• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハミガキ

  • 質問No.8813376
  • 閲覧数65
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
ハミガキで一番重要なのは

1.フッ素
2.殺菌剤
3.掃除剤

どれだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (699/5592)

虫歯にしても歯周病にしても重要なのは歯垢の効率よいかきとり除去、1は定説でしょうか、2はまったく無意味。3は具体的にどういうものかわかりません。
お礼コメント
noname#203873
1、2、3はそれぞれハミガキチューブの裏に書いてあります
化学名と、その効果はよく分かりません

歯垢を取り除くのが予防になるのですね
勉強になりました

ありがとうございました
投稿日時:2014/11/04 12:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (619/1922)

同じく磨き方です。
お礼コメント
noname#203873
ですよね(^-^;

予防の意味でどれなのかなと考えました
投稿日時:2014/11/04 11:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

4 自分にあった磨きかた
それに合わせた定期検査(歯科での)
お礼コメント
noname#203873
尤もなご意見をありがとうございました
投稿日時:2014/11/04 11:32