女の子に目が行くことってあるんでしょうか? 振り向いてもらうにはどうしたらいいと思いますか? みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6863
noname#6863
回答No.3

anakkoさんこんにちわ その男性が彼女以外の女性に目が行く可能性がかなり低いと思います。 また、 >彼はとても自由人で、家にもほとんど帰らず、好きなことをして生活している人ですが、 というくだりで、失礼ですが私はその彼に対してはいい印象を持てませんね・・・。 私も過去に一度だけ彼女のいる男性と付き合ったことがあります。私は「それでもいい!」と彼に思いを伝えました。 その人には4年間付き合っている彼女がいましたが、私以外にも過去に何人もの女性と浮気をしており、その度に彼女のところに戻る・・・を繰り返していたようです。 私も例に漏れずその人とは別れましたが、その後すぐに彼は彼女に振られたそうです。 しかも、その後私に復縁を匂わす連絡を何度かしてきました。 幻滅しましたよ~(涙) anakkoさんのケースとは違いますが、今の状態で彼に思いを伝えたとしても、誠実な方なら断られるし、相手が悪ければセカンドとして扱われる恐れもあるのではないかな?と思いました。 残念だけど、あきらめたほうがいいと思います。 「振り向いてもらうにはどうしたらいい?」というアドバイスにならなくてごめんなさい。 anakkoさんがいい恋愛ができることを祈ります。

anakko
質問者

お礼

とてもやさしいアドバイス、ありがとうございます。 頭では「うんうん、ほんとうにそのとおりだなぁ」って、よーーーく理解できます。 だけど、気持ちとしてはまだ諦めがつかない部分があります。 実は今日も彼に会って話をして、やっぱり素敵だなぁ・・・なんて思ってしまいました。 でも、ここは自分の本当の幸せのためにも、冷静になることも必要ですよね。 アドバイスを繰り返し読んで、気持ちの整理をします! 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

そんな事を安易に他人に質問してはダメですよ。。。 私も13年も女性と付き合ったことはありません。 今まで長くても3年くらいでした^^; 3年でもそれなりの絆と言うか、目に見えない何かはありました。 13年ともなると、そう簡単に別れる事は難しいと思います。 また、周りもそれなりに2人の結婚を承諾してるのだと思います。 13年も付き合えば、彼もそれなりの小さな気持ちの移り変わりはあったと思います。 それでも今の彼女の所に戻るという事は、安堵感や絆以外に何かがあるのでしょうね。 確かにお遊び程度にだったら彼とそれなりの関係は作れると思いますが、 彼女との絆の元、彼女の所へ戻ってしまうでしょうね。 『個人的にほとんど話すことは無い』 とあるので、そんなに大きな気持ちではないと思います。 諦めて新しい人を見つけたほうが、得策だと思いますよ。

anakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、安易な質問でした。 そんなに長い彼女がいると知ってショックでつい頼ってしまいましたが、反省しています・・・ >そんなに大きな気持ちではないと思います まだ仲良くはないけどかなり「このひとだ!」って思った・・・けど、たしかに現段階ではそうかもしれないですね。 プチ失恋・・・かな? また素敵な人に出会えた時のために、自分を磨く努力をします☆

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

難しいかと思われます。 あなたが今の彼女と同じくらい理解があれば、 可能性が無い事も無いと思います。 彼は相当今の環境が居心地良いのでは? それを自ら壊してしまうような事はしない可能性が高いですよ。

anakko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ 今まで何度か別れてもまた戻る、というのは、やっぱり居心地がいいってことですよね。

