• 締切済み

AE86 LSDについて・・・

AE86のLSDについて教えて下さい。 TRD製の1.5Way(多板クラッチ)を装着しましたが 異常な音がします。(バキバキ音) 多板クラッチタイプのLSDは、バキバキ音が出る とは聞いていましたが、加速中・減速中(アクセルを抜いた瞬間) 後退中に激しく音が発生します。問題ない音なのでしょうか? AE86に詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• soc
回答No.3

前進、後退に関わらず、直進状態で異音がするならバックラッシュが怪しいですね。もし、バックラッシュが適切でないと、ギヤの異常摩耗や、最悪ギヤが欠けてしまったりしますので、要注意です。 もし、少しでもハンドルを切っていたりして、完全な直進状態でないならば、バキバキがでるのは普通です。 音の大きさはイニシャルトルクによって変わってきます。 なお、hide-vさんが東海三県にお住まいならば、下記URLのお店に相談してみてはいかがでしょうか。ここはLSD専門店なので詳しく教えてくれると思います。

参考URL:
http://www.052-654-3252.com/
  • April
回答No.2

音の感じからして作動音でしょう。直線でもするようですと、相当イニシャルを上げているのでしょうか。86用のTRDが特に音が大きかった記憶はありません。感じからして音の出やすいオイルなんでしょうね。 音がする事自体は問題ではありませんが、もしどうしても気になるようでしたらオイルによっては音のしない物もありますので交換してはいかがですか。どちらにしてもオイル管理はまめにする事が肝要です。

回答No.1

直線で出るなら異常だと思います。コーナーを曲がってるときに出るなら作動音だと思います。 とりあえずはバックラッシュを調整してみたらどうでしょうか?