• ベストアンサー

各部屋でスカパーなどの衛星放送は別途課金?

スカパーなどの衛星放送をみるために、 アンテナ部に混合器を取り付けて、 各部屋でみれるようにしようと思いますが、 該当のチャンネルの契約をすると、 どの部屋でも同チャンネルは見れるのでしょうか? それとも部屋追加分は別途費用がかかるのでしょうか? 機械的なシステムがあまりよくわかっていません。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.2

B-CASカードごとの契約になりますから チューナー台数分の契約が必要です。 複数台の時は割引があります。

その他の回答 (2)

• Granpa-pc
回答No.3

アンテナ線を分けるのは混合器ではなく分配器ですが、ご質問へのコメント 有料衛星放送は、テレビ本体に差し込まれているB-CASカードが契約されているものかどうかで受信できるか否か決まります。 従って、複数のTVで同時に視聴する場合は複数のB-CASカードが必要になります。 しかし、同時に視聴しないなら、その度にB-CASカードを差しかえれば、複数のB-CASカードを持っていなくとも視聴できます。(面倒ですが) 但し、NHKの衛星放送は、世帯毎の管理なので、複数のB-CASカードを登録しても1台分料金です。 スカパーはB-CASカードが増えると料金も上がります。

• kusirosi
回答No.1

・それとも部屋追加分は別途費用がかかるのでしょうか? 二台目、三台目用、・・・の割引契約になりますね\(^^;)...マァ もちろん、一つのチューナーからの出力を配分するだけなら、 一台分の契約で、すみますが、常に全ての部屋で、同じチャンネル見ることになるので( ^^) _旦~~