• 締切済み

顔が大きいので肩幅を広くしたい

顔が大きいので目立たないように肩幅を広くしたいのですが、 一体どうやれば鍛えられるのでしょうか? できれば自宅でできる方法でお願いします。

みんなの回答

• denkiya55
回答No.3

ダンベルを使った肩幅を広くする運動です。 腕を”く”の字に曲げた状態で腕を伸ばしながら頭の上まで持ち上げるだけ。左右交互にやりましょう。(ひじは肩と直線の位置に) この時、腕を伸ばしきった状態で、腕が耳に触るまでやるのがコツです。  文章で教えるのは難しいですね。

• yanron
回答No.2

姿勢を良くしましょう。 猫背で背中が丸まっていると見かけの肩幅も狭く見えます。 キチンと胸を張って正しい姿勢を心がけて肩幅を有効に活用しましょう。

• syochan
回答No.1

顔をちっちゃくしたほうが良いと思うけど