プリンターの用紙詰まりで印刷できない問題が発生!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • プリンターの後トレイに用紙をセットした際、紙詰まりのオレンジランプが点滅しています。用紙の挿入口や排出口には紙のつまりが見られません。また、印刷はできないまま複数の用紙が排出される状況が続いています。セットする用紙の数は10枚以下にしても印刷が難しい状態です。
  • この問題が年末を控えて困った状況になっています。
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズを使用している場合、こちらについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタ-の後トレイにセットした印画紙

紙詰まりのオレンジランプが点滅。用紙の挿入口にも排出口にも紙のつまりは見られない。また、印刷されないまま複数の用紙が排出され、そうかとおもうと、この状況を繰り返すうちに、印刷できたり、出来なかったりを、繰り返す。  この場合、セットする用紙の数は、10枚以下。それ以上では印刷が難しそうだ。  以上のとうりで、年末を控え、困っています。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

プリンターの不具合だと思います プリンター内には紙が印刷位置に入っているか検知するセンサーが付いています 汚れ・埃・不具合などで 紙が無いにも関わらず紙が残っていると検知している状態 印刷時も用紙は排出されたのに 残っていると検知しているので次の用紙まで吐き出されてしまう たまに用紙が排出されたと検知する場合がある 修理もしくは買い替えが必要なのでは?と思います クリーニング用紙は送りローラーのゴミ埃を取るだけなので センサー汚れは取れない

satoyamahide
質問者

お礼

早速的確な回答をいただき、有難うございました。こんなに早く回答をいただけるとは思っていませんでした。心からお礼申し上げます。26.11.11