• ベストアンサー

不動産の売却時の取得価格

親から贈与でもらった土地を売却する場合、その不動産の取得価格は贈与された日ですか?それとも、親がその土地を購入した金額ですか?ちなみに、親が購入したときの書類一式はありますので、不動産価格も支払い金額もわかります。贈与された時も申告及び贈与税は支払いしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>親がその土地を購入した金額… です。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3270.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

yuri0128
質問者

お礼

添付資料ありがとうございます。すっきりしました。