多忙すぎる彼との付き合い

このQ&Aのポイント
  • 激務な彼氏との付き合いについて、彼とはお付き合いをしてもうすぐ1年なります。
  • 彼の仕事は元々の形態に戻り、交代勤務になりました。彼の生活は大きく変わり、残業も多くなりました。
  • 彼の激務により、関係にぎくしゃく感を感じるようになりました。彼の扱いが雑になっていたり、意地悪が増えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙すぎる彼との付き合い

激務な彼氏との付き合いについて。彼とはお付き合いをしてもうすぐ1年なります。 付き合う前とお付き合い後は昼間の勤務だった彼は仕事も自分の時間もきちんと持て、私に対しても付きあいはじめということもありとても優しくとても幸せな日々でした。 しかしその後彼の仕事は元々の仕事の形態に戻り交代勤務になりました それから彼の生活は変わり家にはほぼ寝に帰るだけの毎日残業もたくさんあり自分の時間も大事だった彼が仕事と自分の時間と私の時間うまくバランスがとれずに、いちど別れかけたこともありました。 けれどその後私が彼の状況理解し、私とは余裕がある時時間がある時に連絡や会えればいいよということでお付き合いは続いていました。 彼も休みなどが私と会い、遊びに行くときはとても楽しそうですしきついながらにも私といることがストレス発散によりなっているようにも思えていましたし、彼からの愛情も感じていました。 しかしまもなくお付き合い1年を迎えるにあたって、なんとなくお互いの関係がぎくしゃくしてきたような気がしてきました。 今後彼の生活は変わる事はおそらくなく激務の中で私と関係続けていくことが難しいと思っているかもしれないと私は思っています。 私はそんな忙しい中仕事の愚痴も言わずに一生懸命働く彼を 尊敬していますしそんな彼氏の支えになりたいと思っています。 私は彼と会えない時は自分は自分で楽しんでますからにはプレッシャーをかけないようにできていると思うのですが、何も言わずにいつも合えばニコニコしている私に逆にプレッシャーに感じているのかなあと思うこともあります。 激務で、ストレスある彼は、だんだん私に対して扱いが雑になってきていたりあまのじゃくがエスカレートして意地悪ばかりいい、彼のそばにいていいのか、わからなくなっています。 激務の彼ですが、そばにいてもいいですか?もし、私と付き合うのがきついと言われても嫌といってもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

お付き合いをしているときは、幸せになりたいと言う気持ちと今のままで良いのかと いう気持ちの葛藤が必ずあります。 解決するには、 1.直ぐに同棲して毎日彼の側に居て支えてあげながら、貴女も仕事を頑張って   自分たちの距離を縮めていくことです。 2.少し距離を置いてお互いを見つめ直す。 3.別れて新しい恋を見つける。 彼は今、寝るだけのために自宅に帰っていると言いましたよね。 自宅に帰ってきたときに部屋の明かりが付いていたら嬉しいものですよ。 疲れて晩御飯もおろそかになりがちなのが、貴女の手料理があると思うだけで 生活にも仕事にも張りが出てくるんじゃないでしょうか。 支えるのは、やっぱり側に居てこそですよ。

raraW3334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も側にいたいし、一緒に暮らしたいといってるんですが、彼は実家暮らしで、、実家が楽なんでしょうね。 具合が悪いと聞いても、彼女を発揮できません‼︎ 難しいデスよね… 少し距離を置いてみた方がよさそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 多忙の彼氏との別れそうです。彼の気持ちは?

