• ベストアンサー

核燃料の事で

white_brockの回答

回答No.1

こんにちは。 一般的に、ウラン燃料や、プルトニウム燃料があります。 ウラン燃料は天然のウラン鉱山から産出したものを、濃縮して燃料棒にします。 プルトニウムは、原子炉内で、核分裂の副産物として作られる(勝手に)ものです。 それを使用したものが、プルトニウム燃料棒です。(MOX・モックスと呼ばれる) 間違っていたら、教えてください。

nikunsai
質問者

お礼

多分自分の探している問題の答えだと思います。 早い解答どうもありがとうございましたm(_ _)m