• 締切済み

彼女にこんなことを言われたら

彼氏の立場で考えてください。 もし彼女と喧嘩をしたとして、内容はさておき彼女には泣かせたり怒らせたりしてごめん、幸せになってね、さようなら、というときは本気で別れたがっているときですか? 別れ話をさっさとしたくて、面倒くさくなってこんな風に言うことってありますか? その返事として彼女から下記のことを言われたらどう思いますか? ショックで一瞬にして嫌いになりますか? ショックでもう二度と連絡するまいと思いますか? 否定されてると感じますか? 熱が冷めて落ち着いたらまた連絡できますか? こんなことを言われたらもし彼女に謝られても、もういいや!ってなりますか? 【彼女からのメッセージ】 あんたはそういう人やってん。 私はもっと積極的に自分の責任で私を幸せにしてくれる人がいい。 曖昧にしたりしないで先のことも具体的に真剣にきちんと考えてくれる人がいい。 面白くて楽しくても厳しさと強さがないと続けていけないし、ずっと一緒にいるならそんな人がいい。ごめんごめんって謝って逃げたり甘えるんじゃなくて、自分の考えで頼っても良い人がいい。 私、もう全然落ち込んでないし、この2、3日いろいろ真剣に考えられる良い機会だった。 ありがとう。 あんたも幸せになってね!

みんなの回答

回答No.1

 彼氏が、お子様でない限り、自分の放った言葉に対してそれ相応の反応はあると理解しているはずです。普通ならば「泣かせたり怒らせたりしてごめん、幸せになってね、さようなら」という言葉を、冗談でも言わないでしょう。それなりの覚悟があって放った言葉ではないのでしょうか? >本気で別れたがっているときですか?  お子様でない限り、それなりの覚悟があると思います。 >面倒くさくなってこんな風に言うことってありますか?  喧嘩の内容が書かれていないので、どこに面倒くさくなる可能性があったのか分りません。ただ、「売り言葉に買い言葉」というパターンはあるでしょう。しかし、その場合であっても、取り返しのつく言葉と、そうでない言葉があります。彼氏が、お子様でない場合は、それを理解して言っていると思われます。 >下記のことを言われたらどう思いますか?  覚悟があって放った言葉ならば、質問文の内容が送られてきても何も感じません。 >こんなことを言われたらもし彼女に謝られても、もういいや!ってなりますか?  彼女からの返事も、それなりの言葉の重みを理解して送ってきていると判断しますので、謝られるとは思わないですし、その様な場を作る事もないと思います。謝られてから「もういいや」ではなくて、謝る場や機会がないでしょう。覚悟がない状態で、相手を試すようなことはしない方が良いと思います。最悪の状況に進む可能性があるのですから…。 >私はもっと積極的に自分の責任で私を幸せにしてくれる人がいい  ちょとここの言葉が気になりました。まぁ、つきあい方、幸せの作り方は人それぞれですが「彼氏にしてもらう」のが当たり前だと思っているように受け取れてしまいます。幸せは、「相手側にしてもらう」だけではなく「お二人で作り上げるもの」だと思いますよ。表現を見直してはいかがでしょうか?    まぁ、どの様な対応をるかは、お相手の彼氏が、どこまでお子様なのか、どこまで気弱な・お人好しな性格なのかによりますけど。  もし、彼がお子様で泣いて謝ってくるならば、ご質問者様は今後ずっと優位な立場でいられますね(笑)  

関連するQ&A

  • よくわからない状態で別れてしまいました、元カレとよりを戻したい(長文です)

