• ベストアンサー

WIN CEのソフトを開発する環境について

どのカテゴリーで質問していいものか判らず、とりあえずここに掲載させてもらいました。 WIN CEのソフトを開発する環境についてですが、どのような開発ソフトを使えばよいのかまったく知りません。なにを使えばよいか、また入手方法など、ご存じの方教えて下さい。お願いいたします。

noname#83
noname#83

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

開発環境ですか・・・ 基本の言語は、なにを使っている のでしょう。それによっても変わって きます。 MFCベースで開発しているのでしたら、 Visual C++のツールキットが Microsoftから販売されていますので、 それを使って開発をするといいでしょう。 同じようにVisual Basicでもツール キットが販売されています。 確かどちらのツールキットも29,800円だった はずです。詳しいことは、Microsoftの ページで探してください。 Javaベースで開発しているのでしたら、 wabaと呼ばれるJavaライクな言語と、 Personal Javaと呼ばれるJDKのサブ セットの二つがあります。 wabaはwabasoftが開発していますが、 Personal Javaはsunが開発しています。 いちおうwabaのサイトを参考URLに 書いておきます。sunのページは簡単に 見つかると思うので、省きます。 一応これくらいでしょうか。 Microsoftのツールキット以外は、 すべて無料で手に入りますが、サポートは ほとんど英語です。 それからMicrosoftのツールキットを 使う場合かならずVisual C++もしくは Visual BasicのProfessional版以上が 必要となり、エミュレートをするには、 Windows NT系のOSが必要になります。 これくらいでいいでしょうか。ほかに 必要なことがあれば、補足してください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.wabasoft.com/
noname#83
質問者

お礼

迅速かつ丁寧なご回答ありがとうございました。 基本はVBなのですが・・・やはり「購入」しなければならないのですね。 その他の言語での開発環境についてはまったく知らなかったので、参考にさせていただきます。ありがとうございました。