• 締切済み

7年くらい前のブログを探しています

記憶が曖昧で、断片的にしか思い出せませんが、閉鎖されていなければもう一度読みたいブログがあります。 国際結婚でアメリカで子育てされていた HAPPY GO LUCKYというワードがタイトルかどこかにあった 2006~8年前後の時点で娘さんが2人いらっしゃって3人目を妊娠されていた ブログ内での2人の娘さんの呼び名ははぴちゃん、らきちゃん その当時2人目の娘さんは歩くか歩かないかくらいの年齢だったかと 確実にわかっているのはそのブログと出会ったのは2006年以降ということだけは確かです 憶えているキーワードを頼りに数年前から検索をかけているのですが曖昧過ぎるか候補がたくさん出て来ますが未だ発見に至っておりません 当時ブログをみていたパソコンを引っ張り出し履歴をたどってみようとしたのですが、壊れてしまっているので素人の手ではどうにも出来ませんでした もしそのブログをご存知の方がいらっしゃるようでしたらぜひ情報を教えて下さい。 削除されているならそれはそれでいいので知りたいです 現在までそのブログを更新されていなくても閉鎖されていてもいいのですが、とにかくそのブログについての何らかの情報が知りたいです なぜ昔のブログをそこまで探しているのか理由が気になる方もいらっしゃるかもしれません 過去の記憶が少し抜け落ちている部分があるので思い出せるきっかけとなりそうなことを探しています その過程で上記のブログを思い出しましたのでその当時読んでいた内容を読めば何か思い出せるのではないかと思い質問させて頂きました 申し訳ございませんが、このことについての質問はご遠慮下さい みなさまよろしくお願いいたします カテゴリは同じブログを見た方がいらっしゃる可能性を考え選ばせて頂きました 最適なカテゴリが他にある場合はご指摘下さい 改めて質問させて頂きます

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • leaf88
  • ベストアンサー率40% (219/547)
回答No.1

家族構成とかニックネームが違うみたいですけど、こちらでしょうか? http://tamameshi.blog102.fc2.com/

pink-curry
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます

pink-curry
質問者

補足

こちらのブログはわたしも検索ヒットし確認いたしましたが、男の子の兄弟は当時いなかったと思います。妊娠されていた第三子についてはわかりませんが、第一子、二子共に女のコだったことは間違いありません。 旦那さん(確かアメリカ人)は年下だったかと…

関連するQ&A

  • 15年ぐらい前のブログ

    15年ぐらい前に読んでいたブログをふと思い出しまた読んでみたくなりました。 どなたかご存知でしたらブログタイトルを教えてください。 内容は… 義父母と同居しているお嫁さんのブログです。 写真を多用していて、文章と文章の間の空白の行数を多くとってスクロールしてオチが書かれているのが特徴でした。 義母さんは天然な方でお料理や家事が下手でそのことをよく書いてらっしゃいました。 当時ブログランキングでも上位だったと思います。 まだブログを続けていらっしゃるのなら続きが読みたいし、そうでなければログだけでもまた読みたいです。 いろいろ検索してみたものの見つけられず、ここでお力をお借りしたく投稿してみました。 よろしくお願いいたします。

  • 7年前の告白を思い出したい

    18歳女です。カテゴリが間違っていましたら申し訳ありません。 先日彼氏から「当時返事は要らないと言ったけど、小学5年生のときにも告白したの覚えてる?」と言われました。彼には本当に申し訳ないのですが、私にはその記憶が全くありません。 彼は私の記憶が無くても全く気にしていない様なのですが、私としては小学生のときとはいえ、彼からの最初の「好き」を覚えていないのが本当にショックで、何としても当時の告白を思い出したいです。彼に聞いてもはぐらかすばかりで教えてくれません。 不可能に近いとは分かっているのですが、7年も前の事を思い出す事は可能でしょうか?また、記憶を取り戻すのに効果的な方法がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ブログをなぜ突然やめるのか

     気に入ったブログを見ていますと、突然ある日閉鎖されることがあります。閉鎖とまでは行かなくても、更新されなくて、終わっちゃった感のあることも多いです。たいへん残念です。「今日でブログやめます」の一言でもあればいいのに。  どうして閲覧者の多いブログでも終了しちゃうんでしょうね。何か管理者に思うところがあったんでしょうけれど、見ていたほうとしてはいつも通っていたお店がなくなっちゃったようでがっかりです。中にはオフ会などでお会いした方もいて、どうしてるかなあ~と思うこともあります。(けっこう相変わらずでお過ごしのようです)  そこでブログをやっていてやめた方はどうしてやめたのか、あなたの事情を教えてもらえませんか。まあいろいろあるでしょうが参考に。  今個人の日記的ブログは流行らないんでしょうかね、昔ほどは。個人情報が漏れないように、とか、ちょっとでも何か書いたら問題になってしまう、とかいろいろ気を使うことが増えたからかもしれませんが。  私も一時ブログをやっていましたが、なんかつまらなくなってしまった。もういいやと思ってしまった。手ごたえがない。日々の生活が忙しい。とかそんな理由でやめてしまい、もう再び始める気はありません。やっぱり同じようなものでしょうかね。

