• 締切済み

彼女にこんなことを言われたら

彼氏の立場で考えてください。 もし彼女と喧嘩をしたとして、内容はさておき彼女には泣かせたり怒らせたりしてごめん、幸せになってね、さようなら、というときは本気で別れたがっているときですか? 別れ話をさっさとしたくて、面倒くさくなってこんな風に言うことってありますか? その返事として彼女から下記のことを言われたらどう思いますか? ショックで一瞬にして嫌いになりますか? ショックでもう二度と連絡するまいと思いますか? 否定されてると感じますか? 熱が冷めて落ち着いたらまた連絡できますか? こんなことを言われたらもし彼女に謝られても、もういいや!ってなりますか? 【彼女からのメッセージ】 あんたはそういう人やってん。 私はもっと積極的に自分の責任で私を幸せにしてくれる人がいい。 曖昧にしたりしないで先のことも具体的に真剣にきちんと考えてくれる人がいい。 面白くて楽しくても厳しさと強さがないと続けていけないし、ずっと一緒にいるならそんな人がいい。ごめんごめんって謝って逃げたり甘えるんじゃなくて、自分の考えで頼っても良い人がいい。 私、もう全然落ち込んでないし、この2、3日いろいろ真剣に考えられる良い機会だった。 ありがとう。 あんたも幸せになってね!

みんなの回答

回答No.1

彼氏が、お子様でない限り、自分の放った言葉に対してそれ相応の反応はあると理解しているはずです。普通ならば「泣かせたり怒らせたりしてごめん、幸せになってね、さようなら」という言葉を、冗談でも言わないでしょう。それなりの覚悟があって放った言葉ではないのでしょうか? >本気で別れたがっているときですか?  お子様でない限り、それなりの覚悟があると思います。 >面倒くさくなってこんな風に言うことってありますか?  喧嘩の内容が書かれていないので、どこに面倒くさくなる可能性があったのか分りません。ただ、「売り言葉に買い言葉」というパターンはあるでしょう。しかし、その場合であっても、取り返しのつく言葉と、そうでない言葉があります。彼氏が、お子様でない場合は、それを理解して言っていると思われます。 >下記のことを言われたらどう思いますか?  覚悟があって放った言葉ならば、質問文の内容が送られてきても何も感じません。 >こんなことを言われたらもし彼女に謝られても、もういいや!ってなりますか?  彼女からの返事も、それなりの言葉の重みを理解して送ってきていると判断しますので、謝られるとは思わないですし、その様な場を作る事もないと思います。謝られてから「もういいや」ではなくて、謝る場や機会がないでしょう。覚悟がない状態で、相手を試すようなことはしない方が良いと思います。最悪の状況に進む可能性があるのですから…。 >私はもっと積極的に自分の責任で私を幸せにしてくれる人がいい  ちょとここの言葉が気になりました。まぁ、つきあい方、幸せの作り方は人それぞれですが「彼氏にしてもらう」のが当たり前だと思っているように受け取れてしまいます。幸せは、「相手側にしてもらう」だけではなく「お二人で作り上げるもの」だと思いますよ。表現を見直してはいかがでしょうか?    まぁ、どの様な対応をるかは、お相手の彼氏が、どこまでお子様なのか、どこまで気弱な・お人好しな性格なのかによりますけど。  もし、彼がお子様で泣いて謝ってくるならば、ご質問者様は今後ずっと優位な立場でいられますね(笑)