• 締切済み

目覚めの一曲!

こんばんは。 目覚まし用の曲。目覚めてから始めに聴く曲。うたた寝から目覚めるのに有効な曲・・・。 実際聴いている曲・お薦めの曲・聴きたくなる曲。 皆さんにとっては、どんな曲でしょうか?

みんなの回答

noname#201603
noname#201603
回答No.18

私はこの歌を毎朝ききますよ。 七つの子 こわい こわいと カラスはなくの~ こわい こわいと なくんだよ~ あれが鷹?カラスかと思ってたが。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく聴きましたけど、最近は時代の流れでしょうかね。 https://www.youtube.com/watch?v=KGMFylFBGgg あれは、そのうち焼き鳥にされるでしょうね。

henakichi
質問者

補足

素晴らしい曲を教えていただいたBA回答が多く選べませんでした。 皆様、ありがとうございました。

noname#201773
noname#201773
回答No.17

お礼ありがとうございます。 おそらく、同じ気持ちだと思います。 「左様でございますね。」などというセリフを見て、ザワッとしています。 Tulipにも「翼はいらない」という曲がありますので、こちらもお勧めいたします。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >おそらく、同じ気持ちだと思います。 間違いないようです。 >「左様でございますね。」 ん、これはよく分かりませんけど、何かと何故?が多過ぎますね。 この曲は、いかがでしょう。素人の方でしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=j9rETYkCgOA

noname#201773
noname#201773
回答No.16

Prico with DEARDROPSというバンドの「翼はいらない」という曲がいいです。 曲のタイトルが大好きです。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >曲のタイトルが大好きです。 同感!違った意味でしたらすみません。

回答No.15

ピタゴラスイッチ

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 曲でしょうか?URLをお願いします。

回答No.14

検索をしていて、何だか解らなくなって来ちゃいました~でもとりあえず!? 「煌めく瞬間に捕らわれて」MANISH 「おはよう」Keno 「朝はまた来る」ドリカム 洋楽が頭の中に流れて来たのですが、題名が解りませんでした(苦笑)

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 煌めく瞬間に捕らわれて♪ スラムダンクの主題歌でしたか。 https://www.youtube.com/watch?v=8B-cY0GXlgA おはよう♪ HUNTER×HUNTERの主題歌? https://www.youtube.com/watch?v=1gvIATRCtO8 朝がまた来る♪ 救命病棟24時の主題歌ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=xVq_XnRArKA >洋楽が頭の中に流れて来たのですが、題名が解りませんでした(苦笑) 僕は、この曲を。古いですけど。 https://www.youtube.com/watch?v=pIgZ7gMze7A

noname#217196
noname#217196
回答No.13

ヘンデル作曲『水上の音楽』から、アラ・ホーンパイプ。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 透明感の有る曲調ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=nmKaeph7U2I うたた寝から目覚めるのに有効な曲に感じます。

回答No.12

平和な気分で起きたい時はこれで Donald Fagen - I.G.Y. (What a Beautiful World) https://www.youtube.com/watch?v=sogYgHlNnqo 「よっしゃ。今日もいっちょ行ったるか」って時はこれです。 Red Hot Chili Peppers - Dani California https://www.youtube.com/watch?v=Sb5aq5HcS1A

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 What a Beautiful World♪ ビックリした~。この画でしたか。 平和な朝を迎えられそうです。決して眠くなりそうにないですし、ガンガン系でもないですし。 Dani California♪ バンド名からして大人しくしましょうのメッセージを伝えるバンドではないですよね。 よっしゃ。今日もいっちょ行ったるか!バーンとォ いってみよう!あらっ、どなたかが・・・。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.11

こんにちは。 こんなのはどうでしょう。(ちょっと古いです) 「朝だ元気で」 https://www.youtube.com/watch?v=OJAttzo12G0 天気の良い日の早朝散歩時などには、おもわず歌ってしまいそうになります。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラジオ体操が始まる合図として流せばと思える曲のような。 >天気の良い日の早朝散歩時などには、おもわず歌ってしまいそうになります。 弾んだ歌声ですね。分かるような気がします。って歌われてますよね!?

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.10

フランク・プゥルセル・グランド・オーケストラ 「メルシ・シェリー」 https://www.youtube.com/watch?v=dY9wQeCaI0k  この曲は、地元民放ラジオ局で、毎月曜日の早朝(4時15分頃)に流れています。  ペドロ&カプリシャスのカヴァーで大ヒットした「別れの朝」の、ウド・ユルゲンスの作曲。オーストリアの曲と言うことで、英米の曲とは、どこか一味違う感じがします。  フランク・プゥルセルと言えば、かつての人気深夜番組「ジェットストリーム」のテーマ音楽に使用されていた「ミスター・ロンリー」から、夜に聴く曲というイメージが強いですが、早朝、目覚めの時間に、こうしたストリングスの曲を聴くのも、さわやかな気分で朝を迎えるという点で、またよいものです。  

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メルシ・シェリー♪ デパートの踊り場で聴こえてきそうな感じがします。 別れの朝♪ 前野曜子さんは、40歳で亡くなったんですか。良い曲ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=Rn1eKM_9fuQ&list=PL53C8CFD6513C03F6&index=2 ミスター・ロンリー♪ この曲はよく聴きます。それこそ、デパート等ですけど。朝のコーヒーにも合いそうですね。 https://www.youtube.com/watch?v=eydrvAxMWUE https://www.youtube.com/watch?v=djU4Lq_5EaM ウド・ユルゲンスさんはオーストリアの方でしたか。前野曜子さんってモテたんでしょうね。 http://wien.cocolog-nifty.com/operette/2011/11/post-d9e0.html

