• 締切済み

Yモバイルのネクサス5のシムの利用について

現在、yモバイルのスマホプランLでネクサス5を使用していますが、ネクサス5の本体が画面割れで、違うスマホの購入を検討しています。 いろいろ調べていると、4gs契約のシムだと他のシムフリー機種で使用できるという情報がありましたが、yモバイルのスマホプランとは違う契約なのでしょうか? また、今後の使用方法としては、通話は、使用できなくてもルーターとしてデザリングできるとよいと思っています。 安く手に入れることができて、現在の契約内で使えるルーターかスマホを教えていただけないでしょうか? ネクサス7が使えるならそれが良いかと思っています。ネクサス5は、故障したの画面あり、再購入は避けたいと思っています。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • irisin
  • ベストアンサー率41% (132/320)
回答No.2

ワイモバイルのSIMは、SIMカード自体に自社以外の端末では使用できないロックがあり、これは2014年9月から、DoCoMo端末をDoCoMoショップでSIMフリーした端末で使えるようなりました。 ただ問題はテザリングで、DoCoMo端末はSIMフリー化にしてもテザリングは無理やりDoCoMoに接続しようとして使えない現象がでます。 zenfone5とかはどうでしょうか。2万5千円くらいで最近売り出していて、メモリも2GB搭載しています。

babanbaba
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

>ネクサス7が使えるならそれが良いかと思っています。 使える筈です。 iphoneは解りませんが、アンドロイドのSIMフリー(LTE機種)ならどれでもOKだと思います。

babanbaba
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スマホの格安シムについて

    スマホの格安シムを契約しようか迷っています。 月々の携帯料金が高くて、格安シムにしようか迷っていました。 格安シムで調べたところシムフリーであることや、ドコモの電波を使えること、といったようなことをいろいろ見ました。ほかにも格安シムのいろいろな会社を見ました(b-mobileなど) もともとnexus5が欲しかったのでちょうど良かったのですが、心配な点が見つかりました。 格安シムについてみていると、電波がわるい、とか速度が遅すぎて使い物にならないなどいっぱい見受けられたので、思ったのですが。 例えばですが格安シム(例えば2ギガくらいで)とモバイルルーターに格安シム(無制限のやつ)をつかったら快適だと思うんです。 このようなことはできますか おしえてくださいおねがいします

  • 格安シム2枚差しのアンドロイドスマホ

    以前格安シムを調べていたとき2枚差し可能で切り替えて使用可能なスマホがあることを知りましたが、当時購入する気がなく詳しくは調べませんでした。 現在マイネオと(aプラン)(dプラン)共に通話とデータ込みのデュアル回線で契約しています、 (用語が間違っていたらすみません) 現在スマホはarrowsM03を使っていますが、シムを差し替えて使います。 使い勝手を比較して、遠からずどちらかのプラン一つに絞りたいのですが、 当面2枚差しで使ってみたいと思いますが、 アンドロイドスマホで格安シム2枚差し利用が可能なスマホをご存じの方 教えて頂きたく投稿させて頂きました。 出来れば実際に使用経験のある方の感想もお聞かせいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • シムの差し替え

    xi音声契約、パケホーダイライトのシムをモバイルルーターに差し替えて使用しても問題無いでしょうか

  • UQモバイルからyモバイルに変更しますが

    来週UQモバイルからyモバイルに乗り換えしますがyモバイルってどうなんでしょうか? 親と弟はyモバイルで自分だけauからUQに変えており来週からyモバイルに乗り換えする予定です 家族割と光回線を繋いでおり値段はUQモバイルより安くなりますか? Mプランです またauで購入したiphone se2の本体支払いをしています 48回払いの2年でスマホ買い替えみたいな契約を1年半年前にしました それをyモバイルに乗り換えするときにiphone12か13に変えようと思っています それか2万円キャッシュバックするか悩んでいます

  • EM01Fは、シムフリー?

