• ベストアンサー

彼女の気持ちがわかりません

sierihirotoの回答

回答No.2

今の16歳っていったらもう十分大人ですからね。 好きになったりする気持ちは分かります。 でも手紙に自分の住所を書くことはあたりまえですし そのことに関係なく、彼女としては 最後に先生にはっきりとした断わりの手紙として渡したと思います。 普通さようならは、また合いたい思ってたら使わないと思いますよ。 あと、あなたに気を使って講師を変えることはないと 言っんじゃないですか。 やさしい人だからこそ、ちょと遠まわしみたいですね。 彼女も高校で同年代の子と恋をして成長していくと思いますよ。 あなたも新しい恋をしてガンバッテ       シエリヒロト女より

関連するQ&A

  • 両親に感謝の気持ちを伝えたいです

    今年の1月から、貯金以外で月に5,000円貯めています。 1年で60,000円貯めて、感謝の気持ちとして両親に渡したいと考えています。 今年も1年ありがとうございましたとう気持ちで渡したいのですが、銀行の封筒で渡すのはどうかと思い、相談させていただきました。 このような場合は、どんな袋にお金を入れて渡すとよいでしょうか?

  • 彼女の気持ち

    27歳の男です。 今年の春に知り合った女性について相談です。 彼女とは仕事で知り合ったのですが、他にやりたい事があるらしく、既に仕事を辞め、資格を取る為、学校に通っています。 そんな彼女の事が気になり、3月に携帯番号とメアドを教えてもらいました。 それから一ヶ月間程、毎日のようにメールしましたが、メールをするのはいつも自分からで彼女から来ることはありませんでした。 何度か「食事でもしませんか?」とメールしても「時間があったら連絡します^^」といった返事が返ってきたりして、迷惑しているのかなと思い、暫くメールするのを控えました。 彼女とは仕事で知り合ったといっても、別会社ですし、彼女自体その会社に授業料を稼ぐ為に短期で勤めていた為、知り合いもいないようです。 当然、二人には共通の知り合いもいませんし、家も遠いので、連絡が途絶えたらもう終わりです。 メールを絶ってから一ヶ月程すぎて、返事が返ってこないのを覚悟に久しぶりにメールをしたら、彼女はちゃんと返してくれました。 が、お互いに近況を報告して、すぐに終わってしまいました。 それから二ヶ月、このまま自然消滅は嫌だし、自分の気持ちに踏ん切りをつける為にも、ダメもとでメールをしました。 さすがに二ヶ月経っているし、返事は来ないかなと思っていましたが、ちゃんとすぐに返してくれました。 メールによると国家試験が8月にあるらしく、猛勉強中とのこと。 勉強の邪魔になっては悪いと思い、頑張ってと一言メールして終わりにしました。 彼女はどういった気持ちでメールを返してくれるのでしょうか? このままならもう会うこともないし、お互いに知り合いも居ないし、どうでもいい相手ならメールの返信をしないということもできます。 それなのに返事をくれるということは頑張り続けてよいのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 気持ちが読めなくて困っています

