美肌を手に入れるための方法

このQ&Aのポイント
  • 10代~20代前半に肌荒れに悩まされてきた経験から、美肌に憧れています。
  • 毎日のスキンケアには、洗顔前のスチームで毛穴を開き、保湿をしっかりと行っています。
  • 過去にはレーザー治療を受けており、最近は定期的にケミカルピーリングに通っています。他にも美肌になる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

美肌になりたいです。

10代~20代前半に肌荒れに悩まされてきたので、美肌に憧れています。 毎日、洗顔前にスチームで毛穴を開き、保湿はたっぷりおこなっています。 以前は、レーザー治療をやっていて、最近は2ヵ月に1回はケミカルピーリングに行っています。 他に美肌になれる方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

バイオプランタトリートメントやハーバルピールをやってみてはどうでしょうか? 両方とも自然素材を使ったピーリングになるのですが、肌の表面だけでなく内側からキレイにしていく施術です。 私も肌荒れに悩んでいたのですが、バイオプランタをはじめてからかなり良くなり、肌荒れしなくなりました。 ニキビ跡も消えてきて肌がキレイになったので、現在も維持するために、たまに通っています。 施術内容など詳しく書いてある口コミがあったので、参考にしてみて下さい。 バイオプランタ口コミ:http://urx.nu/e7z3 ハーバルピール口コミ:http://urx.nu/e7zc

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、ケミカルピーリングは私は反対です。 せっかく大切に育てた肌を溶かしてしまうなんて私は恐ろしいとすら思います。 質問者様がピーリングによって肌が改善しているならば止めませんが、綺麗にならないならば、即刻やめて頂きたいです。 代わりにネットでサッポーとゆう化粧品サイトを見てみて下さい。 美肌塾という肌に関する情報が載っていて、とても参考になるはずです。 角質をとにかく大切にしようという事が書かれています。 私はこのブランドのクレンジングと石鹸でかなり肌が綺麗になりました。 おすすめです。

noname#214299
noname#214299
回答No.1

豆腐や豆乳を積極的に摂ると、より美肌になりやすいように思います。 http://getnews.jp/archives/663518

関連するQ&A

  • 美肌になりたい!!

    毛穴、黒ずみ、にきびなど少し肌荒れ気味で悩んでます。 以前マルチビタミン剤を1ヶ月くらい服用していたのですがいまいち効果がなくて・・・。 美肌になるオススメのコスメ・サプリメント・スキンケア方法・体験談など、ぜひ教えて下さい。

  • きめ細かい美肌が欲しい!

    きめ細かい美肌が欲しい! 20代です。一番いいときなのにお肌にハリがありません・・・ 新陳代謝が悪いんでしょうか。肌の新陳代謝を上げるにはどうしたらいいですか? ちなみに食事はほぼ毎日栄養のバランスを考え、洗顔も洗顔料をあわ立てて気を使って洗っています・・・

  • 美肌プロジェクト001/正しいスキンケア知識とは?

    (2004年こそ美肌に!ということで、本気で美肌対策をすることにした、m810320(女)20代前半でございますっ☆美肌プロジェクトと題して、数回に分けて質問させて頂きます。) ☆☆☆vol.001 正しいスキンケア知識とは?☆☆☆ スキンケアの知識は、そこらじゅうに溢れていますが、何が正しいのか分かりません。 例えば、毛穴の黒ずみにしても、まずは、黒ずみをとることが大切だから、毛穴パックやオイルクレンジングをして、その後キチンと保湿すれば大丈夫。という説。 毛穴を引き締めることが大切だから、オイルクレンジングや毛穴パックは、逆効果。しゅうれん化粧水を使え。という説。 また、何が自分に適しているか否かも分かりません。 例えば、いくら「角質はがす系」のコスメが良くても、肌が弱い場合は逆効果だったりしますよね。 各自の肌質による為、一概には言えないのでしょうが、皆さんは、そういった知識をどこで仕入れ、自分に合っているかをどう判断していますか? お金があれば、有名ヒフ科クリニックやエステに行けば良いのでしょうが、なにせ貧乏な身で。。。コスメカウンターの手ごたえもいまいちだし、雑誌も読んだりはしているのですが。。。 ということで、みなさんは、どうしているのかな?と思い質問させて頂きました。