    こんにちは、今、元彼の事で頭が一杯で相談しました。 この間彼氏と2度別れ話をして、1度は戻ったのですが、2度目で彼は「別れる」と決めたようです。今まで楽しかった思い出しかないだけに、未練がとても残っています。 1度目は私も彼も忙しく、お互い気が使えなくなって、すれ違いが多くなり、彼から「別れようか」といわれ、ショックのあまり「うん」と言い、別れることになってしまいました。私は一晩で思い直し、「戻りたい」と告げたのですが、彼は「今はダメだ」といい、その時は戻れませんでした。ですが、その後も連絡がきて、電話しているうちに「やっぱり、会いたくなるし、戻りたい」と言われ、私もそうしたかったので戻りました。正直、勝手な人だと思ったのですが、好きなので嬉しかったし素直にまた仲良くやれるんだ、と思っていました. ですが、その2週間後にいきなり「違う女の子に告白されて、一瞬揺れた」と言われました。そこでどうして他の女の子に揺れたりするのか、と怒りが湧いて来て「どうしてやっと戻れたのにそんなことをいうの、無神経すぎる、人のことを振り回さないで!もう別れる!」と言ってしまいました。そこでやっぱり、すぐに後悔して「やっぱり別れたくない」と告げましたが、「こんなふうに何度も別れたりつき合ったりするべきじゃない」と言われ、わかれました。そのときは、戻ったばかりでそんなことを私に言う彼が信じられなくて、また余裕もなくて勢いでそんなことを口走ってしまっただけなのです。(彼曰く、その気持ちが揺れたことに対しては「何揺れてるんだよ、くらいで受け止めてほしかった、笑ってながして欲しかった」と言ってました。)それも伝えましたが、ダメでした。 私は戻ってからも、ペースを崩すことなく、「会いたい」と言われても「今は試験中だから」などと言ってクールに振る舞ってしまった気がします。戻ってからも、ずっと彼は好きだ、と伝えてくれたのに愛情表現が苦手なのでうまく伝えることができませんでした。それに今までも、相手に追わせるばかりで、きっと彼はそれに不満だったのかな、とも思います。 2度目の別れ話のあと、部屋にあった荷物を取りに来た時、その告白された子と遊びに行き、つき合うかもしれないと言っていました。すごくショックで、それまでずっと私だけだったのに、と全然受け入れられません。 ただ、一週間前には私の友達に「本気で別れるつもりはない」と言っていたらしいんです。そのことを言うと、「迷っていたんだ」と言われました。 家に来たときも、辛そうで、泣いているようでした。 私は、二度目の別れ話のあとも自分から一切連絡をしなかったし、相手からも特にコンタクトはなかったです。連絡しなかったのは、自分は愛されてるから、向こうから来るだろうとタカをくくっていたからです。今までずっと、私が大切だ、好きだ、結婚しようと言い続けてくれました。何度ケンカしても、ずっと彼が謝ってくれて、かなり甘えていた気がします。あの時、連絡してたら、何か違う今があったのかなと思います。 今彼の気持ちは、その告白して来た子にかなり傾いているようです。(その子は積極的みたいです) 「電話やメールは拒否しない」と言われました。別れた原因も、ちょっとしたすれ違いや勘違いな気がします。話し合ったのですが、彼が頑固な上気分屋で、どうにもきちんと話し合えないまま、このような状態になってしまいました。 彼の気持ちを取り戻すにはどうすればよいでしょうか?連絡をして、会っていけば気持ちが戻ることもありますか?また、どれくらいの頻度ならうざったくないものでしょうか?私たちはつき合っているころは2~3日に一回は会っていましたが、連絡はそんなにマメではなかったです。 自分ももちろん成長して、自分を磨きつつ、支え合える関係に戻りたいと思っています。 やはり、新しい恋の魅力に男の人は傾くものですか?今、寂しくて辛くて、彼の大切さを身にしみて感じています。その告白してきた子に憎しみすら感じてしまいます。 彼からは最後に「幸せになってくれ、○○(私の名前)は大丈夫だよ。今までありがとう」と言われました。 だけど、私は諦めたくないです。私の幸せは彼なしじゃ成り立たないと思っています。彼の気持ちを取り戻したいです。なにかアドバイスをください。 ちなみに私は20歳で、彼は22歳です。

  • フラれました。もう駄目でしょうか?