    初めて質問します。 私は、半年前に自動車学校の教官に恋をしてしまい、卒業時に告白をしその時アドレスも渡しました。その日の夜に返事が来たのですが、その時の返事が、「pianoは俺の本性を知らないから、メールしたり遊びに行ったりしてみて、気持ちがかわらなかったら付き合うことにしよう」という答えでした。 それから2度ほど遊びにも行き、メールも約2週間くらいのペースでしています。しかしメールはほとんどこちらから送る形です。 11月末まではかならず返事が来ていたのですが、12月からメールをしても返事が来なかったりするようになり少し戸惑いました。 年末にメールをした時、年賀状の話になり、私が冗談で「自動車学校に教官宛で年賀状送ろうかな~」と言うと、教官から個人住所で返事が来ました。私は、そんな住所まで教えてくれると思っていなかったためビックリしました。その後の返事で、私が送ることを伝えると期待して待ってると返事が来ました。 男の人って簡単に住所を教えるものなんでしょうか? そして年明けに友達の付き添いで、教習所へ行きました。 その時、好きな教官に会え、話しかけると一瞬驚いた後、すごく笑顔で答えてくれたのですが、その日の夜メールをしても返事は来ず・・・ このまま思い続けて良いのかどうか悩んでます。 最後まで読んでくださりありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 先生との恋愛について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=190721で 前回相談させていただきましたballchanです。 このつづきで、相談させてください。 あれから先生の授業を取り、友達が 一番後ろに座りたがろうが 私は一人でも一番前に座り、 授業後は先生と何か一言でも話そうと しています。 「英検2次進みました!」とかですが。 携帯メールも月2,3回出しています。 「来週最後ですが、後期も先生が担当 されるのですか?」とかです。 返事は7割くらい返ってきます。 しかし、今気になって仕方ないことがあります。 先生に彼女がいるかどうかです。 もしいれば、あきらめようと思いますし、 いなければ、粘り強く頑張ろうと思っています。 どちらかわからない今、どう動いていいのか わからずにいらいらしている毎日です。 前回の相談でも書きましたが、クリスマスの予定を 聞いてみたところ、見事に無視されて、 生徒が聞くべきことではなかったと反省し、 恋愛系の話は避けていました。 とは、いうものの知りたい気持ちが 日に日に増してきています。 どうしたらいいでしょうか? この中途半端な気持ちをなんとかしたいと 思っています。 所詮は先生と生徒という関係だから これくらいは我慢するべきこととも 感じているのですが、 そう決断する前にみなさんに再び 相談させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼とは今年の2月に知り合いました。 毎日、メールや電話のやりとりがあって、「あ~、愛されてるんだなぁ」って思える日々でした。 4月に私が引っ越して遠恋になってしまいましたが、それは変わりませんでした。 なのに、1週間前に連絡があったきり全く連絡が取れなくなってしまいました(T-T) メールを送っても返事はないし、携帯に電話してもでてくれません。最後の電話の時に、喧嘩した訳でもないし・・・・なにがなんだかわからない、って感じです。私としては、もし、このまま終わりになったとしても 最後にきちんと本人と話がしたいって思うのですが。どうしたらいいのでしょうか?彼は何をかんがえてるのでしょうか?

  • 今年、18歳になる高3です。男です。 突然ですが、24歳の臨時教師のこ

    今年、18歳になる高3です。男です。 突然ですが、24歳の臨時教師のことが、好きになってしまいました。去年の11月~12月まで、僕の学校にいた、英語の先生で、まだ、なんとも思わなかった(好きという感情)時に、僕は、留学を考えていたので、その先生がいなくなる日に相談にいきました。でも、そのときに相談されたのは、なぜか僕で、内容は、授業が全然うまくいかなかった的なことでした。みんな、先生の授業は寝ていたけど、僕は真剣でした。そのことに関して、僕がいてくれて、良かった、と、涙目でいってくれたのです。その時に、好きになりました。先生は、勉強が忙しくて、1人しかつきあったことがないらしいのです。(無理矢理だったらしく、すぐに分かれたそうです)そしてなんと、この間、この学校にかえってきたのです。 何度か話をして、まだ彼氏がいないらしいんですが、ほしいなぁ~、といってました。それから、授業の見学とかで、僕のクラスにたまにくるのですが、目は何度かあうのですが、好きになって以来、変な気持ち(緊張?)になってしまいます。女付きあいの、多い友達にそうだんしても、先生好きになったことないし、とか、メルアドきいてきてあげようか?、とかしか言いません。 違うのです。自分でなんとかしたいのです。 お願いです。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 元カノの気持ち

    元カノのことについて相談があります。 僕は、去年の10月末まで付き合っていた彼女がいたのですが、色々ありお互い納得した形で別れました。 そして、つい最近、彼女から三ヶ月ぶりに誘いがあり、一緒に飲み、終電もなかったので、彼女の家に泊まりました。 当然、別れているわけですから、別々の部屋で寝ました。 そして、別々の部屋に入ると、彼女から、 『一緒に寝れなくてごめんね。別に嫌なわけじゃないしね。』 とメールがありました。 僕は、もう吹っ切れた気持ちでいたはずでしたが、その時、妙に切ない気持ちというか、複雑な気持ちになり、返事ができませんでした。 そこで、女性の方に質問なのですが、そのまますっと寝ていればいいものの、なぜ、わざわざそんなメールを送ってきたと思いますか? ずっと、それが頭から離れなくて、どなたか解決のヒントを下さい。

  • 今後、進展するには気持ちを伝えるしかないですか?

    今後、進展するには気持ちを伝えるしかないですか? 好きな男性がいます。 去年の1月から友達繋がりで友達になりました。 友達も含めて数回飲んだり、2人で月1、2回は飲みに行ったりして会っています。 一度、映画にも行きました。 いつも私から誘うのですが、全て「いいよ、飲みに行こう!」となります。 誘って断られたことはないのですが、一度も相手から誘われたことはありません…。 かなり、奥手で真面目だと友達から聞いていましたが、それがホントで誘わないのか…? 飲みに行って、終電がなくなり2人で寝ました。 でも、手は繋いできたり甘えてきたりしましたがそれ以上何もしませんでした。 今年の花火も誘うと「いいよ。行こうよ」という返事だったので行く予定です。 彼には嫌われてはいないと思いますが、このままだと私が誘わない限り距離は縮まらない と思います…。 やはり、進展するには気持ちを伝えるしかないでしょうか?

