• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

職場の人間関係について

私は障がい者枠でパートとして働いてます。 時給は800円ちょっとです。 仕事内容は雑用です。 マイペースでやっていますが、今日、書類に印押しの 仕事を任されてやってた時に、指示を出した女性(入社三年目くらい)から 私もやります!って言って猛烈なスピードでやり始めました。 遠回しに、もっと早くやれって言われたように感じました。 それと同時に、その女性が上司と話している時に 私が印押ししている書類はたくさん使うので、大量に必要ですよね~、 なんて大きな声で話してました。 私への当てつけだと思います。 その女性は私の事を嫌っているのだと思います。 一々攻撃してきます。 私は男性ですが、一回り以上も違う女性に、どう接していけば 良いでしょうか?今はイラついても、はいはい、と聞いてます。 心の中ではうるせえ女だなぁと思っています。 最近態度に出始めました。 正直その女性がいると思うだけで会社には行きたくありません。 このような気持ちにどう対処すれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

障害者枠に入ってなければ、仕事すら与えられかった事でしょう 会社に入れたかどうかすら怪しいです あなたは、障害者枠という優遇措置を受けて会社に居るのです あなたは優遇されているのです 仕事出来なくても会社に置いて貰えるって良いですね 行きたくないなら行かなくて良いですよ? 会社もあなたに給料なんて払いたくないでしょ? 障害者枠の人間を採用しておけば、会社にメリットが有るから あなたを採用しているだけで 障害者枠で働く人間は、あなたじゃなくても良いのです 働く気力も無い人間が居た所で、邪魔になるだけです 早速、退社届を出しに行きましょう と 面と向かって言われた方が良いのですか?

質問者からのお礼

有難うございます。 正しく自分が思っていた内容です。優遇されてるとは思いませんが、会社としては障がい者枠で採用する事により、安く使い、国から補助を受け取る。 会社からしたら良い制度ですよね。 必要最低限の仕事はしてると思いますが、周りから要求される水準は満たしてないと思います。仕事に計画性がなく、取り敢えず下の奴にやらせておけ、みたいな感じです。そのくせに、指示を出した女は、隣の席の奴とお喋り。アホかって話しです。 もし面と向かって言われたら喜んで退職させて頂きます。障がい者枠と言う働き方に負い目を感じているのかもしれません。 そこまで仕事を要求されるなら、こんな安い時給では働きません。 もっと条件の良い会社はあると思ってしまいます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • dondoko4

働くということはそういうこと。

質問者からのお礼

全てはそこに集約されますね、有難うございます。