• ベストアンサー

室内にカエル

3983495の回答

• 3983495
回答No.5

回答一さんが毒がないといっていますが、カエルを含んで両生類皆強かったり弱かったり毒持ちです。 ただ跳ねる音が聞こえるってのが意味が分かりません、 今までカエルを捕まえたり観察してきましたが、大きなウシガエルでも跳ねるときに音は聞こえません(着地した音の事なのかな?) ヒキガエルなどの陸上生活に適したカエルじゃなければ、一日そこらで死んでしまいます。 アマガエルも水気がないと耐えられません。 退治しなくても勝手に日干し状態になりますよ。 あとは部屋を片付けるなりしてれば死骸が見つかるんじゃないでしょうか。 トイレは無関係です。 田舎の古いトイレや風呂などではムカデが排水口から上がるのは知ってますが、カエルには不可能です。