• ベストアンサー

WIN CEのソフトを開発する環境について

どのカテゴリーで質問していいものか判らず、とりあえずここに掲載させてもらいました。 WIN CEのソフトを開発する環境についてですが、どのような開発ソフトを使えばよいのかまったく知りません。なにを使えばよいか、また入手方法など、ご存じの方教えて下さい。お願いいたします。

noname#83
noname#83

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

開発環境ですか・・・ 基本の言語は、なにを使っている のでしょう。それによっても変わって きます。 MFCベースで開発しているのでしたら、 Visual C++のツールキットが Microsoftから販売されていますので、 それを使って開発をするといいでしょう。 同じようにVisual Basicでもツール キットが販売されています。 確かどちらのツールキットも29,800円だった はずです。詳しいことは、Microsoftの ページで探してください。 Javaベースで開発しているのでしたら、 wabaと呼ばれるJavaライクな言語と、 Personal Javaと呼ばれるJDKのサブ セットの二つがあります。 wabaはwabasoftが開発していますが、 Personal Javaはsunが開発しています。 いちおうwabaのサイトを参考URLに 書いておきます。sunのページは簡単に 見つかると思うので、省きます。 一応これくらいでしょうか。 Microsoftのツールキット以外は、 すべて無料で手に入りますが、サポートは ほとんど英語です。 それからMicrosoftのツールキットを 使う場合かならずVisual C++もしくは Visual BasicのProfessional版以上が 必要となり、エミュレートをするには、 Windows NT系のOSが必要になります。 これくらいでいいでしょうか。ほかに 必要なことがあれば、補足してください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.wabasoft.com/
noname#83
質問者

お礼

迅速かつ丁寧なご回答ありがとうございました。 基本はVBなのですが・・・やはり「購入」しなければならないのですね。 その他の言語での開発環境についてはまったく知らなかったので、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CE向け開発環境

    お世話になります。 WindowsXPで、開発したWinCE5.0向けソースを Windows2003SERVERの開発環境で開こうとすると、 「ユーザのデータストアから情報を取得中にエラーが発生しました。  XMLドキュメントには最上位の要素を指定する必要があります。」 「データストアに存在しないデバイスプラットフォームを参照している 為、プロジェクトは開けませんでした」 というメッセージがでて開けません。 開発環境詳細は、下記のとおりです。 VisualStudio 2005 VB .NET framework SDK 2.0 framework SDK 1.0 DB:SQLServer2005 開発環境のインストールは、XPと同様に入れなおしたのですが、 できません。 何か情報を知っている方がいたら教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • WindowsCEにおける開発環境について

    コンニチワ WindowsCE上でCE用のソフトウェアを開発(コンパイル)したいのですが 開発環境は存在しますでしょうか? eMbedded Visual Toolsはよいのですがそれ自身はCE上では動作しないので 開発ツールはいりませんので コンパイラだけでもいいので知っている方いましたらお願いします。

  • Windows CE用のアプリケーションを開発することになりました。

    Windows CE用のアプリケーションを開発することになりました。 ベンダ提供のSDKを使用せずに、開発やデバッグを行う方法が分からず困っております。 開発環境としては、 ・Windowas XP SP3 ・VisualStudio 2010(言語はC#) 以上です。 ネットでも資料を色々探していますが、 開発環境については知識が少ないので難航しています。 ご教示よろしくお願いします。

  • 開発環境

    JavaScriptの開発環境に関して質問があります。 マイクロソフト系の言語ならVisualStudio、JavaやPHPならEclipse といったステップ実行可能なデバッグ機能が付いた開発環境があります。 皆さんは、JavaScriptをどのような環境で開発していますか? JavaScriptでAjaxのプログラミングをしたのですが、 開発経験がないため入り口から分かりません。 今は、ブラウザにデバッグライトを出してプログラミングしてます。すごく能率悪いです。 初歩的な質問かもしれませんがご存知の方、教えてください。

  • Windows CE プログラミング環境

    訳あって,Windows CEマシンのプログラムの開発をしたいのですが, 開発環境をどのように揃えたらよいのかわかりません。 何を揃えれば,プログラムが開発できるか教えていただけないでしょうか。 手元には, Visual Studio .net 2003と,Visual C++ 6.0 があります。知り合いに聞いたところ,マイクロソフトから, 開発キットをダウンロードすればいいらしいと聞いたのですが, その知り合いも経験が無く,よくわからないとのことです。 最低限, ウィンドゥが開いて,Helloだけを表示するプログラム が書ければあとはなんとかなると思うのですが, 揃えるべき環境とその揃え方がわからないと, 全くスタートできないので,困っています。 どなたか,ご教授いただけると助かります。

  • 1からの環境開発

    この度、環境を1から開発する事になりました。 Windows中心の開発になるとは思いますが、 サーバーのOSやDB、また環境開発やソフト開発に関連した技術的な事や必要なソフト等々、知らないことばかりですので、それらに関して詳しく書かれた、お勧めの書籍やHPなどありましたら、ご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • ゲームプログラミングの開発環境

    私は情報系の大学生の一年生で、授業で習ったプログラミングにとても興味を持ちました。 そこで独学でゲームプログラミングをやりたいと思ったのですが、 開発環境を気づき上げるのに苦労しているので質問させて頂きます。 1)開発環境を作るのはmacとwinのどちらがいいか?  私は今パソコンを2台所持していてwinXPとmacbookproです。  どちらに開発環境を作るべきでしょうか? 2)開発環境を作るためのいいフリーソフトを教えてください。 3)初心者でもわかりやすい書物を教えてください。  授業でプログラミングをやったと書きましたが、  触った程度なので本当に初心者向けのものを教えてくださるとうれしいです。 回答お待ちしています。

  • 任天堂のゲームソフトの開発環境って?

    任天堂のゲームソフトの開発環境って何ですか? 短い質問ですが、宜しくお願いします。

  • SHARP brain 用ソフト開発方法について。

    SHARP brain がwindows CE で動いていることを知り、brain用のソフトを作りたいと思ったのですが、開発環境が見つかりません。 開発環境はなにを使うといいでしょう。 C言語で作りたいのですが、windowsプログラミングと同じ感覚で作れるものなのでしょうか。できればDXライブラリを使用して作りたいと思っています。 知っている方助けてください。 できれば解説サイトなども紹介して頂きたいです。

  • Windows CE .NET 4.2 でのWEBアプリ開発

    お世話になります。 Windows CE .NET 4.2を搭載した端末をサーバーとした、WEBアプリケーションの開発を考えています。 出来れば、今まで使い慣れたASP.NETやPHP等で開発をしたいのですが Windows CE .NET 4.2に搭載されているWebサーバーはASP.NETをサポートしているのでしょうか? 最悪Java Appletしかないのかな?と考えているのですが PHPやParlでも結構ですので同環境でのWEBアプリ運用を指南しているサイト等があれば教えてください。