関連するQ&A

  • 長年付き合って結婚しない

    長年(8年)付き合って女性がアラサーの結婚適齢期なのに結婚しない男ってどう思いますか? 長年付き合あって結婚ができないのではなく単なるお付き合いから結婚に進むような関係ではないので8年もお付き合いだけだという事で、結婚に進む関係ではないからお付き合いで止まっているという事でしょうか。 男性は非常に単純で結婚がしたいと考えたら結婚をする。 結婚をしたくないなら結婚はしない。 と、私は思っています。 なので結婚がしたいと考えた女性とは結婚はするけど結婚をする気のない女性とは結婚はしない。 長年付き合っているのにプロポーズされないという悩みをよく聞きます。 なんで長年つきあっていだけでプロポーズがあると考えるのでしょうか? 先へ進むような気持ちを相手が持っていないから先へ進まないと考えたりはしないのでしょうか 「出産のリミットを考えると早目に結婚したい」と女性がプロポーズに近い発言をしても、「今は仕事が忙しくて」「タイミングが…」「お金が無い」って言う男もいるけど、所詮言い訳ではありませんか? 仕事なんていつだって忙しいし逆に役職に就いたら更に激務になりますよね。むしろ結婚した方が仕事は頑張ろうって気持ちにもなると思う。 ここでもよく彼からのプロポーズがないとのスレを見かけ、私なりの見解を述べましたがいかがでしょうか?

  • 長年付き合って結婚しないカップル

    長年(8年)付き合って女性がアラサーの結婚適齢期なのに結婚しない男ってどう思いますか? 長年付き合あって結婚ができないのではなく単なるお付き合いから結婚に進むような関係ではないので8年もお付き合いだけだという事で、結婚に進む関係ではないからお付き合いで止まっているという事でしょうか。 男性は非常に単純で結婚がしたいと考えたら結婚をする。 結婚をしたくないなら結婚はしない。 と、私は思っています。 なので結婚がしたいと考えた女性とは結婚はするけど結婚をする気のない女性とは結婚はしない。 長年付き合っているのにプロポーズされないという悩みをよく聞きます。 なんで長年つきあっていだけでプロポーズがあると考えるのでしょうか? 先へ進むような気持ちを相手が持っていないから先へ進まないと考えたりはしないのでしょうか? 「出産のリミットを考えると早目に結婚したい」と女性がプロポーズに近い発言をしても、「今は仕事が忙しくて」「タイミングが…」「お金が無い」って言う男もいるけど、所詮言い訳ではありませんか? 仕事なんていつだって忙しいし逆に役職に就いたら更に激務になりますよね。むしろ結婚した方が仕事は頑張ろうって気持ちにもなると思う。 ここでもよく彼からのプロポーズがないとのスレを見かけ、私なりの見解を述べましたがいかがでしょうか?

  • 長年吃音とあがり症で悩んでいます。

    長年吃音とあがり症で悩んでいます。 その為か、初対面で悪い印象を与え人間関係も良くありません。20代ではある程度理解して頂き乗り越えてきましたが、40代ではそう甘くなく悪い印象を改善するのはほぼ不可能です。3年前に長年勤めていた会社が倒産し、今の会社に就職しましたが、うまくいけません。吃音と過度の緊張の為か悪い印象を周りに与えてしまったようです。今の会社で誰とも付き合いはありません。よく自分からいかないとといいますが、私自信よくわかっていますが、それができません。こういう状況下での打開策はありますか?よろしくお願いします。

  • セックスレスになり、長年の付き合いの彼氏と結婚を諦めることに

    セックスレスになり、長年の付き合いの彼氏と結婚を諦めることに 10年来の付き合いの彼と区切りをつけました。 彼とは、過去に一度結婚を考え、話をすすめましたが、お互いに事情が発生し、 一度別れを通り、またお互いが必要と感じ一緒にいました。 しかし、その後は異性としてよりも、一番理解しあえる家族のような関係に 形が変わり、性の営みがないまま数年続きました。 私は、体の関係も大切だけど、心の絆の方を重視していたので、 体の関係のほうは、お互いの努力でどうにかなる、としか思っていませんでしたが、 彼の方は、(見た目や人間の魅力、私への愛は変わらないが) 一度別れた時から性の対象として見なくなってしまった これで結婚していいのかわからない、と言い、しぶしぶ別れることになりました。 正直お互い10年もたちいい年齢になっているので、私も今の別れはかなりしんどいです・・・ 立ち直るにはだいぶ気力がいります。 男性の立場、女性の立場、両方から、アドバイスがいただけたら嬉しいです。

