• ベストアンサー

看護師転職サイトのアフィリエイト

友人に転職を考えている看護師がいます その友人のために看護師用の転職サイトを作って かたっぱしから登録してもらい、報酬を分けたいと思っています もちろん転職は本気なので、話は聞くそうです 複数サイト比較して良い案件を探したいとも思っているそうです こういうのはまずいのですか?

• t_ron
  • お礼率8% (8/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

まずいでしょう。 まあ、新規登録成功で2万円というのは高いように見えますけど、自己アフィリ禁止商品ですね。 友人が会員登録する、までは大丈夫です。 しかし、報酬を山分けにするなどして、それが発見されたら、取り消しになるでしょうね。返金要求が来ます。 もし山分けにしないでも、仲間だということがわかるときなくさくなりますね。 あなたのサイトへのアクセス数は、簡単にわかりますから、不自然な加入があったらすぐにわかるのです。 1日数千アクセスがないと、加入者がすぐにくることは自然ではありません。 そういう、仲間内のマッチポンプみたいなビンボくさいことをしても仕方がないのじゃないでしょうか。 看護師、薬剤師、とあわせてもせいぜい数万円です。 それくらいなら、きっちりサイトを作って世間一般の人が見てくれて1日1万アクセスがあるような状況にするのがビジネスとしてまっとうではないでしょうか。

t_ron
質問者

補足

例えば看護師の案件って1件2万で10件は軽く見つかりますよね? それで20万の報酬になって二人で分ければ10万です 小遣いとしては嬉しい感じです ビジネスで考えてるわけではありません 山分けは振込後に彼女からもらうだけですからバレるわけはありません   あとアフィリエイターのサイトの訪問数までは出稿者はわかりませんよね? どうなんでしょうか

その他の回答 (1)

回答No.1

お金と暇がたっぷりあるなら良いでしょうが、とても報酬を分けられるようになるとは思えません。 どうやって集客するの? 有料で登録する人いる?