多忙すぎる彼との付き合い

このQ&Aのポイント
  • 激務な彼氏との付き合いについて、彼とはお付き合いをしてもうすぐ1年なります。
  • 彼の仕事は元々の形態に戻り、交代勤務になりました。彼の生活は大きく変わり、残業も多くなりました。
  • 彼の激務により、関係にぎくしゃく感を感じるようになりました。彼の扱いが雑になっていたり、意地悪が増えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙すぎる彼との付き合い

激務な彼氏との付き合いについて。彼とはお付き合いをしてもうすぐ1年なります。 付き合う前とお付き合い後は昼間の勤務だった彼は仕事も自分の時間もきちんと持て、私に対しても付きあいはじめということもありとても優しくとても幸せな日々でした。 しかしその後彼の仕事は元々の仕事の形態に戻り交代勤務になりました それから彼の生活は変わり家にはほぼ寝に帰るだけの毎日残業もたくさんあり自分の時間も大事だった彼が仕事と自分の時間と私の時間うまくバランスがとれずに、いちど別れかけたこともありました。 けれどその後私が彼の状況理解し、私とは余裕がある時時間がある時に連絡や会えればいいよということでお付き合いは続いていました。 彼も休みなどが私と会い、遊びに行くときはとても楽しそうですしきついながらにも私といることがストレス発散によりなっているようにも思えていましたし、彼からの愛情も感じていました。 しかしまもなくお付き合い1年を迎えるにあたって、なんとなくお互いの関係がぎくしゃくしてきたような気がしてきました。 今後彼の生活は変わる事はおそらくなく激務の中で私と関係続けていくことが難しいと思っているかもしれないと私は思っています。 私はそんな忙しい中仕事の愚痴も言わずに一生懸命働く彼を 尊敬していますしそんな彼氏の支えになりたいと思っています。 私は彼と会えない時は自分は自分で楽しんでますからにはプレッシャーをかけないようにできていると思うのですが、何も言わずにいつも合えばニコニコしている私に逆にプレッシャーに感じているのかなあと思うこともあります。 激務で、ストレスある彼は、だんだん私に対して扱いが雑になってきていたりあまのじゃくがエスカレートして意地悪ばかりいい、彼のそばにいていいのか、わからなくなっています。 激務の彼ですが、そばにいてもいいですか?もし、私と付き合うのがきついと言われても嫌といってもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

お付き合いをしているときは、幸せになりたいと言う気持ちと今のままで良いのかと いう気持ちの葛藤が必ずあります。 解決するには、 1.直ぐに同棲して毎日彼の側に居て支えてあげながら、貴女も仕事を頑張って   自分たちの距離を縮めていくことです。 2.少し距離を置いてお互いを見つめ直す。 3.別れて新しい恋を見つける。 彼は今、寝るだけのために自宅に帰っていると言いましたよね。 自宅に帰ってきたときに部屋の明かりが付いていたら嬉しいものですよ。 疲れて晩御飯もおろそかになりがちなのが、貴女の手料理があると思うだけで 生活にも仕事にも張りが出てくるんじゃないでしょうか。 支えるのは、やっぱり側に居てこそですよ。

raraW3334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も側にいたいし、一緒に暮らしたいといってるんですが、彼は実家暮らしで、、実家が楽なんでしょうね。 具合が悪いと聞いても、彼女を発揮できません‼︎ 難しいデスよね… 少し距離を置いてみた方がよさそうですね。 ありがとうございました。