元カレからの謝罪と傘の返却について

このQ&Aのポイント
  • 元カレからの謝罪について悩んでいます。元カレから傘を返したいという連絡がありましたが、私は傘を捨ててほしいと伝えました。しかし、元カレは傘を捨てられないと言ってきます。どうすればいいでしょうか?
  • 元カレからの謝罪と傘の返却に困っています。遠距離だったため、車で5時間かけて届けに来てもらうのも宅急便で送られて受け取るのも面倒です。しかし、元カレはどうしても傘を捨てられないと言ってきます。解決策を教えてください。
  • 元カレからの謝罪と傘の返却に困っています。元カレは傘を返したいと言ってきましたが、私は既に傘が手元にいくつもあるため、捨ててほしいと伝えました。しかし、元カレは捨てられないと言ってきます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレ 荷物どうすればいいか

1年以上前に別れた元カレから 急にLINEがきました。 あなたには本当に悪いことしました。 反省してます。 あなたが置いていった傘を 返したいです。 ときました。 謝罪のLINEは半年くらい前にももらってるしもういいよ。 傘も何本も手元にあるので捨ててほしい。と 言いましたが 捨てられないです 宅急便で送るか直接届けにいきます と返ってきて、さらに電話まできました、、 元カレとは遠距離だったので 車で5時間程かけて届けに来てもらうのも 宅急便で送られて受け取るのも面倒です ですがどうしても捨てられないと言ってきます、、 どうすればいいでしょうか、、? 男性は元カノの物を捨てられないものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

>男性は元カノの物を捨てられないものなんですか? 常識的には考えにくい またぞろ関係再開したい口実に過ぎないような気がします。 しかし笑っちゃうくらい女々しですな 別れて正解でした。 そんな馬鹿臭い話もうスルーでしょう

kanae1021
質問者

お礼

ですよね 元カノ、元カレのもの捨てますよね、、、 そうなんですかね、、 別れ方がひどくて自分勝手など今考えれば いいとこあったかな?と思っちゃうくらいの人でした(笑) でも元カレがきっかけで今の彼氏と出会えたので後悔はしてませんが 別れてほんとうによかったです! 説得することができました 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

先日元彼のところに荷物を取りに行った女性が遺体となって発見された事件がありましたよ。 元彼はどんな人物でしたか? 解決済みの1年も前の話を持ち出すなんて執念深い人だと思いますが、大丈夫ですか? 捨てられないじゃなく、貴女に会う口実を作りたいだけです。 私は警戒した方が良いと思いますよ。

kanae1021
質問者

お礼

先ほど知りました(;O;) こわいですね・・・ そうなんですかね 説得することができたので大丈夫だと思います 回答ありがとうございました

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.1

>男性は元カノの物を捨てられないものなんですか? 捨ててと言われれば捨てることはできます。 気持ちがいいものではありませんが。 もしLINEとかでまた連絡貰うのが面倒なのであれば、 宅急便で送ってもらってはどうですか? あっ、宅急便で送ると言って送らないのは 質問者様の住所を知らないと言うことか。 であれば質問者様とヨリを戻したいとか考えているのかも知れません。 なので質問者様がいらないのであれば最後に 「本当にいらないから捨てて。もう連絡しないで」とか言うのもありかと思います。

kanae1021
質問者

お礼

そうゆうものですか・・・ 私は元カレからもらったものなどは 捨ててしまいました・・ 住所しっていると思います どうせ捨てるものを送られても困るので・・ 捨てるように説得できました 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 元彼が荷物を返してくれません