    20代後半男です。 最近女性にフラれました。 彼女には大好きな彼氏がいたんですが、最近彼氏のほうからフラれたとの事。あまり評判のいい彼氏では無かったみたいで周りからは「別れて良かったよ」と言われてたみたいです。 そんな寂しい時期だったからかもしれませんが、僕に連絡があり、飲みに行く機会がありました。そして、ここぞとばかり僕は彼女に気持ちを伝え告白しました。 彼女の返答は「今度こそ幸せな恋愛がしたいので、少し考える時間下さいね」でした。その時の彼女はとても楽しそうで、真剣に僕との恋愛を考えてくれていたと思います。 数日後彼女から回答がありました。 「○○さんは優しくて幸せにしてくれるとは思ったんですが、やっぱり私は、自分が好きになった人じゃないと駄目なんです。たとえ周りが反対しようが好きな人は好きです。自分を貫きます。ごめんなさい。」 僕は「その通りだど思う。自分が好きになった人が一番だよ。幸せ祈ってるよ」と短くカッコつけたメールだけ送って終わらせてました。 が、やはりあきらめきれずにもう一度彼女にアプローチしたいと思っています。諦めろ!とお思いかと思いますが、どうしても諦めきれないのです。 アドバイス、どうぞ宜しくお願いします。

  • 否定癖のある人

    手を差し伸べても自己否定ばかりして、どうして人が離れていくのか分からないと言っている人って、結局自分が1番可愛いからなんですかね? こちらが真剣に向き合っても、でも、だって、否定ばかりでごめんなさいと謝るばかりで呆れてしまいます… 数日前までは大好きと言ったのに数日後には思い込でいきなりネガティブになり、こちらが色々内心寄り添っても申し訳ない、踏みにじってばかりでごめんなさい。前向きになれないというばかりで、付き合っている人が気持ちの落差がものすごく疲れてしまいました。こっちの気持ちを受け取ろうとしない謝れば済むと思っているのでしょうか。 無力で虚しく自分が消えてしまいたいと思ってしまいます。

  • 復縁の手紙

    昨日、私のネガティブな発言や弱音を吐いたりの積み重ねで彼に嫌気をさされ、振られてしまいました 性格が合わないとも言われました 別れ話をされて、最後は引きましたが言われた直後は別れたくないと惨めな姿を見せてしまい、彼にも不快な思いをさせてしまい反省しております そこで最後に手紙で思いを伝えようと思います 自分なりに考えてみたのですが、彼にまた不快感を与えないよう皆様に見てもらいたく質問しました アドバイスお願いします 別れ話のときは醜態をさらして、困らせてごめんね ネガティブな発言をしたり、弱音吐いたりしてたのは○○の気持ちに甘えてたのだと思う 調子乗ってたのは私の方だったよ ○○の存在が自分の中でどれぐらい大きいか気づかされました 大切だって分かってたはずなのに、できなかったことや素直になれなかったこと、とても後悔してます ありがとうやごめんねも言えずに全て自分のことばかりだった お互い支え合って幸せになるための努力が私には足りなかったよ ○○は俺と付き合っても意味ないって言ったけど、私はそばにいてくれるだけで嬉しかったし幸せだったから この後悔を機会にして変わっていこうと思うし、こういう経験があるから次はこうならないようにしようって思える 何より今の私に足りないのって人に対する感謝や思いやりだと思うからそこから直していこうと思うよ 性格が合わないって言ったけど、私にそういう最低限のことがなかったからだと思う 今やらなきゃいけないこともきちんとやっていく そこでまた必要としてもらえるように頑張りたい 一度壊れた関係を元に戻すのは容易じゃないのは分かってるよ でも自分の反省すべき点を改めてまた友達からでも1からやり直したい前向きな気持ちを伝えます 別れ話のときは醜態をさらして、困らせてごめんね ネガティブな発言をしたり、弱音吐いたりしてたのは○○の気持ちに甘えてたのだと思う 調子乗ってたのは私の方だったよ ○○の存在が自分の中でどれぐらい大きいか気づかされました 大切だって分かってたはずなのに、できなかったことや素直になれなかったこと、とても後悔してます ありがとうやごめんねも言えずに全て自分のことばかりだった お互い支え合って幸せになるための努力が私には足りなかったよ ○○は俺と付き合っても意味ないって言ったけど、私はそばにいてくれるだけで嬉しかったし幸せだったから この後悔を機会にして変わっていこうと思うし、こういう経験があるから次はこうならないようにしようと思える 何より今の私に足りないのって人に対する感謝や思いやりだと思うからそこから直していこうと思うよ 性格が合わないって言ったけど、私にそういう最低限のことがなかったからだと思う 今やらなきゃいけないこともきちんとやっていく そこでまた必要としてもらえるように頑張りたい 一度壊れた関係を元に戻すのは容易じゃないのは分かってるよ でも自分の反省すべき点を改めてまた友達からでも1からやり直したい前向きな気持ちを伝えます

