• ベストアンサー

関東地方の野池について

関東地方でバスが釣れる野池を紹介してください。長野や山梨でも結構です。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootsu
回答No.2

まず野池という言い方を考える必要がありそうです。その池はほんとに誰も管理者のいないのっぱらの池ですか?違いますよね?何かの目的に利用している溜池のはずです。つまり日本の内水面において野池は存在しないと思った方がいいですよ。 そういう池は持ち主の好意によってバス釣りが成り立っている場合が多いのでこういうところで紹介するには適しません。 芦ノ湖や河口湖、霞ヶ浦、北浦へ行きましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

関東圏の漁業組合がバス釣りを認めた所は河口湖・山中湖・精進湖・芦ノ湖だけだった気がします 他の野池ではバスが居ても漁業組合としてはバス釣りを認めていません ただしルアーやワームを振っている所を漁業関係者に見られると、雑魚釣りとして漁業券の購入を求められますよ