• ベストアンサー

京セラ AH-K3001V について。

こんばんわ。 京セラ AH-K3001V という、PC用のサイトを携帯でそのまま見れる携帯があると聞きました。 また、繋ぎ放題やAirH”の機能もあるとか。。 そこで この携帯をお使いの方がいましたら どんな感じなのか教えて欲しいです。 (PC用サイトを閲覧できるまでの速度とか (電波の問題とか (AirH”の機能のときの通信速度とか (その他、使ってみての感想とか。。。 あと、コレは 種類的にはPHSになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y_kaz
  • ベストアンサー率30% (115/377)
回答No.3

最近、予約1ヶ月待ちで入手しましたが、価格Comの評判とおり操作性はかなり悪いと思います。この操作性はメーカーによるものとも思えますが、単体でのインターネット使用は期待できないでしょう。 単体でのyahoo株価検索とかならなんとか使える程度です。今後発売される他メーカーの同等機種が出たらこの機種は暴落?かな。 まずこの画面の大きさでPCと同等のWeb表示はできるわけないので部分表示を移動させるのですが、入力項目をカーソルキーで動かすと表示部分も動きます。しかし表示部分だけをマウスで動かすような機能はありません。したがって地図のような大きな表示だと全体を見れなかったりします。 メールについては、PHS電話機の持つEメールの他にプロバイダのPOPメールも登録できます。しかし両者のドメイン設定に対してアクセス電話番号を別個に指定できない(メールの接続先は1個)ので3個まで用意されたアカウントや接続先の意味が不明です。この仕様だとメールアドレスを複数使い分ける場合、メールを送る前に毎回アクセス番号を3個のうちどれか指定しないといけません。ちょっと不便ですね。 ブラウザの表示は、期待はずれに遅いのはしょうもないですね。しかもPCの1画面分のメモリーも無いようなので表示部分を移動させるとその度に再受信したりします。速度をWebで測定しようとしたらメモリ不足とやらで中止してしまいます。まぁ値段が値段なのでPCの代用にはほど遠いでしょう。 PCに接続しての速度は32K使い放題で26K程度の受信速度でした。これはUSBの仕様にも縛られるので速度についてはコンパクトフラッシュやPCM型の方が有利と思います。この機種は電話と通信を安価に使いたいという人向けでしょう。ちょっと半端ですがブラウザはおまけと考えましょう。 電話の音質は携帯よりいいです。しかしこれで頻繁にWebアクセスしたら電話は使用できないので仕事には携帯とPHSと2個使うことになるかもしれません。やっぱ中途半端ですね。私もこのPHSを車の中に置いといて携帯忘れたときの予備用にしてたりします。

その他の回答 (2)

  • wtnb_h
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.2

参考URLは、AH-K3001Vの使用した感想の投稿サイトのようです。 そのページの上部にある「京セラカメラ付きAirH"PHONE(通称:京ポン)まとめページ」も参考になると思います。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~fet/html/225.html
  • kiriku
  • ベストアンサー率41% (195/468)
回答No.1

この機種の使用者ではありませんが、AH-J3102Vの使用者です。 この機種は通称「京ポン」と呼ばれ、あちこちのブログ等で使用レポート等が載っています。  「京ポン」で検索してみてください。 つなぎ放題のコースあります。 この機種はAirH"Phoneと呼ばれる機種で、パソコンにUSBで接続できます。 AirH"を使う場合、トルネードという添付ソフトを使うと画像が圧縮され、体感速度は速くなります。 H"は、PHSです。

関連するQ&A

  • 京セラAH-K3001V ですが、ISPを、ぷらら で通信設定しして、、

    京セラAH-K3001V ですが、ISPを、ぷらら で通信設定して(AirH"CLUB通信ではなく、、)モバイル通信をしていますが、、、一方で、AirH"CLUB通信(つまり、AirH"の通信契約も、つなぎ放題契約をしています(ADSLなので、A&B割適用なので、ある程度は安くなってはいるのですが、、)、何となく、考えていたのですが、自宅のADSLのISP のぷらら に接続できているいるということは、AirH"の通信契約は、別に、つなぎ放題契約でなくてもいいのでは?(ぷらら で通信設定していれば、自宅のPCのADSLはつなぎ放題なのだから、これを利用できるのだから、あえて、AirH"の通信契約も、つなぎ放題契約にしなくていいのでは?なんて考えたのですが、この考えは間違いでしょうか?

