• ベストアンサー

AVG 2014をアンインストールできません。

NortonのアンチウイルスをCDからインストールするために、それまで使用していたAVG2014をアンインストールしようとしたのですが添付ファイルのような表示がで出てきて先に進めません。コントロールパネルからも試しましたが同じ結果でした。 どなたか御指示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w_katuo
  • ベストアンサー率25% (131/507)
回答No.4

AVGだと元々専用アンインストールソフトが必要でした。 ちょっと見た範囲で2014見掛けませんが探してみてください。 http://www.avg.com/us-en/utilities

sabakuya
質問者

お礼

御回答有難うございました。 2014版アンインストールソフトは私も探してみたのですが見つからなかったので IOBit uninstaller を入れて強制削除しました。 特に問題はなさそうです。

その他の回答 (3)

回答No.3

AVGの設定画面を起動して、AVGの動作を止めてから、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から削除します。この「AVGの動作を止める」を先にやっておかないと、AVGが消えない場合があります。 プログラムの追加と削除からAVGが消えているにもかかわらずシステムに残ってしまった場合は、お手数ですが、もう一度AVGを上書きインストールしてから、上記の手順で消し去ってください。

sabakuya
質問者

お礼

御回答有難うございました。ご指示頂いた方法を試してみましたが、残念ながら削除できませんでした。 そこで止む無く、IOBit uninstaller という無料ソフトを入れて強制削除しました。 特に問題はなさそうです。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

添付ファイルがないので外しているかもしれませんが・・ http://www.avg.com/jp-ja/faq.num-3448

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.1

一応方法としては直接ファイルを削除する。 できなければ強制的に削除するツールもあるにはあります。 しかしここで質問されるよりサポートに連絡されるほうが解決の可能性は高いと思います。 サポート http://free.avg.co.jp/support

sabakuya
質問者

お礼

御回答有難うございました。 サポートのページに行ってみました。 2014版アンインストールソフトを私もそこで探してみたのですが見つからなかったので、 多少不安はありましたが、IOBit uninstaller という無料ソフトを入れて強制削除しました。 特に問題はなさそうです。

関連するQ&A

  • AVG8.0のアンインストール

    AVGのアンインストールができません。コントロールパネルで削除を選ぶとあるところまでは進行するのですが、エラーメッセージが出てアンインストールに失敗します。プログラムファイルをゴミ箱に移して、表面上はなくなっているのですが、どこかにあるらしく、状況は改善しません。新たにAVGをインストールして上書きし、アンインストールも試みてみましたが、同じでした。 こういう場合、OS(XP)から始めて全部全く新しくしなければならないのでしょうか。(最悪の場合そうしても良いとは思っています)

  • AVGというウイルス対策ソフトがアンインストールできません

    パソコンを初期化したあとに「AVG Anti-Virus Free Edition 7.5」をインストールしようとしたのですが、エラーが出てインストールできませんでした。 しかしそれ以来パソコンの電源を入れると最初に 「Could not initialize AVG Anti-Virus kernel interface.Application cannot run.」 と書かれたウィンドウが出るようになってしまいました。 これはひょっとしてインストールされているけれどまともに機能していないということなのでしょうか・・・? コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を見ると、しっかりと「AVG7.5」と表示されているので、どうやらインストールされた事になっているようなのです。 それじゃあ、と、アンインストールしようとしたのですが、一瞬黒いウィンドウが出るだけでアンインストールできません。 ネットで解決方法を探してもどれも効果がなく、現在は放置してしまっています。 どうにかならないものでしょうか。 OSはWindowsXPです。

  • AVGがアンインストール、再インストールできない。

    AVG7を入れているものです。 もともとwinMEを使っていたのですが、このたび、win2000へOSを書き換えましたところ、AVGが起動もできず、アンインストールもできず、再インストールもできない状態になってしまいました。 アンインストールしようとすると Something bad happened in the application. Eerror diagnostic file saved to 'C\Documents and settings\既定\Application Data\AVG7\setup.err と表示されてしまいます。 再インストールしようとしても同じメッセージが出ます。 起動しようとすると、 Installation of AVG Anti-Virus is damaged.Please reinstall your AVG Anti-Virus. と表示されます。 パソコンからAVGを削除したいのですが、どうしたらいいでしょう?