  • 長年お願いしている美容師さんを断るには・・・

    私の母(50)の話です。 もうかれこれ15年ほどお付き合いのある美容師さんのカットの仕方が今更嫌になってきたそうで、断りたいそうなのです。 普通の美容室に通っているのなら、そのお店に行かなければ済む話なのですが、少々話が込み入っていて、 その美容師さんはこちらの家までわざわざ来てくれて安いお金でカットしてくれているのです。付き合いが長いため、お店を変わるたびに母は足を向かわせていたのですが、違う地方のお店に移動になったためわざわざこっちに帰ってくるときに時間を空けて母のために来てくれているようです。 母は、違う美容室で気に入ったところを見つけたので断りたいそうなんですが、長年の付き合いで仲もよくなっているためうまい言い訳を考えられなくて困っているようです。 なにか、その美容師さんを傷つけないで断れる言い訳はないでしょうか?

  • 長年付き合っていても彼を誉めたり感謝したりの気持ちって大切?

    こんばんは。長年付き合っている彼がいます。結婚前提ですが婚約とかしていません。お互い30才過ぎてます。長い付き合いだと初心を忘れがちですよね?私は気が付かないうちにずうずうしくなっているようです、彼に指摘されて気が付きました(おばさん化しています)。さらに彼を誉めたり感謝したりすることもなくなり不満らしいです。 ここで質問ですが、男性は何年付き合っていても、いつまでも自分に尽くしてもらいたい、尊敬しれていたい、誉められたい、感謝されていたいものでしょうか?こちらのサイトでよく、男性は単純だから…とかありますがそうですか?いまさらかっこいいね~とか言うのもなんだか…照れ臭いです。実は彼が最近知り合った会社の女性がすごく彼を誉めたり尊敬したりするそうでなんだか刺激されているようです(憧れられているらしい)。確かに初対面とか出会って間もない時だったら相手を誉めたりすると思うけど付き合い長いとそういうのってなくなりませんか?こっぱずかしいっていうか…。男性の方、女性に誉められるとうれしいですか?どんなふうに誉めれば効果的ですか?逆に女性の方、本心はそう思っていなくても円満な関係を保つために誉めたりしますか?彼を奪われたくないです、いずれは結婚したいなって思っているのでアドバイスお願いいたします。

  • 長年付き合った彼との今後について

    とても悩んでいます。 付き合って約10年になる彼がいるのですが、今は彼に結婚願望はありません。 まだ友達と遊びたい気持ちが強いようです。 私としては、長年付き合ってきたこともあり彼の家族とも仲が良く、結婚を考えています。 今は遠距離ですが、仕事を辞めて彼の所へ行くことも考えています。 でも彼の気持ちとしてはまだまだ結婚はなく、私が彼の所へ行っても同棲すらあまり乗り気ではありません。 自由な時間がなくなるからだと思います。 家賃が半分になるのは良いなぁとは言っていましたが。 遠距離になる前は、なるべく早く結婚できるように頑張るからと言ってくれたのですが、今となっては…という感じです。時間が経てば状況も変わると言い訳ばかりします。 口だけだねというとすごく怒りますが、他のことも含めて口だけのことが多い人です。 一緒にいて楽しいし話も合うのですが、将来のことを考えると不安になります。 10年も一緒にいるので何でも分かるし、情もあります。 でも疲れてしまいました。 今までは彼が辛い時には愚痴を聞いてあげたり、遠距離の彼に会いに行ったりと一生懸命支えてきたつもりです。 でもまだまだ結婚する気もない彼とこのまま付き合っていて自分の幸せはあるのかなと考えてしまいます。 彼のことは10年経った今も大好きです。 彼の家族もことも好きです。 そのため、別れる決断ができません。 いつか別れたことを後悔するんだろうなと思うからです。 結婚がゴールとは思っていませんが、結婚する前からこんな状態では先が思いやられます。 同じように長年付き合って結婚、または別れを決断した方のお話を聞かせてください。 参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 長年付き合っていても彼を誉めたり感謝したりの気持ちって大切?

