• 締切済み

地震と放射能対策について

現在地震と放射能に対して対策をしている日本国民はどれくらいですか?

• 政治

みんなの回答

回答No.5

私は311前から地震対策はしていました。 なので311が起きる前に東京の自宅を売って地方に逃亡済みです。 ただ、放射能は予定外でした。 風向きの関係で影響を受けにくい地域に住んでいるとはいえ、他の原発がおじゃんになったらアウトです。 海外も視野にいれてますが、どこも一長一短で決めかねてます。 ただ、このくらい考えている人にはまだリアルでお会いできてません。 皆さん今後のためにも一家に一台はガイガーカウンタを用意するべきです。

回答No.4

地震と放射能、活断層上の原発でしょうか? 2mの断層ズレの浜岡原発は廃止でしょうか? その解体にも原子炉が冷えるまで3年、それから20数年とかなっているのでは? 手に負えたとして? 3年前の災害事故勃発時の使用済み燃料タンクへの注水作業を思い出しても、対策、無いような?

• bari_saku
回答No.3

地震の対策とだけじゃ、定義が広すぎませんか? 地震対策として、家が全壊してもすぐ建て直せるだけの資金を保有している人もいれば、数日分の食糧を備蓄しているだけの人も地震対策と言えると思います。

• trajaa
回答No.2

384人 間違いなし

回答No.1

質問者は中学生ですか?  質問内容と言うか文章が小学生のような感じがしますけど。

sellshot321
質問者

補足

何故ですか?自分はただ地震と放射能に対策をしている日本国民の数が知りたいだけなのですが。