室谷氏が語ったケンチャナヨ精神で分かった韓国文明の真実とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国考古学者が主張する古墳の年代について、放射線検査では日本の古墳の方が古いことが分かった。
  • ケンチャナヨ精神によって作られた古墳は1台風でなくなり、改良された技術が日本に逆輸入されて新しい古墳が残った可能性がある。
  • 朝鮮文明の遺跡がほとんど発見されないのは、ケンチャナヨ精神によって作られたためだとも言われている。
回答を見る
  • ベストアンサー

室谷氏が語ったケンチャナヨ精神で分かった韓国文明が

存在したのは事実で有ったと! 前方後円墳、朝鮮半島から日本に渡ったと 力説する韓国考古学者 なぜか、放射線検査では日本の古墳の方が 100年ほど古いと出る、 のは、古来より半島に寝ず居ていたケンチャナヨ精神 が原因だったのではあるまいか? ケンチャナヨ精神で作った古墳は1発の台風で根こそぎ ぶっ飛んだ! 後に日本で改良された古墳建造技術が半島に逆輸入され 日本より100年ほど新しい古墳は残ったという解説は どうだろうか? また、9千年前には既に文明があったとされる 世界6大珍事ではなく、世界最古の文明 朝鮮文明の 遺跡が一切砂ほどの欠片も出ないのは、ケンチャナヨ精神 で、作られた遺跡であるから、 逆に言えば、何もないのが、朝鮮文明を語っていることに 繋がるとは、言えなくはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

朝鮮文明は、中国の一部になったこともあり残るわけが無いのです。守り難い土地なのです。勝手に自己満足しているだけでしょう。

takanoisoroku2
質問者

お礼

39