    上記についてアドバイスお願いします。 おつきあいしてもうすぐ1年になる5つ下の彼氏がいます。私は35歳です。 彼とは親友の紹介ですが、食事をするとすぐに意気投合し、いろんな偶然も重なり、ちょっとお互い奥手なので初めて会ってから次どうしたらいいかと思っていたところ、背中を押すように偶然遭遇して、お茶をしにいったりということが重なり、おつきあいすることになりました。 性格も趣味も好きなものもとても似ていたので、私もいい年なので、やっと出会えたと思っていました。 出会った頃は彼は仕事も余裕があり、私との時間をつき合い始めもあり、たくさん作ってくれました。毎日のように会っていました。 しかし、おつきあいして数ヶ月してから、彼の仕事の勤務時間が変わり、会う日が急に激変してしまいました。もちろん、連絡もです。 そして、あまり恋愛慣れしておらず、不器用で、口べたな彼だったので、 私もはじめはなぜ急に会えなくなったのか、連絡が減ったのか、よく理解ができず、 彼も仕事の残業や激務などは私に伝えることがなく、その状況もしらない私が、 不安に思い、訴えかけました。 そこで、彼と初めて話し、仕事が激務なこと、忙しさがストレスで 私に対しても冷たくなってしまう。忙しいことを理由に会えないともいいたくない、 自分の時間も欲しいそのせめぎ合いで疲れてしまった。 と、彼から聞くことができました。 私は彼のそんな事情も知らずに、自分の気持ちばかり押し付けてごめんねと謝り、 彼も私のことはすきだけれど、うまくバランスがとれないということもあり、 私が状況を把握できたから、大丈夫だよ。会えない理由もよくわからなかったから不安に思っていたけど、 仕事が忙しいのに、きついのに、寝る時間を割いてまで、体を壊してまで会ってほしいなんて思わないし、自分一人の時間も大切にしてほしい。 そう思うし努力するから、もう少しがんばってみない? そういう話になり、おつきあいを続けていました。 私はその後気持ちが楽になり、会えるときはほんとうに楽しくて、彼からの愛情も感じていたので、それで十分でした。 彼もその後もなかなか会えない分会ったときは遠くに連れていってくれたり、 きついなか私が言ったことなど覚えていてくれて、実行してくれたりしてくれて本当に幸せに感じていました。 そして、もちろん、彼は一人でいろいろするのが好きなので、それも いっておいで~って心から思っていました。 時間があるときには時間を私に使ってくれていましたし、それでよかったんです。 が、数ヶ月前に結婚の話になりました。 彼はおつきあいしたら、最後までと思っていると前回のもめ事のときにいっていて、 私も特に結婚の話はしていなかったのですが、ふとしたときにその話になり、 今の自分はそのときではないと思う。仕事もしんどいし、ストレスだらけで、自分一人にもなりたい。 けれど、一人になればといわれるとそれも今はできない。ずるいよな。 と、言われました。 私は、いますぐ結婚したいわけでもないし、あなたの気持ちがそうなったらそのときはできたらいいと思う。 でも年齢が年齢だから、子供が欲しいとは思っているから可能性があるなら授かれたらと思うから。そこは気になるよね。私はいつでもいいんだけどね。 と、言いました。 これは本音で、だからこそ、ここまで結婚に縁がなかったんだと思いますが、 私自身結婚にあまりいいイメージがなかったので、いままでいいイメージができずに 特に結婚に焦りはありませんでした。 いつかそう思える人ができたら、そして、授かれば子供も、、 なんて感じで。 彼に関してはちょっと変わった彼ですが、不器用なところ、あまのじゃくなところ、 口べたなところが歯がゆくも、いとおしくてこの人と家族になれたらなんて、 淡い希望を抱いていました。 その後も同じようなペースで会い、過ごしていたのですが、 少しずつ、彼の様子が変わってきたのです。 と、いってもかなり微妙なのですが、なんとなく、今思うとそう感じるのです。 付き合いがもうすこしで1年ということもあり、私もちょっと敏感になっていて、 けれど、彼の気持ちを信じたくて、信じていて、そんなわけはないよねって思っていましたが、 いつもと変わらず会ってはいたけれど、彼からの誘いがなく受け身になったり、 会っているときは普通なのですが、なにか気持ちが愛情が感じられなくなってしまいました。 女の勘ですかね。 そして、それまで普通にしていたのですが、先日ちょっとしたやりとりであまりに自分本位だったので、 最近変だよ。避けられてるみたい。なにか嫌ならはっきりいって と、伝えると、 嫌いではないけれど次回会ったときにはなそう。 と、返事がきました。 その後、 嫌いじゃないけど好きじゃないってことなんだね。 という問いかけや、 それなら早く話しましょう という問いかけには返事がなく、沈黙。 彼の気持ちを悟りました。 一年だからまだ結婚する気もない自分、いまだバランスが取れない。 ひとりにはなりたくないけど、この先私を引き止めておけない責任とれない。 そこから私に対する愛情も少しずつ変わってきたんだろうなと。 そして、突然のようだけれど、彼はずっとそれを考えていたんだろうなと思いました。 つき合い始めは余裕もあったけど、今はなく、これから先も仕事は変わらない。 そう思ったときに、彼はひとりになることを選ぶだろうと思います。 私ははじめてこの人と家族になりたいと思えた人だったので、 とても残念です。どこかとても孤独を感じる人なので、そばにも彼がなんといおうが、いたいと思っていました。 けれど、彼に好きという気持ちがなくなったのであれば、私の気持ちを押し付けることができません。 いつもは私のことをうざがっていますが、本当はうれしそうにしてくれるのがおもしろくって、私はずっとこのまま片思いみたいな状態でおしどり夫婦みたいになれたらいいなと思っていました。 まだ話す日は決まっていませんが、 会うときに私は彼にどう接したらいいのか、迷っています。 一度そういう話もしているので、去る者はおわずと思っています。 彼が楽になるなら、と、きれいごとかと思われますが、ほんとに思っています。 すみません、動揺していてめちゃくちゃですね。 けれど、こういうときの男性の心情や、同じような経験をされたことのある女性の方にそのときの心情やその後立ち直り方について教えていただけたらと思います。 長文申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 多忙な彼とのお付き合いについて

