• 締切済み

ホームページについてまた質問なんですが

teru7の回答

• teru7
回答No.7

まず、ほとんどお金を使う必要はないんじゃないかな?って思います。  ホームページ作成用のソフトも実に多くのものが市販されてますけど、初心者でも関係なくWindows付属のメモ帳を使って、HTML言語で作成すればタダで作成できます。“言語”って聞くと「うぇ~」って思われるかもしれませんけど、何も難しいものじゃありません。タグっていうのを覚えればよいだけです。Web上でも「ホームページ作成」の方法について公開しているWebサイトは数多くあります(私がお世話になったサイトのURLを下記に載せておきますね)ので、そういったところで勉強すれば十分だと思います。私も初心者でしたが、それでなんとかなりました。あえてお金を使うとすれば“タグ集”みたいな本が1冊あれば便利かもしれませんね。  で、ある程度完成したらアップロードという、簡単に言えば完成したデータを自分のPCからインターネット上に送る作業が必要になりますが、これも専用のソフトがWeb上で無料で配布されていますので、それを利用すればよいでしょう。  ということで、基本的に必要な費用はインターネットへの接続料金のみでしょう。

参考URL:
http://www.hajimeteno.ne.jp/ (初めてのホームページ講座)