東京大学大学院入試について

現在某国立大学理系に通う3年です。 私は今の大学に入学以前から医学の道に関心があり、大学院入試を受ける決断をしました。...

doc_somday さんからの 回答

• 2014/11/07 22:40
  • 回答No.1
doc_somday

もし三科目の内化学を選ぶと多分分厚い二冊組の教科書を、物理化学、有機化学、無機化学について読むことになります。
読むだけで良いです、知らないとその段階でアウト。
だが一問ずつ出るでしょう、難度は真ん中の計算問題、だが一つは論述になる。
あなたの今の教科書は充分ムツカシイですか?
ムツカシイならそれで良い、易しかったら教授連中の処へ行って借りなさい、
目的を言えば快く貸してくれますが、あとでどうなったか聞かれるだろうなー。
お礼コメント
aruto9876

お礼率 100% (2/2)

回答有難うございます。

物理化学、有機化学、無機化学の教科書については持っているので大丈夫です。

難易度に関しては明確な基準がないためよくわかりませんが、一般的なことは十分に網羅されている教科書だとは思います。

「知らないとその段階でアウト」と言うのは教科書の内容が分かっていないといけないと言う解釈で合っているでしょうか?
投稿日時:2014/11/08 03:39
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。