  • 好きな人をあきらめるには

    先日、大好きな人との間でこれだけは許せないということがあり、大好きだけどもう許せないし信用できないので別れるしかないと思い、昨日メールで別れを告げました。 彼には連絡をしないでほしいこと(連絡がきたら決心がにぶるのでしないでほしいとメールしました)とこれだけは譲れないということがわかっているので連絡はありませんでした。それはそれで連絡があったら許せないことでも許してしまいそうになるので連絡がなくてよかったと言えばよかったのですが、 やはりどんなにひどいことをされても好きなんです。でもそれを許しても私自身が幸せになれないし彼が甘えてしまうだけなので終わりを決めたんです。なのにずっとかかってこない電話を待っているしずっとないてばかりいます。 こういうときはどうしたらいいのでしょうか? 彼の心が180度かわってしまうわけはないのでまた続けたいとメールしたとしても彼は彼なりに傷ついてもうやりなおしできないと思っているし、やりなおしても私が立場が悪くなるだけでお互い幸せにはなれないのでダメだということはわかっています。今までにも許せないことがたくさんあって数え切れないくらい別れ話をしては元に戻って・・・・と繰り返していますが、どんどん私の立場は悪くなる一方でつらいばかりなのもうやめないといけないということは十分にわかっているつもりです。 それでも何がなんでも彼のことがすきなんです。 こんなときはどうしたらいいでしょうか?何でも結構ですので前進するきっかけを教えてもらえないでしょうか。

  • 店員に片思い~その後告白しました~

    何度か相談させて頂いています。お時間があれば以前の投稿を 見て頂けると嬉しいです。 その後、思い切ってご飯に誘って行くことができました。 その時「彼女いるの?」と聞くと、「海外にいて行く前からうまくいって いなくて別れ話がでていた。まだ別れていないし付き合ってるか付き合って ないかわからないからいえなかった」といわれました。 数日後、また行ける機会があり彼に「実は土曜日から1週間休みを取るんだ」 と言われ、彼女のとこに行くんだとピンときました。 彼は「自分がうまく気持ちを伝えられなくて、うまくいかなくなった から気持ちを伝えてこようと思ってる」と。 ただ彼女は連絡もくれたりくれなかったり、彼女が何をしてるのか 住んでる場所などもしらないし、強がりなのか本心なのか「こなくて いいよ」と言われたそうです。 それでも行く彼は本気で好きなんだなと思いました。 けじめをつけるのもあるし、受け入れてくれないだろうけど、 99%わかっている状態なので「大好き」と伝えました。 でも振られたんだね、と言うと「振られてはいない。近くに彼女がいて 付き合ってればそうなるのかもしれないけど」と。 私の事は「大切な人の一人で傷つけたくない人。こんなに急速に 友達になれたのは素を出せる人だったからだと思う。気持ちは真剣に 受け止めたいし、迷惑とも重いとも全然思わない」といわれました。 引き止めておきたい気持ちが全然ないと言えばうそになると。 私は自分に本当に好きな人がいたら他に本気で好きと言われたら正直 重いし、遠ざけようと思う人なので彼の考えがわかりません。 好きと言ってからより心開いてくれた感じさえします。 優柔不断だし、調子いいとも思います。でも好きなので悩みます。 私は彼をどういう覚悟で迎えればよいのでしょうか。

