友達から恋人へ進展した経験者のエピソードと幸せな面と悪い面

このQ&Aのポイント
  • 友達関係から恋人に進展した経験者には、幸せな面と悪い面があります。恋愛経験のある友人から告白された場合、まだピンと来ないかもしれませんが、人間的には好きでお互いに理解しあっています。彼はタバコを吸っていましたが、タバコが嫌いなため、禁煙を始めてくれました。彼は家庭やパートナーを大事にしてくれるタイプですが、心配性な一面もあるようです。
  • 友達関係から恋人に進展する経験者には、幸せな面と悪い面があります。まだピンと来ていないかもしれませんが、お互いに理解し合っている関係です。彼はタバコを吸っていましたが、タバコが嫌いなため、禁煙を始めてくれました。彼は家庭やパートナーを大切にしてくれるタイプですが、心配性な一面もあるようです。
  • 友達関係から恋人に進展した経験者には、幸せな面と悪い面があります。まだピンと来ていないかもしれませんが、お互いに理解し合っている関係です。彼はタバコを吸っていましたが、タバコが嫌いなため、禁煙を始めてくれました。彼は家庭やパートナーを大事にしてくれるタイプですが、心配性な一面もあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達から恋人(夫婦)へ進展した方!!

友達関係から恋人(→結婚)に進んだ方のエピソードと そういうカップルは幸せか意外と悪いところもあるのか教えてください! ちなみに・・・・ 自分には5年程の付き合いになる友達(男)がいます。 数週間前から「付き合ってほしい」と言われています。 お互い恋愛経験も知っています(今はお互い恋人はいません) ずっと友達と思っていた事もあり正直まだピンと来ていないのですが 人間的には好きだし、お互いにている部分もありますが、恋人として好きかどうかまだわかりません。 恋愛対象として好きだった事もありましたが、当時彼女がいたので諦めて今は友達として好きです。 彼は喫煙者で、私はタバコが大嫌いなので「タバコ吸う人とは付き合いません(笑)」 と言ったら「タバコ止めたら付き合ってくれるの?それぐらいで付き合ってくれるなら絶対やめる!」 と禁煙をスタートしてくれました。 家庭やパートナーを大事にしてくれるタイプだというのは友人として話を聞いていて知っています。 ただ、心配性なので漠然と不安も感じています。 経験者の方、アドバイスいただけますよう よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherio54
回答No.1

そういった経験はありませんが喫煙者から一言。 もし彼が本当に禁煙したら、相当な誠意と愛情があります。 これは間違いありません。

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 喫煙者の方目線でのお話しが伺えると思っておらず、とても嬉しいです! 喫煙は大変なものなんですね。 自分も誠意をもって接していきたいと思いました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hide6444
回答No.2

付き合う前から心配しても仕方ないでしょう。貴女も過去に恋愛経験が あったと思いますが、好きだからと言って継続するわけではありませんよね。 お互いをいかに理解して気遣っていけるかが大事ですし、スキンシップも 大事です。

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。