    元彼の家に荷物があり、別れてから荷物を返してくれるようLINEで何度も頼みしばらく無視されて ようやく連絡が来たら「今度持って行く」でなかなか持ってきてくれず 1週間に1回位連絡して「バタバタして持っていけないから宅急便で送る」と言われ それかrまお、1週間に1回出したか聞いたのですが出してない 気が付いたらLINEを退会したので、メールで連絡をしても無視 今日電話したらようやく電話に出て「バタバタして今出せない!」と そんなこんなで1カ月半たちました。 元彼の家は遠くてなかなか行けません。 もし、行って待ってもストーカー扱いされたらたまりません。 荷物の中に今はもう売ってない物のとかがあるのでどうしても返してもらいたのです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 元カレの荷物

    みなさん元カレの荷物ってどうしていますか? 半年前に別れた元カノからいきなり荷物が送られてきました。 連絡は取っていないし、とれない状態です。 別れた後に荷物は返されています。今回送られてきたのはいらない物ばかりです。 送り主は私本人の名前になっていました。メッセージの一つもはいっていませんでした。 ようやく立ち直れてきたのに、また拒絶されているような事をされて、特に必要な物でもなかったし、私は送ってきて欲しくなかったです。私としては、もう戻れないなら一切関わりたく無かったです。また地獄に突き落とされた感じです。 おそらく、振った本人としてはあまり深い考えも無く、単に部屋にあった物をおくってきただけだったののだろうと思うのですが。 元カノとは5年以上のつきあいでした。少しの可能性に期待してしまうことにも疲れています。 もう何も無いだろうと思っていた矢先でした。 厳しい意見でも、何でも結構です。 私が考えすぎなのでしょうか?元カノは酷な事をするなぁって思いますか? 私がこんなに苦しんでいることを知らないのでしょうか? 住所を知らせたくないというのは、私を怖がっているのでしょうか? 色んな思いが交錯してまた苦しんでいます。もう元カノからなにもしてほしくありません。しかし、それを伝えれば、返事がきてもこなくてもまた苦しむのがつらいです。 どうして振られた方ばかりがこんなに酷い扱いを受けてもいいのですかね。 惚れたもん負けですかね。 何が質問したいのか分からない文章ですみません。何でも結構ですので、書き込んでください。 女性は強いですね。 期待出来る要素は何もなく、ただ拒否されていると言うことしか分からないことを一方的にされてもこの気持ちをどうすればいいのかって、何もしていないのにもう一度失恋した気分です。 自分の私物さえも思い出の品の様になってしまいました。全て捨ててしまっています。 元カノも私が苦しむのも想像がつくと思うのですがね。振った方というのはそんなこと想像つかないものなのですか?

  • 元彼から荷物を返してもらいたい

    3ヵ月前に私のわがままが原因で振られ、別れた元彼との荷物のやり取りで困っております。元彼とは1年付き合ってました。 別れる前に預かってもらっていた物なのですが、別れた後メールで郵送で良いので返してほしい、私が借りている物はどうするのかと聞きましたが返信なしの状態でした。 メールで別れると言われ、関わりたくないから話しかけないでほしいみたいなことを言われたので当然電話もメールもスルー状態でした。 このような状態なので返してもらうことを諦めていたら、3週間前に荷物送るから住所を教えてと返信がきました。 いきなり向こうからメールがきてびっくりしましたが、住所と面倒かけてごめんねと送ったら、最近元気?と返信がきたので、元気だよと送りました。それからメールのやり取りが続き、再びこの前はごめんねと謝り、私はもう大丈夫なので気にしないでと送りました。 その日でメールのやり取りはおしまいにし、荷物が送られてくるのを待っておりました。 しかしそれから荷物が全く届きません。面倒だから送らないのか、忙しいから送れないのか、送ったが手違いで届かないのか…。 できれば今年中に返してもらいたいのですが、 もう一度荷物はどうなってるのとメールした方が良いでしょうか?それとも忘れた頃に届きますでしょうか? ちなみに会社が一緒で毎日会ってはいますが、別れた直後メールでもう話しかけないでと言われたのもあり、関わらないようにしてます。(会社は一緒ですが仕事では関わりがないのが幸いです。) それと、メールのやり取りの中で立直りが早いねと言われたのですが、 正直、まだ少し元彼に対して未練があります。だからこそ、元彼のことは早く忘れて新しい人と付き合おうと思ってます。 未練たらたらでいつまでも自分のことを好きではない男性を思いつづける女になるよりは、新しい恋に向かって自分の良くなかったことを反省し、自分自身を磨いて私を受け入れてくれる人と付き合って前に進みたいです。…このような考えは間違ってますでしょうか?