    付き合って半年になる彼がいます。彼は無休で曜日や時間も関係ないので、会える時は手料理を作り、彼を癒してあげたい一心で私なりにやってきたつもりです。 彼もできる限り私に尽くしてくれていました。とても感謝しています。 ここ一ヶ月ほど、特に忙しい日々が続き、彼がストレスを私にぶつけてくることが増えました。「女は口を開けば忙しいことの不満を漏らす」と思い込んでいるのか、私が何かを言う前に「忙しいんだから!」ときつく言われてしまいます。例えば、「これ買いたいって言ってたよね?時間空いたら買いに行こうか?」などと普通の話をしようとするだけで言い終わる前に「だから無理だって!どんだけ忙しいと思ってるんだ!」と言われてしまいます…。 一番大変なのは忙しい彼本人だとわかっているので、今までは我慢してきました。 ですが、毎回こうだとさすがに私もストレスがたまりイライラしてしまいます。私だって彼氏に甘えたりしたい…と本音では思っています。彼に甘えたくてもとにかく疲れているので、ご飯を食べたらすぐに寝てしまいます。自分の話も聞いてもらえません。甘えようとすると、逆に彼がイライラするようです。 そんなことが続き、自分が何をしたら良いのかわからなくなってしまいました。 このご時世、仕事があることは有難いことなので忙しいことは責められません。彼も私も、誰も悪くないと思っています。そう思えば思うほど私もいっぱいいっぱいになってしまい、そんなところに彼から上記のような言葉を受けるので正直気がおかしくなりそうでした。 夜眠れなくなり、胃潰瘍になったりして体重も減り、精神的にも肉体的にも限界でした。このままでは二人の関係がダメになると思い、今とても辛いこと、自分を責めてしまうこと、彼の仕事を応援したいこと、それでも私にも甘えたい時もあること、だからどうしたら良いのかわからなくなっていること、きちんと話し合う時間が欲しいこと、などを伝えました。 会えないことや、寂しいことに不満があるのではなく、そんなことに負けない強い二人になるためにこれから何ができるのか、きちんと話し合って二人で頑張って行きたいと、そう思ってのことでした。彼自身もできるだけ私との時間を持てるよう努力してくれているのもわかっていましたので、それに答えたい気持ちが大きかったです。 どんなに忙しい人であったとしても、一方的に私が我慢しているだけではきっとこの先続かないだろうし、お互いがお互いを補い合う関係でなければならない。私が辛いのだから彼も支えてくれるはず、と思いました。 それに対する彼の答えは「君の言っていることは仕事と私とどっちが大事?ということだ。ワガママはやめてくれ」というものでした。 ショックで言葉を失いました。 彼が大変な時、辛い時、どんな時でも支えてきたつもりです。彼がそれを望んでいましたから。彼もそんな私に「迷惑かけてばかりで申し訳ない。支えてくれて感謝している。」と言ってくれていました。ですが、私が辛くて大変な時には、誰にも支えてもらえないのでしょうか… タイミングも悪かったのだと思います。彼にも余裕が無い時に、私が無理を言ってしまったんだと思います。ですが、私はこういう時どうしたら良いのでしょうか? 全てを彼に合わせ、機嫌の良い時にしか連絡をしてはいけないのでしょうか?辛くて夜も眠れない日、ずっと一人で我慢するべきでしょうか? 彼の言葉を思い出す度に涙が出てしまいます。そう感じさせないように今まで頑張ってきたつもりだったのに、結局「つもり」で終わってしまうのでしょうか… 私が彼にこういうことを言わせてしまったのだと思います。思いたいです。彼の本心ではないと、信じたいです。 ですが、「君にそういうつもりが無くても僕が思った時点でそういうことだ」とも言われました。 キャパシティの狭さ、発想の幼稚さ、本当に悲しくなりました。 やはり、休みも無いほど忙しい人と付き合っていくには、我慢しか無いのでしょうか? こんな発言をする人に、何を説明すれば真意がわかってもらえると思いますか? 思い出しては泣くばかりで、もう何をしたら良いのかわかりません。今はとりあえず、私が彼に「ワガママを言ってすみませんでした」と謝った状態です。 次、いつ会えていつ話し合いの場が設けられるのかもわかりません。 みなさんはどう思われますか?同じような境遇の方、自分自身が忙しくて彼と同じような立場の方、ご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 多忙すぎる彼氏(教員)との付き合い

