• ベストアンサー

英語のブログをWordpressで作成

日本語ブログをFC2で、英語ブログをbloggerで作成したことがあります。初めてWordpressで英語ブログを作成したいと思っています。技術的な知識はなくWordpressで作るのは初めてなので、管理を日本語でコンテンツを英語で作れたらと思っていますがそのようなことは可能でしょうか?以下質問です。 1.ja.wordpress.orgでインストールは可能でしょうか?英語サイトからインストールした方が良いのでしょうか? 2.レンタルサーバは、国内のでも可能でしょうか?海外のサーバの方が良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンテンツが英語であるか、日本語であるか、またはそれ以外の言語であるかは、ワードプレス自体が何語であるかとは全く関係ありません。よって、日本語版のワードプレスをインストールしていただき、英語でコンテンツを書いていただいてもまったく問題ありません。 複数の言語で書かれたコンテンツを、ひとつのワードプレス上で運営する事も可能です。その場合は、こちらが参考になるでしょう。 http://wpdocs.sourceforge.jp/WordPress_%E3%81%A7%E5%A4%9A%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B

hknm_jp
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 大変助かりました。 参考にさせて頂きます。