回答No.9

じゃ、これ 岸田智史 「きみの朝」 https://www.youtube.com/watch?v=BNjs1fBIpgU 五十嵐浩晃 「ペガサスの朝」 https://www.youtube.com/watch?v=xSXA8mcKYos 今、起きました

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モーニング モーニング 君の朝だよ♪ 昔、口ずさんでました。 五十嵐浩晃さん、渋いところを突いてきましたね。 この髪型の人に近寄ると、虫が出て来たりするんでしょうかね。 今は、中日や阪神ファンなんかが色付きでこの被り物してますね。

関連するQ&A

  • 目覚めのBGM

    いつもお世話になっております。 朝、起きた時に、いつも聴いている曲、 目覚まし時計がわりにタイマーセットして聴く曲、 実際に生活で実践していなくとも、朝に聴いてみたい曲、 朝に聞くと似合うと思う ( さあ1日が始まるぞ ・ ・ みたいな ) 曲が、 ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 朝、目覚め悪く、勉強できない。

    今高校2年生なのですが、受験勉強始めようとして、受験勉強するために少し早起きしようと、6時間のノンレム睡眠をとり、11時半に寝て、5時半に起きようとする計画を立てて実行してみたのですが、朝目覚しなっても、すぐ消して又寝てしまいます。なぜなら、一回おきても、ものすごく眠く又寝てしまうからです。たまに起きれて、朝勉強してる間に睡魔に襲われて、うたた寝してしまったりして、ほとんど、はかどりません。どうしたらいいでしょうか。 教えてください。

  • クラッシックの曲で、朝の目覚めによいものを教えて下さい!

    こんにちわ。 私は20代後半の男です。 クラッシックはCDなどは全く持っていないのですが、 なにか聞いてみたいと思います。 そこで、皆さんのお薦めを教えて下さい。 条件としては、 ・朝、目覚めてから気分が良くなる(高まる)ような曲。 ・お気楽というよりは、集中力が高まるような曲。 ・そこそこ有名な曲。(入手しやすい) よろしくお願いいたします。

  • 目覚ましに合いそうな曲を探しています。

    携帯電話の目覚ましの音に設定する曲(洋楽)を探しています。 ゆったりとしたバラードでなく、テンポの良い曲・明るい曲で皆さんのお薦めの曲があれば、ぜひ参考にさせてください。よろしくお願いします!

  • 目覚ましに使う曲を探しています。トーンは静かで、ゆっくりと起きれる曲が

    目覚ましに使う曲を探しています。トーンは静かで、ゆっくりと起きれる曲がベターです。おすすめのものがあれば教えて下さい。結婚式の入場曲のようなイメージのものを考えています。よろしくお願います。

  • 朝一番爽やかな目覚めの曲はありますか ?

    おはようございます。 私はこの頃ずっとこの曲を朝一番欠かさず聴いています。 皆さんが朝一番聴くとすれば、目覚めの曲なんですが どんな爽やかな曲を聴きたくなりますか ? または、聴いていますか ? この曲聴きながら毎朝コーヒータイムしています。 Bee GeesI n the morning : https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A

  • 「目覚めの音楽」 イメージでいうと青空とかさわやかなミント

    最近ずっと朝が眠くて起きられません。 携帯目覚まし&タイマーでFMをかけています。 ちょっと前まで目覚めにかけていたのは、小野リサとかノラ・ジョーンズ。でも僕にとってはこれはどちらかというとまったりな感じの朝なんです。最近はレミオロメン『明日に架かる橋』、米米クラブの『愛はふしぎさ』、久石譲の伊右衛門CM曲、ボニーピンクのエビちゃんのCMの曲、などを着メロで目覚ましにしてます。なぜか昔と現在で洋楽・邦楽が分かれていますが特に関係ありません。 イメージで言うと青空とか、ミントとか、突き抜けるような爽やかさがある曲がいいです。と書いてみただけで別になんでもいいです(笑)。上の文章は参考までにと思って書いてみました。 とにかく、「よっしゃ、朝か!ヒャッホーイ!!」みたいな曲を探してます。新旧・洋邦問いません!なにかおすすめないでしょうか???

  • アルパチーノ主演映画で流れる曲のタイトルがわかりません

    アルパチーノ主演の映画で88ミニッツという映画があるのですが、その映画の始めの方のシーンでアルパチーノがベッドで寝ていて目覚ましで起きるシーンがあるのですが、そのときの目覚ましとして使われている曲のタイトルわかりますか?たぶんヒップホップの歌手で声は低めです。ある程度有名どころは知っていますが、これはわかりません。

  • 着メロで朝起きる目覚ましでおすすめの曲

    着メロで朝起きる目覚ましでお奨めの曲を教えてください。元気がでたり、清々しいものがよいです。

  • この夏に海のリゾートで聞きたい曲を教えて下さい。

    こんにちは。 みなさんがこの夏に海のリゾートで 聞きたい曲を教えて下さい。 洋楽、邦楽は問いません、 思わずビーチチェアでうたた寝しそうな曲や 海に飛び込みたくなり様なポップな曲、 夜の浜辺でロマンチックになれる曲など 幅広く教えていただきたいです。 センスの良いご回答お待ちしています!