• 締切済み

BDZ-RS10焼いたBlu-ray再生できない

ソニーのBlu-rayBDZ-RS10で、ホームビデオの映像をBlu-rayにやきましたが、パナソニックのDMR-BW800で再生できない! 互換性が無いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「互換性」ではなくて、「記録したメディア(ディスク)の読み取り相性問題」で「パナソニックのレコーダー(プレイヤー)のドライブがそのディスクを認識かつ読み取れないだけ」でしょうね・・・。 「市販されているCDやDVDやブルーレイ等の音楽(映像)ソフト等の記録済みのもの」ではなく、「書き込めるブランクメディア」には「対応している規格であるのにも関わらず、記録及び再生が問題無く出来る機器とそれが出来ない機器とが出てしまう『相性問題』や『初期不良で記録自体が出来ないディスクが混ざっていたりする』といったトラブルが欠かせない」のです・・・。 それがまず「一番多い原因」なのです。 「2番目に多い原因」としては、「記録方式が複数ある中で『メーカーや機種によって採用されている方式(フォーマット)が違う』為」、というのもあります。 「それ故に『互換性が無い』つまり他社製品での再生が不可能である」のです。 「記録方式の互換性の問題」ばかりではありません。 「同じ記録方式」であっても、「駄目な場合がある」のです。 残念ながら「どちらの原因によるものか」は何とも言えませんね・・・。

ryutomiyou1126
質問者

お礼

相性問題ですか、詳しい説明ありがとうございました。 助かります。