  • 別れた元彼。キミ と呼ばれ気持ち悪い 

    別れた元彼の口調が不快でなりません。 30代後半の独身女です。 数ヶ月前に少しお付き合いし、 合わないと思いすぐに別れた元彼から 急にお詫びと反省のメッセージが届きました。LINEはもう、しつこかったため ブロック消去しておりましたため、 番号からのメッセージです。 急に寂しさのあまり元カノに連絡をしてしまうというのは聞いた事があるので それは仕方ないと思いましたが 付き合う前、付き合ってから、別れ話が出たとき、そして急なメッセージ 時より私の事を " 君(キミ) " というのです。 同世代(30代後半)で、君と呼ぶ人に初めて出会ったため やんわりと、キミって言う人珍しい いつもそうなの?と聞いたところ ずっとそれで生きてきたみたいです。 不快なことばかり言われて嫌いになり、キミと言うところにも気持ち悪いと思ってしまうのでしょうか? もう忘れてスッキリしたところだったのに 番号からimassageで送ってきました。 内容的にも 私に対してというより、 自己満足のための謝罪のような雰囲気で ますます嫌いになりました。 キミと呼ばれるのって 普通ですか? 不快と思われる方、いらっしゃいませんでしょうか。 イヤな内容ですし、過去のことなので もう友人にも話したくて 投稿させていただきました。

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 元彼が荷物を返してくれません。。。

    元彼が荷物を返してくれません。。。 2ヶ月程前に彼からメールで振られました。元彼の家に私の荷物が残っていたので荷物を取りに行くと伝えたところ、彼から「荷物は送るから住所を教えて」と言われ、教えてからも待っているんですが1ヶ月待っても届かず、そのあと荷物を返して欲しいと催促のメールをした時に「はい」という返事が返ってきましたが、今もまだ届きません。 彼との交際期間は半年です。ちょうど冬のシーズンだったので、スノボーセット一式やシューズなどが残ったままになっているんです。 部屋着や化粧品のみであればもう返してなど言う必要もなかったのですが、スノボー板、ウエア、シューズなどはどうしても返してもらいたいです。彼にとっても家にあれば大きな荷物で邪魔だと思うんですが・・・ 荷物が元彼の家にまだあると思うと気持ちが重く、早くスッキリしたいと思っています。 もうこちらで日にちを伝えて、宅急便も集荷の時間指定で予約して、友人と彼の家に直接取りにいこうと考えているんですが、なるべくなら彼の顔も見たくない・・・。 皆様何か案がありましたら教えていただけますでしょうか?