  • 男 ピーリング クレンジング

    20代.男.肌は頬が少し赤みがあり頬の毛穴が少し目立ち鼻の毛穴や眉上の毛穴も少し目立ち肌荒れをしています。 朝と夜に洗顔をして化粧水.乳液を塗布しています。 病院などのピーリングではなくピーリングジェルを購入して家でピーリングをしようか悩んでいるのですが、どうなのでしょうか? 今まで.ピーリングをしたことがないのですが、1.2週間に1回などピーリングはした方がいいのでしょうか? また化粧などはしていませんが、クレンジングオイルを使用してクレンジングもしていないのですが、クレンジングをした方がいいのでしょうか? 仮にクレンジングをしたほうがいい場合頻度は毎日ではなく1週に1回ぐらいの頻度でいいのでしょうか? クレンジングとピーリングどちらもした方がいいのか、どちらか片方したほうがいいのでしょうか? 男でクレンジングやピーリングに詳しくないので詳しい方など教えていただけると大変参考になります。

  • 頬と鼻の毛穴の開きについて

    こんにちは、10代の女です。この頃、頬と鼻の毛穴の開きについて悩んでいるので質問させて頂きました。 五日ほど前、顔剃りとピーリングをしてから毛穴が目立つようになった気がします(泡立てないスクラブ入り洗顔料や洗浄力の強い固形石鹸を使用して赤ら顔になったので、それも原因だと思います)元々、敏感肌寄りなので、それからすぐ洗顔料を前に使っていた無添加で優しいものに戻し、朝晩、優しく泡立てて擦らないようにする洗顔方法に変えました。また、保湿をしっかりしようとハトムギ化粧水のあと、セラミド配合の菊正宗の日本酒の乳液をゆっくり手でパッティングしています(二日に一回ほど化粧水のあとクリアターンのホワイトマスク) また、毛穴が目立つようになってからは睡眠を長く取るように心掛け、出来る限り栄養のある野菜や果物、ヨーグルトや豆乳、野菜ジュースをとり、長風呂やウォーキングで汗を流しています。外に出るときは極力紫外線を避け、メイクをせず、石鹸で落ちる日焼け止めしか塗っていません(勿論、顔剃りやピーリング、毛穴パックはもうしていません) しかし、上記を意識するようにしてから、まだ特に変わった様子はありません。洗顔後は白い角栓が頬と鼻に薄っすら見えています(保湿したら見えなくなります)鼻は皮脂が酸化していちご鼻のようになっているので、すぐ治ることは期待していませんが、頬の毛穴が広がってしまうことは避けたいです。泥タイプの洗顔料が毛穴を目立たなくするのにお勧めと書いているものもありましたが、いま使っている洗顔料が一番肌に合っているので洗顔料を変えたら肌荒れしそうですし、本当に治るのか口コミを見てもよく分かりません。また、調べる限りピーリングで肌のターンオーバーが正常でなくなってしまったことが毛穴が開いている原因と推測しているのですが(ピーリングしてすぐ肌荒れが怖くて日焼け止めも何も塗らずに帽子だけで外に三十分ほどいたことがあったので、メラニン毛穴というのも怪しいです)いまのスキンケアや食生活で肌は改善されていくのでしょうか? いまのスキンケアや食生活で毛穴が改善されていくのなら、これからも続けていきたいのですが美容に対する知識がないので確信が持てません。ですので、間違っている場合や他にした方が良いことがありましたらお教え頂ければと思います。また、洗顔後に見える白い角栓は放っておいて良いのか、顔剃りで濃く見えるようになった毛は伸びたら薄く見えるようになるかもお聞きしたいです。長文と沢山の質問を申し訳ありません。宜しければご回答お願い致します。

  • レーザー治療(にきび跡)で良い皮膚科ありませんか?東京

    にきびの凹み、浅いものからやや深いものまであり、毛穴が開いています。 以前ケミカルピーリングを受けたのですが全く効果なしの為、レーザー治療を受けたいと思ってます。 フラクショナルレーザーかクールタッチ、フォトRFが良いと思っています。 値段が安めで、営利目的(例えば外用で治るものなのにレーザーを進めてくる)ではない良心的な皮膚科を探しています。 東京でおすすめの皮膚科あったら教えて下さい。