  • 京セラPHSのAH-K3001V という機種を使用してますが

    京セラPHSのAH-K3001V という機種を使用してますが、どうも不便が多いです(購入当時は大変、斬新的で便利なすごい機器でしたが、、) 以後、どんな機種が出ているのか、ほとんど無知でございます。 私が求めている機能は、屋外でも、インターネットやブログなどにきちんと、ログインなどがPCのデスクトップPC並に可能であること(よく、ネットバンクなんてのが最近ありますが、ああいうのもきちんと利用可能なこと)、というのは、AH-K3001V では、画面も小さいし、何か、アルファベットとかの入力なんて、すごくやりにくいです。 携帯用のHPではなく、PC用のHPをきちんと利用できる機種が理想なんですが、、(購入当時は、携帯用のHPなんて、あんまりなかった時代であったような?) ※確か、何年か前に、お店で聞いたら、携帯がモデムになって、PCとつないで、使い放題は、ウエルコムしか、今でも無いよ、と店員さんが言っていたような、、? ところが、PHSはエリアが狭い、通信が遅い、ので苦労をしているのも事実です(最近、少し、特約をすると早いとかは聞いたのですが、よくわかりません) つまり、 1、携帯がモデムになり、しかも、PCとつないで、つなぎ放題になる時代になっているんだろうか?(もちろん、そのコースが、○万円では困るんです) 2、PHSなら、それ自体が、ある程度大きいもの(モバイルくらいな機種が確か、PHSで、すでに、2種でたような?あれって、インターネットやブログなどにきちんと、ログインなどがPCのデスクトップPC並に可能であること(よく、ネットバンクなんてのが最近ありますPC並に使えるんでしょうか?)、、という条件は満たしてくれるんでしょうか? 要は、1、2の選択になるんでしょうが、今の時代、どんな感じなんかを知りたいのです。 よろしく、お願いします。

  • 京セラ AH-K3001V ですが、CLUB AirH" というISP のようですが、、

    京セラ AH-K3001V ですが、CLUB AirH" というISP のようですが、この機器を、モデムとして利用したいのですが、メニュー、機能、その他設定、ダイアルアップ設定、CLUB AirH" と進みましたが、パスワード が、※※※※になっていて、わかりません。 PC のほうで、ダイアルアップ設定するには、電話番号(0570570091##61 これはわかいます)、ID(clubh これも、わかります)ところが、パスワードがわからないと、PC から、アクセスできまんし、、 すいません、ご教示ください。 (そもそも、屋外で、PC を、USB ケーブルにて、AirH" フォンとつないで利用する場合、CLUB AirH をISP にすること、可能ですよね?)

  • AirH" の京セラ AH-K3001V を使用していますが、、

    AirH" の京セラ AH-K3001V を使用していますが、1台のPC(WIN ME )には、きちんと、付属CDのインストールから、セットアップCD ロムがきちんと、働き、ドライバーの認識もきちんとできましたが、なぜか、WIN 98 SE では、何度、試みても、ドライバーの認識ができません。 どうしてでしょうか? (必要なハードウエアは見つかりません、、と表示されてしまうんです。) どうすれば、いいのでしょうか?

  • 京セラAH-K3001V ですが、屋外のPCでデータ通信をする場合、

    京セラAH-K3001V ですが、屋外のPCでデータ通信をする場合、契約のISP(私は、ぷらら ですが、、)モバイルオプションを300円(月)契約が必要と言われたので、契約しています。ところが、最近、きづいたのですが、AH-K3001V の側で、通信設定で、使用モードを、AirH" センターのまま(つまり、ぷらら にしなくても)でも、データ通信できるのです。 この現象は、どういうことでしょうか?(確かに、初期のころは、AH-K3001V の側で、通信設定で、使用モードを、ぷらら にしないと、データ通信出来ませんでしたので、いちいち、切り替えていたのを覚えています。) うーん、わかりません?