    30代女性です。 高校教員をしている彼氏と付き合って半年になります。 彼がとにかく多忙です。屋外スポーツの部活ももっているので、平日は帰りが遅く、土日も遠征やら何やらで毎週普通に通勤しています。特に春になってからは、全くと言っていいほど休みがありません。飲み会も多く、ひどいときは週3回ありました。 なので、会うのは土曜日の夜、部活帰りの彼が家に来て、ご飯食べて寝るだけ…という感じです。日曜も朝早く部活に出かけていきます。 何だか、食べてる彼か寝ている彼しか見てない気がします(苦笑) 彼は長らく彼女がいなかったらしく(こんな生活していたら出会いなんかないだろうなと思います…)、土曜日にちょっと私に会うだけでも、すごく嬉しそうというか、十分幸せといった様子です。でも、私はこんな風に全く普通のデートができないような相手は初めてで、正直寂しいし、すごく我慢しています。 仕事への姿勢を尊敬していますし、忙しいものは仕方ない、という点は重々承知しています。 でも、本当に激務で体も心配だし、仕事のストレスも多いみたいで、愚痴を聞いていると私の方が心配でブルーな気持ちになります。聞く限りの話ですが、同僚があまり積極的に仕事をせず、彼にいろんな仕事が次々舞い込んできているようなのです。彼はまじめで頑固で、それを意地でこなそうとしているようです。いつか倒れるんじゃないかと心配です。 このような状態で、会えないことの不満、でも我慢しなきゃいけないのは分かってること、彼の心配とで、今後本当にやっていけるか不安になります。私自身もストレスフルな仕事をしているのですが、辛いことがあっても、彼にこれ以上のストレスを感じさせるのが悪くて愚痴も言えません。 別れることは今は考えられません。彼を支えたいとも思います。でも、私に本当にそれができるのか?今は会えなくても我慢して、たまに一緒にいられる時間を大事に、彼が元気になるように笑顔で楽しく過ごせるようにしていますが、そのうち、私にそのパワーがなくなるんじゃないか、とも思うんです。 あまりまとまらなくて申し訳ありません。 激務の彼がいる方、そういた彼氏と結婚した方、または激務が原因で別れた方など、経験談やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 年下の彼氏の気持ちがわかりません。