  • ブログの話題(カテゴリー)

    何年か前からブログやってましたが長いこと放置していたのと、書きたい内容が変わったのとで一旦閉鎖して別のブログサービスを借りて細々と始めました。 アフィリエイト目的ではないのでガンガン訪問者を稼ごうとは思いませんが、だからと言って誰も来ないのはさすがに寂しいかなと思ってます。 そのブログの内容ですが、ほとんど私の日記とかその時気に入ったものの感想とかそんなものなんですが、「カテゴリー」として区別すると3つぐらいに分かれます。 例えば 1.ペット 2.健康 3.車 とか、全然違う話題が混在しています。 今度登録したブログサービスは一つのアドレスで5つまでブログが作成できるのですが、カテゴリーを分けたものかどうか悩んでいます。 そこで皆さんに質問ですが、「このブログは読みたいな」と思うところは、一つのテーマに絞ってあるブログでしょうか。 それとも色んな話題が混在しているブログでしょうか。 逆に考えて、話題が混在しているブログは「めんどくさいから見ない」などありますでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 1年前、ブログとプロフに中傷

    1年前にブログとプロフに中傷されました。 以前、別の教えてgooニックネームで質問をしましたが、いまだに腸が煮えくり返っているので、再投稿します。 誤字脱字と意味不明でしたら、失礼をお許し下さいませ。 長文です。 1年前(平成23年)にブログとプロフに中傷書込があり、私はかなり精神的苦痛を受けました。 ブログの中傷内容ですが、中傷めいた内容があるのに、ブログを通報しているのはお前?・まぢ自撮りとか撮ってくれる友達いないの?w しかもなんなの、あの頭悪いコメw キモいからコメ返くるなよ~・あたまわるい・口元隠さない方がいいよ・何でコメント消すの?・きも・鏡で見てみろ きもちわるい・私は4つ程、ブログを持っているのですが何個も何個もブログがあって誰が見るんですか?・たくさんブログがありすぎてどれを見たらいいか分かりません・あなた誰? てか人のIP載せるの犯罪だよ(確かに私にも非がありますがしつこい荒らしと中傷でした)・今時インターネット内の中傷なんか相手にされないよ。だったらみんな捕まってるね・おかりえのblogに意味わかんねーコメントすんなよ。糞・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょという内容で、私は直ぐにブログの運営会社に中傷書き込みを通報しても、運営会社からの返信には禁止ワードで対処して欲しいとの事でした。 中傷したブログに足跡を残しただけなのに、ブラックリスト登録されたことがあります。 私には、彼氏がずっといません。 彼氏がいないのは、中傷が理由だからでしょうか? 前回の質問で、他人のIPも載せちゃいけません・正直ネットの中傷程度では実害がなければ警察なんかは動いてくれませんので、警察にチクったりしてもあまり意味はないでしょうねとしかあまり納得出来るような回答がありませんでしたので、再投稿しました。 今も中傷した相手のIPをブログに掲載したいくらいです。 プロフとブログは閉鎖したくないです。 どうしたら良いのでしょうか? ※指摘・叩き・煽り・批判的・非難・中傷回答はお断りします。

  • 1年前にブログとプロフに中傷

    1年前にブログとプロフに中傷 以前、別の教えてgooニックネームで質問をしましたが、いまだに腸が煮えくり返っているので、再投稿します。 誤字脱字と意味不明でしたので、再投稿しました。 長文です。 1年前(平成23年)にブログとプロフに中傷書込があり、私はかなり精神的苦痛を受けました。 ブログの中傷内容ですが、別の中傷めいたブログがあって(中傷内容が書かれたブログをブログ運営会社に通報したことがありました)、ブログを通報したのはお前?・まぢ自撮りとか撮ってくれる友達いないの?w しかもなんなの、あの頭悪いコメw キモいからコメ返くるなよ~・あたまわるい・口元隠さない方がいいよ・何でコメント消すの?・きも・鏡で見てみろ きもちわるい・私は4つ程、ブログを持っているのですが何個も何個もブログがあって誰が見るんですか?・たくさんブログがありすぎてどれを見たらいいか分かりません・あなた誰? てか人のIP載せるの犯罪だよ(確かに私にも非がありますがしつこい荒らしと中傷でした)・今時インターネット内の中傷なんか相手にされないよ。だったらみんな捕まってるね・おかりえのblogに意味わかんねーコメントすんなよ。糞・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょという内容で、私は直ぐにブログの運営会社に中傷書き込みを通報しても、運営会社からの返信には禁止ワードで対処して欲しいとの事でした。 中傷したブログに足跡を残しただけなのに、ブラックリスト登録されたことがあります。 私には、彼氏がずっといません。 彼氏がいないのは、中傷が理由だからでしょうか? 前回の質問で、他人のIPも載せちゃいけません・正直ネットの中傷程度では実害がなければ警察なんかは動いてくれませんので、警察にチクったりしてもあまり意味はないでしょうねとあまり納得出来るような回答がありませんでしたので、再投稿しました。 今も中傷した相手のIPをブログに掲載したいくらいです。 プロフとブログは閉鎖したくないです。 どうしたら良いのでしょうか? ※指摘・叩き・煽り・批判的・非難・中傷回答はお断りします。

