• 締切済み
  • 困ってます

α77のシャッターボタン

α77を中古で購入し使っているのですが シャッターボタンの半押しAFの時の 半押しの感覚がわかりずらく感じるのですが 平行して使っているα65は2段階みたいな 感覚でのシャッターなのですが α77はこのような感覚のシャッター なんでしょうか? お分かりになられる方おられましたら 御回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3

α77とα700の両方を所有しております。 α77のシャッターボタン半押し/全押しとα700のシャッターボタン半押し/全押しを比較してみてこう思いました。 α77のほうがα700よりも、シャッターボタンの「押す・跳ね返す」が、やや柔らかいように感じます。 このあたりが「半押し」の感覚のわかりづらさになっているのではないでしょうか? 本当に微妙な差であり、「そういわれれば」というぐらいの差でしかないようにも思います。 どちらも、特別使いづらいということはないと捉えています。 もしも故障ならば速やかに見てもらうことをお勧めします。