• 締切済み

相手の気持ちがわかりません。

最近連絡先を交換した女性がいます。 思い切ってこちらの連絡先を記入したメモを渡したら連絡が来ました。 今度、2人で飲む約束をしています。 こちらとしては飲みに行く前に少しでも交流しておきたいと思いメールをしていますがあまり返信がありません。 お店や待ち合わせについての意味あるメールに関しては返信があります。 迷惑なら無理しなくて良いですよと書くと メールはマメじゃないのでそれでも良ければ構いませんと言われました。 経験上、この場合は脈無しと判断するのですが飲みに行く約束はちゃんとしています。 本当にメールが苦手な性格なのでしょうか? 見た目は派手では無く、真面目そうな女性です。 皆様はどう感じますか?

みんなの回答

• anjanat
回答No.1

連絡先を渡して連絡が来るっていうことは、そんなに悪い感じではないと思いますよ。 普通、あまり知らない人であれば女性は返事をするのも躊躇しますから。 メールにあまり返信がないのは、その女性が言うようにメールがマメじゃないか、まだよく知らない人とそこまでやり取りをしないようにしているのかもしれません。 飲みに行って、この人は大丈夫と思ってくれたらもう少し日常メールもやり取りできるのではないかと思います。 まずは、飲みで関係をよくするというところを第一目標にして、がんばってください!

catcat2928
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずは飲むまでは判断を保留してみたいと思います。 頑張ってみます