    何度か投稿させていただいております。悶々とした日々を過ごしており、なにかご意見をいただきたく、ご教授ください。 彼とは間もなくおつきあい1年。友人の紹介で出会いました。 紹介から1ヶ月ほどで彼からの告白でおつきあいが始まり、とても仲良くしていました。 彼は口べたで不器用、あまのじゃく。言葉ではありませんが、愛情も態度でしめしてくれるタイプです。 そんなわかりづらい性格のため、いままでなかなおつきあいがうまくいかず、振られることが多かったようで女性不信のようにもなりかけていたなか、私と出会いおつきあいとなりました。 つきあって3ヶ月ほどすると彼の仕事の勤務形態が変わり日勤から、3交代へと変わり、 会う頻度も変わっていきました。3交代になり彼女ができるのは初めてで、激務で、実家には寝に帰るだけの生活。自分の時間もないとストレスがたまり、私にもストレスからあたることもありました。本人もストレスがたまると身内にあたってしまうと言っていました。 そんなこともあり、一度別れかけたこともありました。あまり自分の気持ちを話すのが得意でないので、きついなどもうまく私に伝えられず、爆発してしまったのです。 私のことは好きだし、おつきあいしたなら最後までまっとうしたい気持ちがあるが今は自分の時間がなくてきつい、疲れたひとりになりたい。と。しかし、私が彼のペースに合わせておつきあいするということでおつきあいは継続。 私も毎日会いたい連絡したいというタイプでもなかったので、彼の状況を把握し、会えるときにあい、そのときを楽しむといったスタイルでうまくやっていました。 しかし、違う話の流れで一度結婚について話したことがあり、そのとき彼は、激務で自分の時間が今はまだ必要でそのときではない。それなら一人になれと言われるかもしれないが、それもできないと言われました。 私は激務の状態の彼とまだまだこれから育んでいきたいと思っていたので、結婚に関してもまだ先のことと思っていたので特に気にしていませんでした。それ以後特に結婚の話をすることなく、1年。 彼が激務から状況が変わることもなく、このまま私とつきあっていていいのかと思っているのではと不安になりました。前の彼氏から同じく1年ころに結婚がプレッシャーだと言われたこともあり、私自身敏感になっていたのもあります。 そこで、彼の様子もなんだかおかしい気がして、彼に私のことが嫌ならきちんと言ってね。と伝えたところ、 嫌いではない次にあったときに話そう。と言われました。 それから連絡もしておらず、1週間。 彼は私の年齢も気にして別れを切り出されるのではと不安です。 ただ、普段から用事でもないかぎり特に連絡のない彼なので、よくわからないのです。 彼のは一体どういう気持ちなのでしょうか? 長文乱文失礼いたしますが、どうぞご教授ください。

  • 彼氏との別れを回避したい

    もうすぐおつきあい1年になる彼氏がいます。 彼氏は仕事が激務で、今後もそれが変わるという可能性は期待できません。 また、彼はひとりの時間も大切なタイプで、仕事に余裕があるときは、仕事と自分の時間と私とのバランスがうまくとれていましたが、激務に変わってからはうまくバランスがとれずに、 一度別れかけたこともあります。 が、そのときは彼も私のことは好きだけれど、いまは疲れてしまって、 どうしたらいいかわからないとのことでした。 一人で抱え込みがちな彼のその話を聞き、私もまだがんばりたいと思い、 できるだけ、彼のペースで、私は私で過ごし、彼の余裕があるときに会うといったことを繰り返していました。 もちろん、今日はきついと言われればオッケーと言った感じで、彼もプレッシャーは感じていなかったと思います。 そんな中、仲良くしていたのですが、おつきあい1年を間近に彼の様子が少し変だと思うようになりました。 私の中では浮気などはもちろん考えられないのですが、35歳という私とつきあっている彼が 私の年齢を考えると、このまま自分とつき合っていていいのかと思っていて、 それで私と距離をあけようとしているのではないかと思ったことです。 私自身は、まだつきあいして1年たたず、彼は激務の中、結婚などまだ先だと思っていますし、私も彼とはいつかそうなれたらいいと思っていますが、彼と結婚はまだ時期ではないと思っているのでそれで彼が別れた方がいいというのであれば、私は別れたくないのですが、 もちろん、彼に気持ちがなくなってしまっているのであれば、どうしようもないと思っています。けれど、そうでないなら、私はまだおつきあいしたいのです。 彼は私のこと嫌いではないと思いますが、そういうプレッシャーで、私のことを避けているのかなぁと思うのです。 こういった経験のある方、ご意見いただけますか? 彼と話をして、彼がどう私に話せば、きっぱりあきらめるべきで、彼がどう私に話せば私は別れたくないと伝えてもいいでしょうか? 私の気持ちとしては、彼と今は別れたくないです。自分の年齢を思うと、そうゆったりしていれないのもわかっていますが、もう少しおつきあいして、その先彼があまりに煮え切らないのであれば、私もはっきりさせようと思いますが、今の彼の状態で、まだそれをするつもりはありません。 彼を苦しませたくないとは思いますが、私も後悔はしたくないので、いろいろと考えてはいるのですが、みなさんのご意見を参考にさせてください。