  • AVGアンインストールできません

    ウインドウズビスタで、フリーのAVG8.0を使っています。 毎朝1回アップデートするように設定し、これまで1年近く問題なく使ってきたのですが、昨日あたりから、一日に何度も何度もにアップデートするようになり、再起動を求められます。設定を開くと、「守られていないかもしれません!」みたいなメッセージが出ています。 ネット上で調べると似たような症状のかたがおられまして、「一度アンインストールして、再インストールしたら直った」とあったので、コントロールパネルからアンインストールを試みたのですが、途中までは行くのですが、次のようなメッセージが出てアンインストールできません。 ローカル マシン: インストール失敗 インストール: エラー: ファイル avg.snu: バックアップの作成中... のアクションに失敗しました。 Error 0x80070002 %DESTINATION% = "C:\Program Files\AVG\AVG8\avg.snu.install_backup_1", %SOURCE% = "C:\Program Files\AVG\AVG8\avg.snu" 解決策をご存知のかた、いらっしゃいましたら、どうぞご教授くださいませ。 以前はセキュリティゼロを使っていたのですがエラー頻発のためあきらめてAVGにした次第です。 よろしくお願いいたします。

  • NORTONアンチウイルスのアンインストール

    NORTONアンチウイルスをアンインストールしようとしてるのですが、コントロールパネルにも項目もなくて、分かる範囲内では削除しましたが、どこかにまだ残っているようで、新しいウイルス対策ソフトをインストールできません。使用していたアンチウイルスソフトをPCから完全に削除してしまうには、どうしたらよいでしょうか?

  • セキュリティソフトのアンインストールについて

    はじめまして 宜しくお願いします。 セキュリティソフトを変更しようと試みてますが、アンインストールがうまくいきません。ご教授いただけると幸いです。 ■環境 Window7 ホームエディション 導入セキュリティソフト AVG2012 フリー版 変更後のソフト windows defender ■おこなった事 上記のdefenderをインストールするため、AVGのアンインストールをコントロールパネルより行いました。 アンインストールは完了windowsメッセージを受けて、windows defenderをインストール(アップデート)しました。無事に設定完了。 ■症状 しかし、その後、コントロールパネルのインストール一覧を見ますと、AVGが残っております。 そこで、再度 アンインストールを試みますが、”指定されたデバイス、パス またはファイルにアクセスできません。”のメッセージが出ます。実際には、 C:\Program Files (x86)\AVG\AVG2012\avgmfax.exeにアクセスしに行っているようですが、本 ソフトが無いため、その先に進めません。 また、PCの問題解決のメッセージで”windowsの重要なメッセージ”としてAVGを有効にしてくださいと出ますが、コントロールパネル>システムとセキュリティ>アクションセンター でプログラムの実行または、有効を指示しても動作出来ません。 AVGの再インストールを試みましたが、正式版としてパスワード尋ねられそれ以上先に進みません。 また、復元も試みましたが、AVGのフリー版のセッティングされた状態には戻りません。 ※何か中途半端な状態になってしまっているようです。 ■やりたいこと ・AVGのフリー版の復活 又は、 ・windows defenderを使用し、AVGをクリーンアンインストール どちらかにし、きれいにしたいのですが、ご教授いただければ幸いです。

  • AVG8,5フリーのアンインストールが出来ません

    使用OS:Windows XP ・AVGを停止してコントロールパネルから削除  installer initialization failed due to following errorと出て× ・AVGを停止して スタート→全てのプログラム→AVG→AVGのアンインストール  installer initialization failed due to following errorと出て× ・AVGを停止して スタート→マイコンピューター→ローカルディスク→Program file→AVGのフォルダ 削除  ディスクがいっぱい出ないか、書き込み禁止、ファイルが使用中でないか確認とでて× ・AVGを停止して2011フリー版をインストール  古いバージョンのアンインストールに失敗して× 同じバージョンを再インストールをしようとAVG8,5フリーを探したのですが、サポートが終了しているらしく見つけれませんでした。 何か良い方法教えてください。よろしくお願いします

  • インストールした無料ソフトをアンインストール出来ず

    「AVG ANTI VIRUS」という無料ソフトをインストール後、いくつかの動作不良が起きたのでアンインストールしたいのですが、出来ません。操作は コントロールパネル→プログラム→アンインストールと変更 としたのですが、「アンインストールが完了しませんでした。しばらくして再試行してください。」と言うメーッセージが出てしまうのです。 この無料ソフトをアンインストールするにはどうしたらいいのでしょうか。 私は  Window Vista を使っています。

  • AVG Anti-Virus Free Edition 9.0を使うと・・・

    Norton Anti virus2007をPCにインストールしています。 フリーのアンチウィルスソフトでAVGというものがある、と雑誌で見たので、ちょっと興味を持ってインストールしてみました。 それで試しに、AVGでPCを全スキャンしてみると・・・10個ぐらいウィルスが見つかりました! Nortonで全スキャンしてもなにも見つからなかったのに、AVGだと見つかった・・・ということは、私が今使っているNortonは性能が劣っているのでしょうか? 今、私のPCはNortonとAVGを二つ入れているためか、非常に動作が重くなっています。 どっちかを削除したいのですが、どっちを削除したらいいでしょうか? アンチウィルスソフトを二つ入れておく必要はありませんよね? よろしくお願いします。

  • アンインストール

    ノートンインターネットセキュリティをインストールしようとしましたら、「AVG2014」をアンインストールして下さいとの案内が出ます。画面のアンインストールをクリクしますが、アンインストールできません。 コントロールパネルからアンインストールする事もできません。どのようにしたらよいでしょうか?! FMVA40JRJ ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。