• ベストアンサー

AVG 2014をアンインストールできません。

NortonのアンチウイルスをCDからインストールするために、それまで使用していたAVG2014をアンインストールしようとしたのですが添付ファイルのような表示がで出てきて先に進めません。コントロールパネルからも試しましたが同じ結果でした。 どなたか御指示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_katuo
回答No.4

AVGだと元々専用アンインストールソフトが必要でした。 ちょっと見た範囲で2014見掛けませんが探してみてください。 http://www.avg.com/us-en/utilities

sabakuya
質問者

お礼

御回答有難うございました。 2014版アンインストールソフトは私も探してみたのですが見つからなかったので IOBit uninstaller を入れて強制削除しました。 特に問題はなさそうです。

その他の回答 (3)

回答No.3

AVGの設定画面を起動して、AVGの動作を止めてから、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から削除します。この「AVGの動作を止める」を先にやっておかないと、AVGが消えない場合があります。 プログラムの追加と削除からAVGが消えているにもかかわらずシステムに残ってしまった場合は、お手数ですが、もう一度AVGを上書きインストールしてから、上記の手順で消し去ってください。

sabakuya
質問者

お礼

御回答有難うございました。ご指示頂いた方法を試してみましたが、残念ながら削除できませんでした。 そこで止む無く、IOBit uninstaller という無料ソフトを入れて強制削除しました。 特に問題はなさそうです。

• mpascal
回答No.2

添付ファイルがないので外しているかもしれませんが・・ http://www.avg.com/jp-ja/faq.num-3448

• -ruin-
回答No.1

一応方法としては直接ファイルを削除する。 できなければ強制的に削除するツールもあるにはあります。 しかしここで質問されるよりサポートに連絡されるほうが解決の可能性は高いと思います。 サポート http://free.avg.co.jp/support

sabakuya
質問者

お礼

御回答有難うございました。 サポートのページに行ってみました。 2014版アンインストールソフトを私もそこで探してみたのですが見つからなかったので、 多少不安はありましたが、IOBit uninstaller という無料ソフトを入れて強制削除しました。 特に問題はなさそうです。