-PR-
解決済み

メモリ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88217
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 49% (32/65)

メモリを拡張したいんですが、メモリってだいたいいくらぐらいするんですか?初心者なので全く分かりません。回答をよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

メモリの値段って結構変動が激しいみたいですね。(台湾の地震の後は値上がりしたとか)
私はつい先日128MB追加しましたが、量販店でメモリはノーブランドだったのですが、2900円でした。
メーカー品は多少高いと思いますが、初心者ということですし、ご心配なら量販店でご自分のPCのメーカー・型番等を控えていって買ったほうが安心かもしれませんね。

増設作業?自体は、初めて本体のカバーを開けてPCについていた説明書を見ながらやってみましたが案外簡単でした。

参考URLはメモリのQ&Aです。
購入前に一度目を通して見てはどうでしょうか
お礼コメント
syunsuke

お礼率 49% (32/65)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 20:56:55
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

下の、HPで、価格帯が調べられます。あくまで、秋葉原とかですが。
お礼コメント
syunsuke

お礼率 49% (32/65)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 20:54:55


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

お使いのパソコンの種類によって値段は変わります。
一番よく使われているタイプで現在128Mが3~4千円
といったところでしょうか?

メモリは価格変動が非常に激しいため
下手すると「株」以上に損得する存在かもしれません
数週間で2~3倍の価格差が日常茶飯事です。

ですがそういったメモリは非ブランド品
(ノーブランド)がほとんどです。

一般の人がメモリを購入する場合は
多少値段が高くてもメーカー製を
選んだ方がいいと思います。
メモリを販売しているメーカーは

メルコとアイオーデータです。

どちらも対応機種とかが明確にかかれているので
購入するときも間違いが起こらないと思いますよ

今、メーカー製も非常に安くなっていますので
「買い」だと思いますよ
お礼コメント
syunsuke

お礼率 49% (32/65)

ありとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 20:56:20
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

デスクトップPCには3種類のメモリがあります。
(1)SD-RAM(PC100,PC133)
(2)DDR SD-RAM(PC1600,PC2100)
(3)RIMM
お使いのPCのマニュアルを確認してください。
間違っても違う種類のメモリは買わないように!!

アキバ価格ですが。(株と同じで結構変動します。)
(1)は128MBで3千円弱、256MBで5千円弱です。
(2)はこれは値段に幅があります(ショップによって結構違う)128MBでも4~6千円ぐらいかな?
(3)は128MBで一番安いところで7千円台ですが、一般的に1万数千円ですかね。

詳しい価格は、価格.comなどで確認されては如何ですか?
お礼コメント
syunsuke

お礼率 49% (32/65)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 20:57:33