  • 6年の付き合い。ダラダラ…

    こんにちは、24歳の女です。 付き合って6年になる彼氏がいます。 彼氏は警察官です。 日頃から忙しくて、何だか警察官の「普通」が分かりません。。 私は、普通の仕事なのでついつい、彼氏が会う時間を作ってくれていることを、当たり前のように感じてしまいます。 週に1度は会えるようにしてくれていて、彼氏の休みはほとんど私と過ごすことに充ててくれています。 ですが結局、交代制の勤務なので仕事終わりの4.5時間のデートが多いです。 月に1度は1日ゆっくり会えたりしますが、結局、寝てばかりの彼氏。 私も仕事のストレスが溜まっていて、その様子を心配してくれながらも、詳しく話を聞こうと向き合うよりも、結局は寝てばかり… 甘えたいのを察してよ!という気持ちで、不満を彼氏にぶつけてしまったのも悪かったのですが、何だか自分のことに精一杯な様子の彼氏に、素直に甘えられなくなってきた自分がいます。 昔はこんなんじゃなかったのになぁ…と思ってしまいます。 辛いときは辛い。こうしたい時はこうしたい。私も素直に言っていました。 でも、会いたいから会う、その時間を作るだけでも努力してる。そう言われると、なんだかこれ以上求めちゃいけないような、それでも私は甘えたい、そんなゴチャゴチャな気持ちになってしまいます。 彼氏のことは大好きです。 喧嘩してしまいますし、こんな所嫌!ということも今は沢山見えてしまいますが、私にとって1番安心できる人です。 ただ、分からなくなってしまうんです。 予定では婚約も、夏にはするつもりでした。 いつの間にかその話を彼氏からしなくなり、私がどう考えているのか聞いたら、今はまだ自分のことで精一杯で無理そう。異動がある2年後までには決めるから、待ってて。と言われました。 ずっと信頼して、待ってたんです。この人と結婚する。結婚したら幸せになれるって思ってました。 でももう、今は分かりません。 待ってて、と言われても疲れました。また延ばされる?って疑う自分もいます。 結婚しても、忙しいんだって言われて、私の気持ちをサラッと流されるようになるんじゃないかなって、不安な気持ちもあります。 1番安心して、好きな人でも、こう思うならもうダメなのかなって思ってしまいます。 友達は1年付き合った人と結婚が決まって、幸せそうなのに… こんなダラダラした付き合いをズルズル延ばされて、疲れました。 私、一度考え直した方がいいのでしょうか。。 客観的なご意見をお願いします。

  • 彼が激務で多忙です。

    他所にて、お付き合いしてる彼氏の誕生日プレゼントについての質問をした際に 「彼は最近仕事がかなり激務で、ここ1ヶ月以上休みが無く、毎日18時間以上働いています。なので疲れが取れるようなものを贈りたいと思ってる」というような内容も添えました。 もちろん、質問内容は「彼の多忙の相談」ではなく「何を贈ったらいいかの相談」でした。 ところがその質問に来た回答が全く的はずれなものばかりで 「そんな激務とは何のお仕事?本当にそんなに働いているのでしょうか?」 「自営ですか?会社勤めであれば、それはあり得ません」 「 残業時間は労働基準によって決められてますよ。あなたの彼氏過労死しますよ?」 「他の女性の存在は問題無いのでしょうか?」 こんな回答ばかりでした。 私はプレゼントの相談をしただけなのに、一般的に見たら「激務」はこんなに否定されるほど有り得ないことなんですか? 私だって彼氏のことは毎日心配してます。 それは「浮気されてるんじゃ?」という訳ではなく、体調面のことです。 毎日18時間働いてるというのも本当です。それは彼だけではなく彼の職場が人手不足で、彼の職場の職員全員が同じ状況に陥ってます。 彼は朝6時に起きて出社し、帰宅は0時~2時です。帰宅後にいつも通話を繋いでくれますし、誠実な人なので浮気をしてるという心配は一切してません。 ですから、一般的に労働基準法に違反してるからと言って「それ本当?」「浮気してるんじゃないの?」と言ってくる外野が許せません。彼自身が今の状況を誰よりも辛く感じていて、私も心配してるのに、どうしてこうも心無いことばかり言ってくるのでしょうか。そんなに一般的に見て多忙なことがおかしいのでしょうか?