    こんばんは。長年付き合っている彼がいます。結婚前提ですが婚約とかしていません。お互い30才過ぎてます。長い付き合いだと初心を忘れがちですよね?私は気が付かないうちにずうずうしくなっているようです、彼に指摘されて気が付きました(おばさん化しています)。さらに彼を誉めたり感謝したりすることもなくなり不満らしいです。 ここで質問ですが、男性は何年付き合っていても、いつまでも自分に尽くしてもらいたい、尊敬しれていたい、誉められたい、感謝されていたいものでしょうか?こちらのサイトでよく、男性は単純だから…とかありますがそうですか?いまさらかっこいいね~とか言うのもなんだか…照れ臭いです。実は彼が最近知り合った会社の女性がすごく彼を誉めたり尊敬したりするそうでなんだか刺激されているようです(憧れられているらしい)。確かに初対面とか出会って間もない時だったら相手を誉めたりすると思うけど付き合い長いとそういうのってなくなりませんか?こっぱずかしいっていうか…。男性の方、女性に誉められるとうれしいですか?どんなふうに誉めれば効果的ですか?逆に女性の方、本心はそう思っていなくても円満な関係を保つために誉めたりしますか?彼を奪われたくないです、いずれは結婚したいなって思っているのでアドバイスお願いいたします。

  • 長年の彼女との別れ方

    自分には長く付きあっている同い年の彼女がいます。 彼女とは付き合って12年、今年は31歳になる年です。 普通に考えたら結婚しないといけない立場だと思いますが、 自分はもう彼女に対して情しか残っていません。 セックスなんて、する気さえ起きません。 そのため何度も別れ話をしているのですが、なかなか離れてくれません。 同棲もしてしまっているので、本当に離れるのが難しいです。 実は彼女に別れ話をしていた時に、好きになった別の女性がいて 今はその彼女と恋人関係にあります。 その彼女は、別れたい彼女と同棲していることを知っています。 付き合ってから約半年もたっているのに、 未だに同棲していることが今の彼女はとても辛いそうです。 自分も辛い思いをさせていることは十分わかっています。 自分としては同棲を解消して、今の彼女に安心してもらいたいのですが、 さすがに12年という長い付きあいなので、そう簡単に別れられません。 ずるずる付き合ってきた責任というのもあります。 でもこの先、一緒にいたいのは12年の彼女ではないのです。 どうしたら長年の彼女が別れを納得して、同棲解消できるのでしょうか。 経験者の方、アドバイスをください。お願いします。

  • 長年の友達が好き。告白したいのですが…

    20代後半の女性です。 長年ものすごく仲のよい親友である男性に、告白をするべきか葛藤しています。友達としての付き合いは7年ほど、好きになってからは半年ほど片思いをしています。 彼は、私のことを「女として見てないから」と昔から言っています。でも本心はどうかわかりません。彼とは長い付き合いで、出身地も同じ地域です。彼の悩みを聞いて共感して泣いてしまったり、彼が病床の私のところへ深夜にかけつけてくれた事があったり、絆はとても深いです。 (まわりからは付き合っていると思われていました。) 人間として尊敬しているし、私はなにがあっても、彼の味方でいたいと思います。 私は、以前にも質問をしたことがあるのですが、完治できない病気を複合的にかかえていて、とても体が弱いです。体が弱すぎて、どんな関係にしろ自分では相手に悪いのではないかと常に思っています。 自分としてはなんとか働きたいと思っていて、恋に浮かれるよりもまずきちんと働くほうが大事だ、と自分を戒める気持ちがあります。私の親は、私に年齢的にも早く結婚をしてほしいらしく、「あなたが働くのは無理だと思う。無理に仕事をするよりは、結婚(見合い)を考えてほしい」とよく言います。 告白してしまったら友情はもう終わってしまうのではないかと怖いです…。それならば今のまま兄妹のように仲のいい関係でいたい、とも思います。 彼は2年半ほど相手がいませんが、職場でかなりモテるようで心配や焦る気持ちが少しあります。 「女として見れない」と言われた事や、彼が今までの私の彼氏を全員知っているとか、私は告白をしてもダメなのではないかと思っているのですが、もうケリをつけてしまいたい、となげやりに思う時もあって、とても苦しいです。 どなたか、アドバイスをお願いします。。