• 締切済み

先輩に『やらなくていいよ』と言われたらどうしますか

bfoxの回答

• bfox
回答No.3

知ってます?最高のチームワークってのは、チーム内で助け合う事じゃなくて、他人の仕事には目もくれず、自分の仕事を完璧にこなす事なんですよ。 それぞれが自分の仕事を完璧にこなせば、チーム全体が上手くいくんです。 質問者様は『私の仕事だからやらなくていい』と言われたのだから、やらなくて良いに決まっているじゃないですか。 相手からしたら、「こいつ日本語わかってるのか?」と思いますよ。 質問者様がするべき事は、「自分が何をすべきなのか」をちゃんと上司なり指導係の人に聞いて、明確化させる事です。 それが終わって手持ち無沙汰になったなら、「他にやる事があるのか」やはり上司なり指導係の人に聞きましょう。 その結果「⚪︎⚪︎さんを手伝って」と言われたら、「××さんに⚪︎⚪︎さんを手伝うように指示されたので来たんですけど、どうすればよろしいですか?」って聞けば良い。 今まで人に注意されたり怒られたりしたことがないってのは、単に在宅のアルバイトだったからでしょ? 学校なんてのは大人しくしていれば怒られませんしね。 ちゃんと仕事している人は、年若い女性だろうがなんだろうが関係ありません。 きっと怒るよりも、呆れているだけだと思います。

onc8y
質問者

お礼

返事がおそくなり申し訳ありません。 ご回答ありがとう御座いました。