  • きれいな肌になりたい…

    saku02yaさん 16歳女です。 今、顔全体にニキビがあります 食生活はきちんとしてます。 寝つきは悪くてよく夜中起きます。 1日1回夜、牛乳せっけんで洗顔していて、保湿は乾燥がひどいときだけです。 脂の取りすぎかな?と思って 水洗顔と保湿のみにすると、 ニキ ビは一気に増え、毛穴はさらに黒ずんで一週間くらい続けたけど、どんどん悪化したのでやめました。 そこで、最近洗顔後にピーリングジェルで恐る恐るマッサージして、保湿はしませんでした。すると次の日小さなニキビは無くなり、肌のトーンもあがりました! でも3~4個のニキビは治らず、 午後にはけっこうニキビの凹凸が目立ってくるので水で顔を洗うと、 もっと変な感じになります。 (毛穴が目立つっていうか、乾燥してたあとテカるっていうか…。) ここで質問です。 1★水洗顔って乾燥するんですか? 2★毎日ごわごわしてるところをピーリングするのはだめですよね? 3★私は摩擦させないとか蒸発させないとか関係なく化粧水や乳液で保湿をするとニキビができるので洗顔後はほとんど保湿しません。乾燥しているところだけ保湿してもニキビが減ったりはしませんでした。保湿しないままで将来の肌の潤いは保てますかね? 4★逆に乾燥しすぎたら肌がかゆくなったりテカったり、毛穴が目立ったり黒ずんだり角栓がつまったりするのですが、乾燥してしまったらどうすればいいんでしょうか…保湿したらニキビができるし…。 5★夕方にかけて毛穴が黒ずんだりニキビができる?っていうか、目立ってくるんですがどうすれば抑えられますか? どれかの意見だけでもいいので! 本当になやんでいます!(´;ω;`) すみませんが意見ください!

  • 皮膚科のケミカルピーリング&パールレーザーについて

    ニキビ痕の凹をなんとかしたくて最近美容を取り入れている 皮膚科に通い始めました。 そこの先生はパールレーザー(http://hillside-cl.com/course/laser-1.html)を すごく勧めていて、これを何度かやると凹がかなり目立たなくなると 言われました。 (通っているのは↑の皮膚科ではないですが、パールのことがわかりやすく書かれていたので) ただ、パールレーザーを受けるにはケミカルピーリングで肌の角質を 取ってパールに備えて準備しないといけないと言われました。 で、先日初めてケミカルピーリングを受けたのですが、1回が7,350円。 正直「高っ!」って思いました。 家で出来るケミカルピーリングのセットとかの値段に比べるとすんごく 高い気がするのですが、こんなもんでしょうか? パールレーザーはモニター価格でなら1回4万円くらいでできるとのことでしたが、 ダウンタイムに1週間くらいかかるので、患者さんの約20%くらいの人しか うけないとのことでした。 やってみたいなとは思うのですが、続けて何回くらいやって効果がでるものなんだろう?と 金銭的にもちょっと不安です。 ケミカルピーリングやパールレーザーなどの治療を受けられたことある方、 ご回答・アドバイスなどよろしくお願いします。

  • ここ一ヶ月くらい顔の異常なテカりとニキビ跡に悩んでる20歳♂です。

    ここ一ヶ月くらい顔の異常なテカりとニキビ跡に悩んでる20歳♂です。 一ヶ月前位から急に顔がテカりだしてしましました…元々ニキビがあったのですが、脂性になってしまったのが原因か急に増えてしまいました 朝洗顔しても数十分でテカりだして昼にはテカテカ、夕方にはベタベタになってしまいます あと顔の毛穴が広がってしまっています(;Д;) 今は朝:水洗顔→化粧水(白潤)→保湿化粧水(極潤)→薄く保湿クリーム 夜:無添加石鹸洗顔→2~3日に一回ピーリングジェルでピーリング→化粧水(白潤)→保湿化粧水(極潤)→保湿クリーム 洗顔後は少し突っ張った感じがします。 食事の方は毎日夜はサラダを食べて脂っこい物は避けています。あとは毎日野菜ジュースと豆乳とドクダミ茶を飲むようにしています。 ビタミンB群・ビタミンCのサプリメントも飲んでいます 23時には寝るようにしています。 これでニキビの方はマシになってきた?のですが、ニキビ跡と毛穴の開き、脂性で顔がテカるが気になります かなり悩んでいるのでよかったらアドバイス等をもらえたら嬉しいです 読み難い文章ですみませんm(__)m 出来れば成人式までにはキレイな肌に戻りたいです よろしくお願いします。

  • ピーリングについて

    私は今ニキビ跡と毛穴の開きに悩んでいて、ピーリングを受けようと思っています。それでケミカルと、クリスタルやダイヤモンドではどちらがいいのでしょうか? ケミカルピーリングは、治療後肌がボロボロになったという話を耳にしたので恐くなってしまいました。 私はできるだけ皮膚科で治療をうけたいのですが、クリスタルやダイヤモンドをやっているところはあまりみあたらないのであまりよくないのかなぁと思いまして・・・。 あとベビーピールというのもあるらしいのですが、これについてご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。