  • 卒業しても先生のことが忘れられません...

    こんにちは。こちらでもう何度も質問させていただいています。 今春高校一年生になった女です。 約一年前(当時中3)から私は数学科の先生のことを好きになり、 中学の間片思いをし続け、今年の三月に思いを伝えないまま卒業をし、 今に至ります。 告白して想いを伝えてしまえば関係が崩れてしまうんじゃないかと不安で、卒業式に告白はしませんでしたが、卒業式前日に、あくまでも相手が先生だという立場を守りながら手紙を書きました。 簡単な内容を言いますと、先生に初めて会ったときの印象・先生の授業が大好きだったということ・ 先生は本当に生徒思いで素敵です・卒業しても数学もっと頑張るので先生も頑張って下さい・ 素敵な先生に出会えてよかったです・など...便箋4枚ほど、人生で一番長い手紙を書きました。 恋愛対象として好きということは伝えませんでしたと言っても、ここまですれば先生側も なにか感じているかもしれません。 卒業式にはノリで友達が試しに、先生にアドレスを聞いてくれましたが、 先生は「俺、携帯持ってないから。」なんてわかりやすい嘘をついて、教えてくれませんでした。 その時はすごく残念だったけど、もうこの恋はかなわないものなんだし、 生徒に安易にアドレスを教えない、しっかりとした先生でよかった...と思い、 自然と忘れられる日を待つことにしました。 高校入学後、私は全くクラスになじめず、友達ができず、お弁当や朝ご飯を全く食べれないほど、 学校に行くのがつらくなってしまい、そんな時誰かに相談に乗ってほしい...と思い、 真っ先に頭に浮かんだのが、その先生の顔でした。 アドレスを教えてくれなかったと言っても、実は電話番号を知っていたので登録さえすれば、 すぐにLINEができる状態でした。 アドレスを教えない先生に勝手にLINEなんてしていまうのは本当に失礼かなと、とても悩みましたが、 生徒思いの先生だし、生徒が悩んでいる時くらいはいいだろうと考え、思い切ってLINEをしました。 やっぱり先生は忙しいようで、返事をくれるのに時間はかかりましたが、文面的には本当に私のことを考えてくれているようだったし、うわべだけでなく、先生の経験なども交えながらアドバイスをくれたので 本当にうれしかったです。 本当に返事が遅い時では、水曜日に送って土曜日に返事。なんてことがありましたが、 いくら遅くても必ず返事をくれる先生です。 また何かあったらいつでも相談乗るし、辛かったらつらいって言っていいんだよって言ってくれて、 LINEをして以降、先生を忘れるどころかもっと好きになってしまいました。 何日か前にはクラスで気になる子ができましたが、LINEなどをしてみても手ごたえなし。 考えた末、やっぱり先生が好きなんだ、と思いました。 高校生活はまだ始まったばかりですが、これから過ごす高校三年間の間で、 いくら好きな人ができても、私はなんとなく先生のことを思い続ける自信があります.. まだ気持ちを伝える気はありません。。 最後にLINEをしてから、もう三週間くらい経つと思います。 とりあえず、来週の中間テストが終わり、数学の結果報告もかねて、 久しぶりに連絡しようと思っています。 様子をみながらこれからも連絡を取り続けたいと思っています... 会える距離にいても会えないのがとてもつらくて、考えると涙が出てきます.... 今、私がするべきことはなんですか??どうすればいいんでしょうか? 回答、アドバイスぜひお願いします!!!

  • 気持ちがわからない

    去年別れてから今年、用事があり連絡しました。別れた直後によりを戻したいと伝えましたが今は無理と言ったり、寄りを戻すか検討すると言ったにも関わらず私が返事を急かしてしまい、やっぱり無理と断られました。そして、今回連絡したついでに近いうちご飯に行きませんかとお誘いしたのですが、また前向きに検討しますという返事が返ってきてそこから連絡を取っていません。本当に会う気で考えてくれているのかキープされているのでしょうか。 また、期待してやっぱり嫌ですと断られるのが怖いです。ですが、また彼を急かしたりするのも嫌です。男性の気持ちが全然わからないので困ってます