  • 京セラの PHSで、AHーK3001V ですが、基本料金を安く、、

    京セラの PHSで、AHーK3001V ですが、基本料金を安くしたいのですが、、、 最近3ケ所しか、かけれないものの、基本料金が、980円くらいで、大変安い携帯が有る聞いたことが有りますが、PHS には、そんなのは無いのでしょうか? (現在は、請求書を1本にするという条件で、2台目は、基本料金が半額になるというコースを選択しています。) お陰で、2台目のPHS は、2千円少々なんですが、実は、これより安くできればと考えているんですが、、 何か、いい方法はないでしょうか?

  • PHS AH-K3001V向けカレンダー付き壁紙を探してます

    AH-K3001Vを使っています。 毎月、サイトからカレンダー付きの壁紙を貼り付けているのですが、通信速度が遅いし、いろいろとサイトを見て回るだけでもパケット代がかさむし(つなぎ放題ではありません)、気に入ったものが見つかりません。 PCで探して、気に入ったものがあったらメールで添付して送ろうと思うのですが、どこか、この機種の画面に合った大きさの壁紙を無料でダウンロードできるサイトはないでしょうか? 尚、標準でついているカレンダー表示機能では、祝日がわからないし、雰囲気も出ないので使っていません。

  • AirHでの京セラK-3001Vについて

    私は学校の寮で、回線を引くことができないので今はドコモの@FreeDを使っています。 ですが、電波が悪いため(ちょっと山がある)ほとんどつながらない状態です。 1,2ヶ月前まではまだ電波が入って使えていたんですけど、最近になって電波状況が悪くなってしまいました。 そこでAirHはどうかなと思いまして、乗換えを検討しています。 PCカードタイプでもいいんですけど、Operaブラウザに興味がありまして、京セラのK-3001Vにしようかとおもいます。 電波が入らなければ意味はないですが、スピードが32kと遅いと書いてあります。 あれって、実際使っているときにめちゃめちゃ遅いと感じるようなスピードでしょうか? 今、ドコモの@FreeDで52kぐらいですが、遅いといえば遅いけど電波状況がよければそれなりに見れます。 52kと32kでかなり違うというようなことはありますか? 一応、月契約して使えそうなら年間契約にしようかと計画しています。 昔、母がもっていたHを部屋に持っていったら電波が1~2本ぐらいしか立ちませんでした。(全5本) この程度の電波状況での使用はできますでしょうか?

  • WILLCOMの携帯電話 AH-K3001V について教えてください!

    質問させていただきます。 最近、AUの携帯電話からAir-Edgeの携帯電話AH-K3001Vに移行しようかと考えています。 そこで以下の二つの点について、質問があります。 (1)AH-K3001VはPCと接続してインターネットの閲覧が可能だということですが、体感速度はどれぐらいでしょうか?(画像の閲覧・表示、1MB程度のファイルのダウンロードなど) (2)AH-K3001V本体でもWEB閲覧が可能だということですが、海外のホームページでも大丈夫なのでしょうか? (3)AUの携帯電話などで閲覧できるようなページ(パケット形式)は閲覧できるのでしょうか? その他、実際のユーザー様がいらっしゃいましたら使い心地やメリット・デメリットなどお教えください。 できるだけ早く購入したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • AH-K3001V(京ぽん)で自宅PCへくるメールを受信したいのですが。。。

     初めて質問いたします。よろしくお願いいたします。私はウィルコムのPHSを使っています。端末は京セラのAH-K3001V(京ぽん)を使っており、自宅PCへ宛ててくるメールを京ぽんでも、両方で受信したいと思っています。端末を買ったときについてきたアスキーのマニュアルを見るとその方法が載っているのですが、試してみてもうまく行きません。プロバイダーはYAHOOBBです。プロバイダーの転送サービスもあるのですが、そちらだと、自宅PCにメールが配信されないので私にとっては不便です。以前はジェイコムを使っており、その時は出来ました。どなたか自宅PC宛のヤフーメールを京セラのAH-K3001V(京ぽん)にも両方に配信できる方法をご存じないでしょうか?教えて頂ければ幸いです。