  • 多忙な相手をどこまで信じていいのか。

    お互いに好印象の相手がいます。4回ほどデートしました。まだお付き合いはしてません。 いままでコンスタントに会ってましたが、お相手が数週間ほど忙しくなるらしく最近はLINEの頻度も減りました。 今週会う予定だったけどやっぱり難しいと言われてしまい、埋め合わせするとも言われませんでした。 確かに激務らしく、LINEの返信も夜中2時~4時です。 〇日を過ぎれば落ち着くはず、とも伝えてもらってます。 それでもやっぱり不安です。 元々忙しい方で、仕事の合間の3時間だけデートするみたいなこともありました。 私はそこまでして会いに来てくれるのが嬉しかったんですけど、今はそれすら出来ないくらい激務なのか、それともその価値をもう私に感じてないのかも分かりません。 忙しくて会う目処が立たないから埋め合わせを言われなかっただけ、と思ってていいでしょうか。それとももう会う気がなくてフェードアウトを狙ってるのでしょうか。 また、彼が落ち着くまでこっちからLINEはしない方がいいですか?相手から「うん、仕事がんばるね!」と返信が来たままで放置してます。 スタンプだけ送るのも返信待ってます感が出てしまってなんか重いかなぁ...て感じです。

  • 過去の恋愛からのトラウマで混乱しています。

    現在、おつきあいもうすぐ1年の彼氏がいます。 その彼と今微妙な関係になってしまい、みなさまの意見をお聞かせください。 私は現在35歳。 29歳のころ結婚を視野に交際をしていた相手がおり、将来出産を考えると婦人科系の病気の心配があったため検査をしたところ、病気が見つかり、結婚を控えていることを話すと、早く処置をした方がいいとのことで、しんどい治療、手術など受け、病気は克服したのですが、 その後、退院し、彼と喧嘩。まだ結婚をしたくなかったのでしょう。 逃げるように音信不通。けれど、彼を信じて待つこと3ヶ月。 私の友人からの催促で、彼から連絡があり別れました。 とてもつらく、しばらく恋愛はしないと決めました。 自分のこと、仕事にうちこみ、それはそれで楽しんでいました。 それから3年ほどたち、ようやく恋をする気持ちになったところに、 好意をもってくれる方と出会い、おつきあいしました。 彼は年下ですが、はじめにきちんと結婚を前提としたおつきあいをしてくださいと 言ってくれました。 しかし、彼とはおつきあいがすすむごとに、しっくりこず、 あわないなぁと思いつつも、せっかくの出会い、そして、結婚する相手なんだと思い聞かせていました。 けれど、年下で、仕事も安定していない彼は、つきあって1年を迎えるにあたり、プレッシャーに思えてきたらしく、私にその思いをぶつけてきました。 私は彼が落ち着いたらでいいと思っていたのですが、あたかも私のせいかのように、いろいろと文句を言ってきて、とにかく自分のことしか考えておらず、それを聞いているうちに、もともとしっくりこなかったのもあり、私も気持ちが冷めていき、別れようといい、別れました。 その後、その彼は半年で結婚。笑 私的には未練はありません。 そして、その後半年、親友に紹介されいまの彼氏とおつきあいをはじめて約1年。 今の彼氏も年下ですが、趣味やすきなもの、価値観もとても近くて、 真面目でとても大切な存在です。 しかし、その彼はおつきあい当初は時間にも余裕がありましたが、勤務形態が変わり、激務となり、自分の時間も大事で不器用な彼は、私とのおつきあいはしたいものの、 バランスがうまくとれず、とても苦しんでいました。 そんな彼を支えてあげたいと、彼のペースに合わせて会ったりして、 とくに連絡もお互いまめではないのでしなかったのですが、会ったときはたくさん楽しみ、 愛情もわかりづらいながらに感じていました。 