  • 次の恋・・・

    20代前半・女性(社会人)です。 最近、初めて出来た彼氏に振られてしまいました。 わたしにとっては何もかも初めてであり、 彼がすごく大事に思ってくれていると感じていたので 振られたことはショックですが、 確かにお互い合わない部分も見えていたのですぐ別れ話を受け入れました。 すごく優しい人だったことは確かだと思います。 ただ、次の恋が出来る自信が無いです。 相手が忙しい時は自分のわがままも我慢して、 言いたいことも抑えて相手に合わせていました。 辛いけど好きだから出来たことでした。 (もちろん、適度に自分の意見も言っていました。) それでもだんだんと(結構、急に)相手からの連絡が減り、冷たくなり、 最後には「ごめん。もう君に会いたいと思わなくなった。」 というようなことを言われて振られてしまいました。。 (振られた本当の理由は分かりません。心変わりかもしれません。 怖くて聞けませんでした。) わたしも沢山ダメな点はあったんですが、 わたしなりに一生懸命頑張ってみたりしたんです(つд`) まだ2か月半しか付き合ってなかったし話せば分かると思ってたんですが。。 わたしは自分に自信が無くて、特に恋愛面では上手くいきません。 男性に好かれたのが初めてだったので、嬉しくて幸せいっぱいの毎日でした。 でも、こんなわたしを好きになってくれる人はもう二度と 現れないんじゃないか、とか考えてしまうんです。 現れたとしても、元彼のように段々と冷たくなって 去ってしまうかもしれないと思ってしまうんです。 あーわたしはやっぱり人並みに恋愛したりする資格ないんだ、とか どうせ誰とも幸せになれないんだ、などとマイナスな方向に考えがいってしまいます。。あ~やっぱり。。みたいな。。 なんか支離滅裂でごめんなさい。 アドバイスあれば宜しくお願いいたします;

  • 別れてからの元カノの行動がよくわかりません、、、

    初めまして。 先月、2か月付き合った彼女に冷めたと言われ振られてしまいました。 元カノとはバイトが一緒で3か月前にその職場に自分が新しく働き始めて出会いました。 付き合う前は彼女のほうからアプローチしてきて、自分はその時好きな人がいなかったので、彼女の積極性と、見かけによらずしっかりしているところや、優しいところにひかれ、本気で好きになり、最終的に自分から告白をして付き合うことになりました。 しかし最初はラブラブだったんですが、彼女は追われると引いちゃうらしく、僕の彼女に対する好意が増えていくにつれて、彼女は徐々に冷めていってしまい、(別れ話のときに聞きました) 別れる前に急に避けだしたので、もちろん僕は意味が分からず電話してみたところ 『ごめん、冷めちゃった』などと言われ、別れることになりました。 じっさいかなりショックでしたが、なぜか相手がずっと泣いていたので逆にこっちが「泣くな」と励ます側になり、話がついたところで長話をしても意味なんてないと思ったので、もやもやしたまま電話をきりました。 僕はほんとに彼女のことが大好きだったのでしばらく落ち込みましたが、そんな姿は男らしくないので、無理にでも切り替えようと、友達と呑みにいったりばっかして気を紛らわしてました。 また、元カノにも心配されたくなかったので、全然平気だよっていう態度をとりました しかし彼女のほうは、別れてからすぐに友達に『別れてから大切さがわかった、軽く後悔してる』と言ってたり、僕のブログをチェックして、 ↑(そのときのブログの内容が自分のタイプみたいなのを載せていました) それについて彼女が某SNSで、『どうせ私は綺麗系じゃないよ・・・』と嘆いたりしてました 実際振られたのは自分のほうなのに今の立場がなんか変な感じがします 正直僕はまだ彼女のことが忘れられてないので、復縁したいのですが 傷つくのはもう嫌なんで自分からいくのは怖いです そこで質問なんですが、 彼女はどう思っているんでしょうか? 冷めて別れた相手のブログとかふつう見たりするんでしょうか? また、今の自分は何をしたらいいとおもいますか? 本気に悩んでるので回答お願いします。

