• ベストアンサー

アンドロイド版google map と gmail

アンドロイド版 google map と gmail が自動でアップデートされましたが、 著しく使いにくくなりました。 元へ戻すにはどうすれば? gmail のハイパーリンクが消えましたが、復活させるには? ASUS Nexus7 ( 2013 )

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • backy0175
回答No.1

1) まず、ホーム → 設定 → アプリ で Googleマップと Gmailをそれぞれ開いて「アップデートのアンインストール」が可能かどうか確認なさってください。 もし、「アップデートのアンインストール」が可能であるならば、Playストアの設定で「アプリの自動更新」をオフにして、アップデートをアンインストールすると元のバージョンに戻るはずです。 2) Gmailでハイパーリンクが有効にならないのは、すでに Gmailのヘルプフォーラムにて報告されています。一応対処がなされていて新規に受信したメールは問題が解決してきているとのことです。