-PR-
解決済み

学校給食のカロリー教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88221
  • 閲覧数4950
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

今、学校で給食委員の新聞を作っていて、その中に給食のカロリーを載せたいのですが、なかなか資料が見つかりません。資料のおすすめでもいいので教えてください。締切近いです。できれば、おかず一つ一つのカロリーを。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

下記URLで、学校給食のメニューのレシピとカロリーが出ています。
(揚げパンとかありますよ)
http://www.nikonet.or.jp/~kana55go/resip/resip1.html


同じHPの中に献立の写真とカロリーと金額の出ているページもありました。
1997年4月から本日までずら~っとあって、圧巻です。
参考URLを見てみてください。
お礼コメント
emi-go

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございました。おかげでいい新聞が作れそうです。
投稿日時 - 2001-06-11 20:34:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

参考URLからレシピ(献立)を選ぶと、そのカロリーが表示されます。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

ある程度のカロリーでしたら、下のサイトで確認出来ます。
給食の献立なのであてはまらないものもあると思いますが参考にしてみて下さい。

おそらく給食のカロリー数値は、毎日平均的になると思いますよ。
(子供の給食献立表を見たらカロリー値がほとんど同じでした)
(給食のおばさんも考えられているのですねー)