• ベストアンサー

internetのtopについて

Windows7機ですがinternetのtopに「home.sweetim.com」が現れる。これを防止する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

追加 >「home.sweetim.com」が現れる 削除できない(ホームページも変更できない)と思います。 海外のサイトに「Home.sweetim.comは、Webブラウザをハイジャックし、常に不要なウェブサイトへ検索結果をリダイレクトします。ウイルス対策ソフトをインストールしているにもかかわらず、検出を逃れるように作られています。 クレジットカード番号、ユーザー名、パスワードなどの機密情報を収集することがあります。 Internet Explorer、クロム、Firefoxなどのブラウザを攻撃することができ、脅威になる、悪意のあるプログラムです。」(以上機械翻訳の概要)とあり、(大切なデータをバックアップし)リカバリすることをお勧めします。 なお、海外のサイトでは「削除ツール」をダウンロードし、当てて削除可能とありますが、(不正なプログラムの可能性もあり)それも安心できませんので、リカバリの方が安全です。 データは感染していないと思いますが、バックアップは少ない程よいかも。

makidool
質問者

お礼

有難うございました。早速リカバリをします。今回は悪質らしいので販売店にリカバリを依頼しました。重ねて御礼申し上げます。有難うございました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

OSを入れなおす。 参考URL

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8061451.html
makidool
質問者

お礼

有難うございました。リカバリをすることにしました。プロにやってもらうことにして販売店に依頼しました。このHome sweetim.comはかなり悪いことをするようです。用心していたのですがやられました。アドバイスおおいに参考になりました。感謝いたします。有難うございました。

• te2kun
回答No.1

ブラウザーで、ホームページの設定をしてください 詳しくはブラウザーの使い方をご覧下さい

makidool
質問者

お礼

有難うございました。リカバリすることにしました。こんごともよろしくお願いします。