彼氏の態度に不安を感じる中、放っておくべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不安を感じています。最近彼の連絡が少なくなり、返信も淡白になっています。仕事が忙しいこともありますが、私に対する配慮がないように感じてしまいました。彼と話し合いをしましたが、彼は「好きじゃないわけではない」と言いました。放っておいても元通りになる彼ですが、このまま何もせずにいいのか悩んでいます。
  • 彼氏の態度に不安を感じています。最近彼の連絡が減り、返事も淡白になったり、距離を感じることもあります。彼は仕事が忙しく、一人の時間を満喫したいタイプです。私も彼のペースに合わせるようにしていますが、好きじゃなくなったのか心配になりました。彼と話し合いをしましたが、放っておいても元通りになる彼ですが、何もせずにいいのか悩んでいます。
  • 彼氏の態度に不安を感じています。最近彼の連絡が少なくなったり、返事が淡白になったりしています。彼は仕事が忙しくストレスを抱えやすいタイプです。私は彼のことを理解しているつもりでいましたが、最近の態度に不安を感じます。彼と話し合いをしましたが、彼は「好きじゃないわけではない」と言いました。彼を放っておくべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ話?彼を放っておいてよいでしょうか?

いつも利用させていただいてます。 ぜひともご意見お願いいたします。 もうすぐおつきあいして1年になる彼氏がいますが、 最近様子が変な気がして、 箇条書きにすると •もともと多忙のため彼のペースに合わせて会ったり連絡したりしていましたが、 彼発信の連絡が少なくなってきた。 •年末に向けて仕事は激務。ですが、有給を使ってひとりがもともと好きなので、 県外に遊びにいったり、ライブにいったりしてる頻度が増えた。(これはしょうがない気もしますが) •LINEなどの返事がもともと淡白なのにさらに淡白になった。 県外に行った際はおみやげを買ってきてくれたりもしたのですが、 なんとなく、少し距離をあけられているような、感じがするのです。 仕事が激務でストレスもかなり溜め込みやすいタイプなので、 ひとりの時間を満喫してほしい気持ちもありますし、基本的にマイペースなので、 彼のしたいようにと思っており、私も余裕があるので、彼に不満を言うこともありませんでしたが、 先日、あまりに彼が忙しいのも、きついのもあるかもしれないのですが、 私に対する配慮がないと感じるできごとがあったので、上記のような彼の態度が不安に思ったこともあり、ちょうどお互い休日だった日に、彼と連絡中に 「最近変だよ?私と一緒にいるのが嫌ならいってね。」 というと、彼は 「嫌いでわない。次に会ったときに話しましょう」 と、いうのです。 私に対する気持ちが冷めたのか、私にいろいろ言われるのをめんどうに思ったのか、 よくわかりませんが、その後、私が 「困らせるつもりはないから、話してね。」 と、だけ送り、それから私も連絡をせず、彼からの連絡を待っている状態です。 お互い休みでしたが連絡した日は彼も一日寝ていたようでしたので、 特にその日に私も話そうとせずそのままです。 彼はあまり問いつめたりするといっぱいいっぱいになって、固まるので、私も基本的にいつも問いつめたりせず、彼の話すペースに合わせて聞くのですが、 今回は嫌いではないということは、好きじゃなくなったの?という不安が私の中で芽生え、 放置しておけば元通りになる彼なのですが、今回は放っておいていいのか、いつも通りの連絡のなさも不安に変わってしまっています。 けれど、これ以上なにか言っても、今の彼には無駄な気がして、 それ以来連絡わたしからもしていません。 このまま彼をそっとしておいていいのでしょうか? まだ2週間くらいなので、いつもの連絡範囲内ですが、このままずっと連絡がなかったら。。 と、思っています。 もうすぐ二人の記念日なので、それも連絡なければ心が折れてしまいそうな気がします。 悪いように悪いように考えてしまいます。 同じような経験のある女性の方、またこのような男性の気持ちのわかる方、 いらっしゃいましたら、ご教授ください。 乱文失礼いたしました。 ちなみに彼は 真面目。あまり女性とおつきあいしたことがない。社交的ではない。超マイペース。友達を大切にする。一人の時間がないと無理。 身内や彼女に対してはあまり言葉はいらないと思っている。不器用でわかりづらいが彼なりに大事にしようとは思っている。いっぱいいっぱいになると逃げたくなる。 女性にひどい振られ方をしているので、女性不信気味でした。実家暮らし。 私に対しては彼女だからか、他の人に比べてかなり雑な扱い。スキンシップも私がじゃれるとまんざらでもなさそうだが、いやがる。 わたしは 社交的。趣味や好みは彼ととてもあう。 基本的に機嫌がいい。感情をすぐに表現する。 さばさば風に男友達や女友達には思われるけれど、恋愛になるとうじうじしてしまうところがある。自信がない。ほかに関してはポジティブですが、恋愛になるとネガティブ。(過去の恋愛から)派手にみられがちですが、ネクラ。 です。いろいろとつっこみどころはあるかもしれませんが、 いっぱいいっぱいなので、乱文は失礼いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cn94
回答No.2