不器用で、口べたで、あまのじゃくな彼なのですが、信頼のおける存在でした。 ただ、彼は今仕事が激務で、しんどくて、自分の時間も欲しい。それなら一人になればいいんだけどそれもできない。 そういっており、いまはまだ結婚は自分には時期ではないと言っていました。 それはおつきあいしてまだ半年くらいの時期で、彼の状況もわかっていましたし、私もまだ結婚は先の話と思っていました。 いずれは彼としたいけれど、まだ時期ではないと私も思っていました。 そんな中もうすぐ1年。 それが私のあたまをよぎり、前の彼氏とのことがよみがえりました。 年も彼と近く、私の年齢を考えると彼も、前の彼と同じように、私のことが疎ましく思えてきたのではないか。そう思えてきて、、彼のことは信じたいのだけれど、彼に避けられているような、連絡も減ってきたような、気がして不安になってしまいました。 実際も少しそうなっていたように思えます。 そして、彼になにか最近様子が変だよと伝え、嫌になったの? と、聞いてみると、嫌いではない、次に会ったときに話そう。と、言われました。 私はほらみたことか!!やっぱり彼もそうだったんだ!!という気持ちに。 私は、好きでもないのね、そういうことなら早く話をしましょう。 そして、きちんと受け入れます。 とだけ伝え、彼からは連絡がない状態です。 恐らく、いそがしくてゆっくり考える暇もないだろうから、時間がかかるとは思っていますが、3ヶ月放置された経験もあり、その彼ともだぶってしまい、もう、今何がなんだかわからなくなってしまったのです。 今は待つしかないと思っていますが、怖くて、苦しくて仕方がありません。 今の彼のことは本当に信頼できる相手だったので、信じたいのですが、 過去のトラウマにとらわれていて、なにも見えなくなってしまっています。 なにか助言、お言葉いただけると幸いです。 長文乱文申し訳ありません。

  • 仕事が激務な彼との上手な付き合いとは?

    いつもありがとうございます。 四十代バツイチの彼についてお願いします。 彼との関係が上手くいってない時期と彼の仕事が激務になるのが重なってしまいました。 二ヶ月ほどたちましたが、彼の仕事は忙しくなる一方で、今は会う事や話す事すらできない状態です。 一日一度彼から挨拶メールがきて、それに私が返すだけの繋がりです。 私も同時期に転職をして、毎日慌ただしくも充実した日を送っているので、普段はあまり彼の事を考えたりして落ち込む事もありません。しかし仕事の休みなど自分に余裕が出来てしまった時に、つい彼の事を考えてしまいます。 私があの時に、冷静になれていたら、彼を無意味に束縛したり追い詰めたりしないでいたら、 今激務で仕事に追われ疲れ果てている彼の支えになれていたのかな、 彼はもう少し私を必要としてくれたのかな、 全くの蚊帳の外にいる自分、 このまま彼の中に入る事は出来なくなるのかな、 とか考えてしまいます。 今無理して彼を求めるつもりはもうありません。 私も今は仕事を穏やかな気持ちで頑張りたいし、今現実に頑張っていて、 でもこのままお互いの生活が出来上がり、もう彼との関係は終わってしまうんじゃないかって不安なんです。 遠距離な為にすぐに会えません。 彼は激務な為、今精神的に追いつめられていて仕事関係以外の人間関係をシャットダウンしてしまってます。 このまま、挨拶だけのメールの繋がりだけで彼の仕事が落ち着く間二ヶ月そうして、もとに戻れると思いますか? それか、一週間に一度くらい、電話をしたりした方がいいのか、 今どうすれば一番彼にとって、 これからの二人にとっていいのか、 すみません、ご意見やアドバイスお願いします。 付き合いは四年近いです。