    イーモバイルのEM01Fは、シムフリーでしょうか?格安シムの会社、ドコモ、au、ソフトバンク、Yモバイルの各社で使用出来ますか?または、シムロックを解除してもらえる会社のキャリアなら、使用できるのでしょうか?白ロムを入手したのですが、現在、イーモバイルのs42hwを使用してまして、標準シムの為、シムカットして、マイクロシムのEM01Fに装着して使用するつもりだったのですが、どうも通信方式が違うようで、使用不可のようです。(gooの質問で教えていただきました。)とりあえず、他社にMNPして、EM01Fを使用しようと考えています。いずれ、再度MNPでYモバイルのシム契約をして、スマホプランで使用しようと考えています。

  • Yモバイル

    Yモバイルの中古白ロム、利用制限◯のスマホを購入したのですが、Yモバイル店舗でのSIMロック解除ですが、スマホ以外に必要なものはありますか?また、無料ですか、有料ですか? スマホは、2021年5月12日以前に発売されたものです。

  • AQUOS sense5Gのシムについて

    AQUOS sense5Gのシムフリーを購入検討しています。 シムフリー版ではDSDV対応とのことですが、シムスロットルは初めからシムが2枚挿せるようになっているのでしょうか? ドコモショップの店員さんにスマホ1台で2つの電話番号をもちたいことを伝えると、推奨はしていないし、動作確認もしていないので実際にできるかはわからないと前置きした上で、DSDV対応の機種があればできるかもしれないと教えてもらいました。AQUOSsense5Gのシムフリー版が対応しているようで、そのことを伝えると、シムを挿す部分に最初から2枚入るのか尋ねられました。海外のシムフリー端末の場合ですが、アダプターを別途購入しないといけない場合があるらしいのです。 そこで実際にシムフリー版を使っておられる方に教えていただきたいのです。 ・DSDVで使えていますか? ・使えている場合、シムフリー版の端末とシム2枚以外に用意しないといけないものはありますか? よろしくお願いします。

  • SoftBank→Biglobe→Y!モバイル

    長駄文お許し下さい。 現在、家内がSBのガラケーを使っています。ホワイトプラン等で7年目です。 ネットは殆ど使いませんが、毎月の支払が8000円前後と高負担です。 そこでYモバイルの一番安いSプランのだれとでもかけ放題にMNPしたいのですが いろいろ調べると、一旦Biglobeのsimを買ってドコモにMNPして、すぐに解約して Y!モバイル に転入という方法があるのが分かりました。手数料や違約金などを合計し ても、SB→Y!モバイルより断然お得で、今ならNexus5を9,800円で一括購入すると、 月々4,000円もかからない計算です。 ただ、ブラックリストというのが怖くてYモバイルショップに行ってそれとなく聞いて みたのですが、Biglobeのsimの事は分かりませんが、Yモバイルでも契約不可になるかも 知れないとの曖昧な回答でした。 Jフォン~ボーダフォン~SBと一筋でキャリアの契約・解約など行ったことは全く無いの ですが、契約不可などということになる危険性はありますでしょうか。 それと、Biglobeのsimを使う場合、ドコモ端末が必要になりますが、Biglobeの動作確認ペ ージにあるのはスマホだけです。ドコモのガラケーでは無理でしょうか。電話が使えなく なる期間をなるべく短くしたいので、ネットで白ロムの購入を考えています。 ご経験された方、何卒良きアドバイスお願いします。

  • ドコモからYモバイルへの乗り換えのついて

    現在はドコモでスマホとタブレットを1台づつ契約しているのですが、Yモバイルへ乗り換えを検討しています、そこでやり方を調べていて気になった事があるので教えて下さい。 ドコモに電話をして他社へ番号そのままで乗り換えることを伝えると番号を教えてくれる?それでドコモとの契約終了?でいいですか? あとは、その番号をもってYモバイルの店舗に行って契約をする。 Yモバイルは実質0円で買えるスマホってありますか? 解約をするタブレットはドコモの店舗に行かないと解約出来ないですよね?

  • Yモバイルでプラン変更について

    Yモバイルでプラン変更について質問です プランMで契約して途中でプランSに変更可能でしょうか? プランMで契約すると安く端末を購入できるようなので 3600円安く購入できるようです 3か月縛りとかあるんですかね? 1ヶ月で変更とかありなんでしょうか? よろしくお願いします