  • 元彼は何を考えてるんでしょうか?。

    私は今年の1月頃までつきあってた彼氏がいました。急に別れようと言われて理由は私が重くてもう冷めたという理由でした。私は別れたくないと言ったのですがもう本間に冷めたから無理といわれました。その別れ話はラインでしたのですが別れ話が終わってんじゃばいばいとラインを向こうから切られました。もうラインをする事はないだろうなと思てたら急に向こうからラインを送ってきてました。きぃ使てんのかなと思ったけどやはり謎です。それに別れたししかも向こうは冷めたと言ってたのにラインで男子の話しをしたりすると機嫌が悪くなるし話しをスルーされたりします。すれ違ったりしたらちら見されます。これは単の思い込みじゃなくて元彼とすれ違った時に私といた友達が私の事を凄くちら見してると言ってるので確かです。でも話しかけたら目もあわしてくれないし、時々嫌な態度をだしにきたりします。ラインも素っ気ないし私からラインを切ってるんですが元彼はそれを無視してラインを送ってくるのでラインをきる事ができません。これってどう思ってるんでしょうか?泣 後私の元彼は評判が悪いです。全然何もしてくれません。。。送るのとかもめんどくさいから自分で帰れとかそんなんです。しかもどうせ俺らすぐ別れるでとかゆうし。俺飽き性やけどお前は飽きひんわとかぐさっとつきあってる時言われました。別れた時も私が一方的に悪いという感じで別れました。私自身も自分でここは悪かったと反省して謝りました。そしたら元彼はわかったんならええよみたいな事ゆわれて向こうにも悪い所があったのにそんな上から目線でゆわれてショックでした。こんな男てやっぱり駄目ですかね?。もう私はほぼ未練はないんですがやはりこれから生きてく中でこおゆう男はやはり駄目なのか知りたいし、それよりも元彼が何を考えてるか知りたいです。長文ですいませんがよろしくお願いします。

  • 元彼について

    元カレのことが忘れられず、「私はまだ○○のことが好きです。LINEが迷惑ならブロックしていいです!」とLINEを送りました。 18時くらいにLINEを送ったのに、既読もつかなく、ブロックもされていません(ホームがまだ見れます。) 元カノからこういうことを言われたらなんと思いますか? 別れたのは二ヶ月前です。

  • 元カノや元カレ

    高校2年生、今の彼氏とは現在半年付き合ってます。 彼は元カノとは1年前に別れました。 でも未だに、元カノとわたしを比較してきます。基本的に、比べて私の方が上だとかそういうのなのですが、やはり元カノと比べられるのが辛いです。どうしたらいいのでしょうか。元カノとは3年?は付き合っていました。やはりわたしじゃこえられないのでしょうか。元カノと比較する男性の心境が知りたいです。 かくいう私も、元カレのことをどこかで気にしているように思えます。 私が別れたのは1年半前で、未練があったわけでもないです。でも元カノの好きだった歌手の曲を聴くと思い出してしまってつらいです。 ちなみに、彼と彼の元カノ、わたしの元カレ、わたしは同級生で関わりがあります。 まだ付き合って半年、お互いに元カレ元カノのことが忘れられないのは、そんなに珍しくもないことなんでしょうか。

  • 元彼について

    私と元彼は1年ぐらい友達から恋人になりました。 お互いおない年の学生同士です。 元彼の必死のアピールで付き合いました。 4ヶ月ぐらいたったら急にメールが減り、 会うことも少なくなりました。 不安に思い、元彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、元カノと浮気してました。 元カノには彼氏がいるにも関わらず2人で泊まりに行ったり遊びに行ったりお前のことがまだ好きだとメールしていました。 さずがにあり得ないと思い、その日に別れ話をしました。 私より元カノが大切なのでしょ? と言ったら心にはいる。お前は友達としか思えない と言われたので付き合ってる意味ないよねということで別れたのですが、 別れた後、寄りを戻すことは絶対ないと言われたので私もまえを向いて行こうと思いメールも連絡もせずにいるとまだ好きだと言ってきたりまだ好きだと言った日にあれは嘘。と言ってきたりもうわけがわかりません。鍵を渡していたので鍵を返してっていっても返してくれません。私は正直まだ彼のことをひきづっています。 戻れるなら戻りたいとも思います。 これはキープされているのでしょうか? 別れる時に元カノと寄り戻せばと言ったらそれは絶対にないといいました。 友達には大切にすればよかったと、 一回距離を置くべきと言っていたそうです。 忘れたいです。どうすれば忘れられるのでしょか? ご飯も食べれなくなってしまいました。 ストレス?でずっと胃が痛いです。 幸せな恋愛がしたいです。 前を向くにはどうすればいいでしょうか? いろいろと私もパニックになっていて 文書がまとまってなくてすみません。