B型の男はこんな感じだと思いますよ?B♂とO女、B♂とB女の二組のカップル友達にいますけど、見ていてどっちも同じ感じですね。 前に彼女の方(O女)から相談あって、連絡全然来ないし冷たいし、とか言って死にそうになってて、自分がその彼氏くんとあった時にちょっと話してみたけど、全然普通でしたね。 何事も全て順調にいってる、今の恋愛は順調にいってる、彼女は大好きと本人は言ってました。 本人にとっては現在は何も問題は無いという感覚でした。一方は死にかけてるのに一方は何も問題は起きてない、順調と思っているんだから面白かったです(笑) 連絡しない理由も聞いたけど、本人は普通にしてるよって言ってました。どうやら週に1回の連絡でもそれは立派な連絡になるらしい(笑)そして返信する事は義務であるという認識はないらしい(笑) >「嫌いでわない。次に会ったときに話しましょう」 言われた女の子にしてみたら、「どうしよう、何の話だろう」って不安になりそうですけど、多分これも特に意味はないでしょう。 「面倒だから、こう言っておけばいいや」くらいです。多分、次に会ったときに聞いてもそのような返信をしたことすら覚えてないかも!? ちなみに、重い文章は苦手らしいです。しつこいラインも苦手らしいです。 なので、今後の対応としては放っておくのが一番だと思います。いずれ絶対連絡きますし、なんか連絡きても普通の対応でいいでしょう。 ちなみに私はO型(笑) 血液型でその人の判断はできないので100%そうだとはわかりませんが、多分こんな感じだと思います。 見た感じ全然大丈夫!元気だしてくださいね

raraW3334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お友達カップルの状況などもお教えいただいて、とってもわかりやすかったです。 なるほどなるほど~~~。 すごい、B型の男性って、、面白いですね。 みんなにそういわれるだけの理由があるというか、なんというか、、 聞けば聞くほど、面倒でただそういってスルーされただけのような気がしてなりません。。 彼は会ったときに直接いろいろ聞いた方が早いのでLINEを送っていたのはおつきあい初期だけ。 しつこく聞いてもスルーされるだけなので、しないようにしています。 放っておきます。 そうします。 気持ちがわからなくて悩んでいた彼女さんの気持ちわかります。 こちらの余裕があるときは、またいつものことだ、、と思えるのですが、不安要素が多かったので、 今回は私も瀕死状態です。。 けれど、気持ちがかなり楽になりました。 ほうっておきます。ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

noname#202195
noname#202195
回答No.3

B型の妻を持つA型の男です。確かに妻は言いたいこと言いますけど、私が「何でこんなことでビクビクするの?」と私なんかよりずっと臆病なところがあったり、結婚前に二人で映画を観に行ったときに感動してウルウルする女性です。 妻は看護師をしていて正義感も強いです。一言言わせて頂きたいのですが…いい加減、血液型で人を観るの辞めませんか?十人十色って言いますよね。A型だって私みたいな性格ばかりではないですし、B型でも私より無口な人を知っています。貴女と同じ血液型の人が貴女と同じ性格でしょうか?血液型で性格が云々とか言っている日本人は、欧米の人から奇妙に映って居ますよ。

raraW3334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血液型、、確かに4種類で人分けてしまうのは、、とよく血液型の話題になるとなりますよね。 そこですべてを判断するわけではありませんが、そういう話はやはり興味をもってしまいます。 不愉快にさせてしまい申し訳ありませんでした。 けれどみなさんのご意見で、気持ちがなんとなく軽くなったのも事実です。 貴重なご意見ありがとうございます。

• cn94
回答No.1

男20代です。 その彼B型?(笑)友達とそっくりだ。 多分向こうは何も考えてないですよ。悪い意味ではなく、飽きたとか嫌いになったとかそういうのはまったくないと思います。 何事もマイペース。心の中を覗く事ができれば、本当に何もないというのがすぐにわかるんですがね。 強いて言えば、慣れた。それだけ。気持ちがなくなったわけではないと思います。 「いて当たり前の存在」になっちゃうとそうなってしまうんですよ男は。

raraW3334
質問者

お礼

お忙しい中コメントありがとうございました。 その後も彼から連絡はありませんが、気長に私は私で過ごしたいと思います。 ありがとうございました。

raraW3334
質問者

補足

回答ありがとうございます!!! 血液型のことはいろいろあると思うので、あえて書かなかったのですが、、、 B型です!!! す、すごい。。 B型の男性ってそんな感じなんですか? いて当たりまえの存在になれているのならいいんですが、 じゃあ、今まで通りにして放っておいていいですか? お時間あるときにでも回答いただけるとうれしいです。 ありがとうございます。