• ベストアンサー

長年つきあっている彼女がいた

今年のはじめ頃、気になる人ができました。 でも、連絡先は知らないし、たまにみんなで集まるときに会うくらいです。 個人的に話すことはほとんどないので、彼女がいるかどうか分からなくて、ずっと気になりつつ、会う度に好きになっていってるのだけど・・・ 昨日、彼には高校の頃から13年くらい付き合っている彼女がいることを知りました。 結婚はしていないそうです(まわりは「もう結婚すれば?」と言っているそうなんですが)。 彼はとても自由人で、家にもほとんど帰らず、好きなことをして生活している人ですが、その彼女はとても理解があって、(彼女を知る人によると)とてもいい人なんだそうです。 彼の生活ぶりからして、あれを理解できて、しかもその付き合いの長さを考えたら、ふたりの絆は相当なんだと思う・・・・ そんな彼が長年の彼女以外の女の子に目が行くことってあるんでしょうか? 振り向いてもらうにはどうしたらいいと思いますか? みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6863
noname#6863
回答No.3

anakkoさんこんにちわ その男性が彼女以外の女性に目が行く可能性がかなり低いと思います。 また、 >彼はとても自由人で、家にもほとんど帰らず、好きなことをして生活している人ですが、 というくだりで、失礼ですが私はその彼に対してはいい印象を持てませんね・・・。 私も過去に一度だけ彼女のいる男性と付き合ったことがあります。私は「それでもいい!」と彼に思いを伝えました。 その人には4年間付き合っている彼女がいましたが、私以外にも過去に何人もの女性と浮気をしており、その度に彼女のところに戻る・・・を繰り返していたようです。 私も例に漏れずその人とは別れましたが、その後すぐに彼は彼女に振られたそうです。 しかも、その後私に復縁を匂わす連絡を何度かしてきました。 幻滅しましたよ~(涙) anakkoさんのケースとは違いますが、今の状態で彼に思いを伝えたとしても、誠実な方なら断られるし、相手が悪ければセカンドとして扱われる恐れもあるのではないかな?と思いました。 残念だけど、あきらめたほうがいいと思います。 「振り向いてもらうにはどうしたらいい?」というアドバイスにならなくてごめんなさい。 anakkoさんがいい恋愛ができることを祈ります。

anakko
質問者

お礼

とてもやさしいアドバイス、ありがとうございます。 頭では「うんうん、ほんとうにそのとおりだなぁ」って、よーーーく理解できます。 だけど、気持ちとしてはまだ諦めがつかない部分があります。 実は今日も彼に会って話をして、やっぱり素敵だなぁ・・・なんて思ってしまいました。 でも、ここは自分の本当の幸せのためにも、冷静になることも必要ですよね。 アドバイスを繰り返し読んで、気持ちの整理をします! 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• myu2001
回答No.2

そんな事を安易に他人に質問してはダメですよ。。。 私も13年も女性と付き合ったことはありません。 今まで長くても3年くらいでした^^; 3年でもそれなりの絆と言うか、目に見えない何かはありました。 13年ともなると、そう簡単に別れる事は難しいと思います。 また、周りもそれなりに2人の結婚を承諾してるのだと思います。 13年も付き合えば、彼もそれなりの小さな気持ちの移り変わりはあったと思います。 それでも今の彼女の所に戻るという事は、安堵感や絆以外に何かがあるのでしょうね。 確かにお遊び程度にだったら彼とそれなりの関係は作れると思いますが、 彼女との絆の元、彼女の所へ戻ってしまうでしょうね。 『個人的にほとんど話すことは無い』 とあるので、そんなに大きな気持ちではないと思います。 諦めて新しい人を見つけたほうが、得策だと思いますよ。

anakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、安易な質問でした。 そんなに長い彼女がいると知ってショックでつい頼ってしまいましたが、反省しています・・・ >そんなに大きな気持ちではないと思います まだ仲良くはないけどかなり「このひとだ!」って思った・・・けど、たしかに現段階ではそうかもしれないですね。 プチ失恋・・・かな? また素敵な人に出会えた時のために、自分を磨く努力をします☆

• maple1216
回答No.1

難しいかと思われます。 あなたが今の彼女と同じくらい理解があれば、 可能性が無い事も無いと思います。 彼は相当今の環境が居心地良いのでは? それを自ら壊してしまうような事はしない可能性が高いですよ。

anakko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ 今まで何度か別れてもまた戻る、というのは、やっぱり居心地がいいってことですよね。