  • 1年前にブログとプロフの中傷

    1年前にブログとプロフに中傷されました。 以前、別の教えてgooニックネームで質問をしましたが、いまだに腸が煮えくり返っているので、再投稿します。 誤字脱字と意味不明でしたら、失礼をお許し下さいませ。 1年前(平成23年)にブログとプロフに中傷書込があり、私はかなり精神的苦痛を受けました。 ブログの中傷内容ですが、中傷めいたブ内容があるのに、ブログを通報しているのはお前?・まぢ自撮りとか撮ってくれる友達いないの?w しかもなんなの、あの頭悪いコメw キモいからコメ返くるなよ~・あたまわるい・口元隠さない方がいいよ・何でコメント消すの?・きも・鏡で見てみろ きもちわるい・あなた誰? てか人のIP載せるの犯罪だよ。今時インターネット内の中傷なんか相手にされないよ。だったらみんな捕まってるね・おかりえのblogに意味わかんねーコメントすんなよ。糞・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょという内容で、私は直ぐにブログの運営会社に中傷書き込みを通報しても、運営会社からの返信には禁止ワードで対処して欲しいとの事でした。 中傷したブログに足跡を残しただけなのに、ブラックリスト登録されたことがあります。 私には、彼氏がずっといません。 私はすごく精神的苦痛を受け、自殺未遂をしたくなった程です。 ブログは閉鎖したくありません。 どうしたら良いのでしょうか? ※指摘・叩き・煽り・批判的・非難・中傷回答はお断りします。

  • 10年くらい前の音楽番組を探してます。

    記憶が薄れてしまい大雑把ですが、10年くらい前のTVの音楽番組 ミュージック・フェアだったと思いますが、小椋圭さんと女性歌手が デュエットで『津軽のふるさと』を歌っていました。 お二人のデュエットが絶妙だった事、スタジオセットが印象的でした。 もう一度聴いてみたいと思いながら今日になってしまいました。 当時の内容をご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しい情報を教えて下さい。 できれば、番組を再度見てみたいと思っていますが...

  • 陪審員? 傍聴員? 19年くらい前(18~22年くらい前)に届いた書類

    社会カテゴリで質問させていただくべきことなのかもしれませんが、 陪審員制度や裁判員制度の在り方についてお伺いしたいのではないため、 ライフカテゴリにて質問させていただきます。 記憶が非常に曖昧なのですが、 18~22年くらい前 (東京都在住の20代前半~後半の既婚女性) だったかと思うのですが、 裁判所からだったか国からだったか都からだったか市からだったか・・ 覚えていないのですが・・、 裁判 (私自身や私の親族等に全く関係のない裁判) に出席しなさい (陪審? 傍聴? 立会い?) というような通知 (書類) が来たことがあります。 正当な理由なく拒否することはできない等の記載がありましたが、 交通費等の支給に関する記載はどうだったかよく覚えておりません。 当時私は出席することは困難だったため (理由を忘れましたが、子供がまだ乳児だった・私自身が通院中だったかの何れかだったかと思います)、 出席を拒否し、拒否が受理されました。 その通知は数日間は保管しておりましたが、その後わりとすぐに捨ててしまいました。 同様な通知を昔受け取ったことのあるかた・そのような話を聞いたことがある、というかたはおられますでしょうか? 当時は私なりに差出人を調べた上で電話で問い合わせをしたつもりだったのですが、 ひょっとして、悪戯だったということもあるのだろうかと、気になっています。 ご回答お待ちいたしております。

  • 80年代のラジコン

    こんにちは、 80年代のラジコンブームの際に販売していたラジコンキットで 記憶を頼りに製品名を探しているのですが見当たらず、思い出しては モヤモヤしています。 当時の広告の曖昧で断片的な記憶しかありませんが、 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ・10分の1スケールの電動バギー ・センターデフ付きシャフトドライブ4駆 広告の写真では青色のセンターデフが掲載されていた ビスカス式と記載されていた記憶が・・・ ・ホットショットのようなバスタブフレーム ・メーカーはこのキットを販売する迄はプラモかトイラジがメインだった ニチモやマルイのように突然出てきて派生モデルを数種類出して消えていったような気がします モヤモヤ解消にご協力よろしくお願いします。