  • お願いします

    私はどうするのが正しいのでしょうか。 先週の日曜日彼氏と会いました。彼氏に熱い食べ物を渡す時に、彼氏の手に当たってしまい、謝ったのですが彼氏はすごく怒った顔をしたので思わず泣いてしまいました。私は普段から落ち着きがなく、おっちょこちょいで彼氏に迷惑ばかりかけて呆れられているため、感情があふれてしまいました。 彼氏は本当に怒ったわけではないのに私が泣いてすごく驚いたみたいです。 彼氏は次からそんな顔しないからごめんねって言ってくれたのですが、顔が怖かったと私が何度も言い、怖かった?ショックって笑いながら言っていました。 家に帰り電話で彼と話しました。今日はありがとう。ごめんね、怖い顔で。と言われ整形しないとな、怖いみたいだからっと言い電話が切れてしまいました。それから連絡しても返事がなく次の日怖いと言われ泣かれてショックで落ち込んでた。まだ電話する気にはなれないと言われ、私は顔が怖いと言うのは顔が本気で怒ってるって言いたかった。傷つけてごめんと謝りました。でも私とは合わないみたい。これからのことを考えるとメールが来ました。このようなことが今までも何度もあり何度も別れかけていました。その度に許してもらっていました。 一度冷静になると、彼が私のことをどれだけ思ってくれていたか、そしてどれだけ傷つけたか、そう思うと苦しくて後悔しました。 それでも別れたくない。幸せにしたいなどメールをしました。 しかし彼からは必死な弁解お疲れ様。怖いって思うのにすがる意味がわかりません。優しい人と幸せな人生を送ってください。もう疲れました。 と来ました。 もうすがるのはやめるのが彼のためでしょうか。彼を傷つけたことがずっと心にあり、でも別れたくないと思う自分がいます

  • 電話番号を変更された。

    自分の浮気が原因で、遠距離恋愛で5年付き合った彼女に別れたいと言われました。 自分は短気で、それが原因で彼女に浮気の事を話してしまい、それでも彼女は冷静に対応してくれていました。どうしても浮気をしてしまう自分がいます。今度、浮気が分かったら友達になるか別れると言われていました。 いつも、自分の話を聞いてくれる大切な存在の彼女でしたが 浮気を知った後、自分の話を聞いてくれなくなり 真剣に別れ話をしたいと言われ続けました。 きれいに別れましょうと。 自分は、別れ話は避けて彼女に誠意を見せなければ思い、真剣な話をしたのですが 彼女は、自分の話に同意してくれる事はなく 短気な自分は、別れ話とは別に自分の話を聞いて欲しかったと言ってしまいました。 それに対して、彼女は親身に話を聞けなくなった。ごめんなさいと言っていました。 その後、暫く連絡を取り合わなかったのですが 久しぶりに連絡をしたら、LINEは既読にならず 携帯電話も繋がらなくなってしまいました。 彼女は、今どんな気持ちなんでしょうか? 自分は、彼女に何かしてあげれることはあるのでしょうか?