• ベストアンサー

IBMパソコンの再インストール方法は

gould09の回答

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.2

そもそもの問題のエラーメッセージが書かれていないのですが、このエラーを解決させると言う手も有りますが、その為にはエラーメッセージを書いて下さい。 フロッピーには何と書いて有りますか。 メーカーのものなら何か書いて有ると思うのですが。 また、もちろんインストール用のCD-ROMは有りますよね? 上記の文章には、出てきていないので確認させてください。

mizon
質問者

補足

説明不足ですみませんでした!! フロッピーは(1)Win95B再インストール用起動ディスク (2)起動用ディスク(インストール用の起動ディスクではありません) (3)再インストール用Bootディスク  それからWin95BのCD-ROM です。 症状は まず電源を入れるとメモリーのカウントが始まり ID1 ID2 ID3 ・・・ と出てきて 画面最上部に IBM SurePath Setup Utility と出て  POST Startup Error(s) ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  Continue with the Setup Utility <=== この項が反転している  Exit the Setup Utility <=== この項にしてエンターを押すとWin95が立ち上がる。    こういったものですが・・・?! よろしく お願い致します。

関連するQ&A

  • ibm560xノートパソコンに98seをインストールできない

    ibm560xノートパソコンに98seをインストールできない 教えていただいたことをやつてみましたが やはり 出来ません ノートのHDDをはずして 別のパソコンにつなぎ CDROMの98SE OSを コピーして IBMノートに戻しました win98をsetupで動かすと 98のインストールが 進行し 「再起動します」の 表示が出て 黒くなり そのまま停止します さらに 始動すると フロッピーを挿入するよう 指示してきます 起動ディスク1、2 を 入れると 又 インストールが始まり ぐるぐる回りです どなたか 経験のある方のお知恵を拝借したいのですが

  • win2000の再インストール

    ウィンドウズ2000の再インストールについて 何かのファイルを削除してしまったらしく、WIN2000が立ち上がらなくなってしまいました あらたにクリーンインストールしようとしていますが、うまくいきません WIN2000のCDから立ち上げようとすると、普通にウインドウズを起動していますの画面になり、2000のロゴがでたところで、PCがシャットダウンします 起動ディスクを使って立ち上げると、4枚目のFDを読み込んだ後、CDを入れるよう指示がありますが、CDを入れて、enterを押すと、「bootなんたらがみつかりません」のような表示になり、その後進みません 以前は、最初にパーテーションのサイズを設定したような気がしておりますが、その表示は出てきません インストール前に何かやらなくちゃいけないことがあるのかなと考えておりますが、どなたかご存知ありませんか?

  • IBM 2628 A20mの再インストール

    IBM 2628 A20mを中古で購入しました。 リース品の放出のようでOS、DRIVER CDは含まれていませんでした。 W2Kをインストールしたのですが音が出ません。 Crystal soundが正常にインストールされていて右下のアイコンも使用可になっていてボリュームも最大にしてあります。また、ヘッドホン端子に外付スピーカーを接続しても出ません。 キーボード左上のボリューム調整キーを押しても反応がありません。 ハード故障もしくはドライバーが間違っている?と思います。 また、起動時などDOS状態でもビープ音がまったく鳴りません。正常な場合は音が出るのでしょうか。 同一機種を使われている方がみえましたらアドバイスをお願いします。

  • パソコンが立ち上がらなくなった

    スミマセンが 大至急立ち上げ方法を教えてください カードリーダのドライバのインストール終了後 再起動するを選択して待ってましたが 立ち上がらないので電源ボタンを触ってしまいました そうしたら 次から立ち上げようと電源ボタンを押すと下記のとおり 終了してしまいたち上がりません IBM thinkpadロゴ ↓ WIN98ロゴ ↓ デスクトップ背景のブルー画面 ↓ win98ロゴ +windousを終了しています プチンと電源が落ちる

  • IBM R40 XPインストール

    Cドライブのフォーマット方法を知りたいです。 IBM R40 WIN2000 プリインストール モデル (フロッピードライブなし、CDドライブのみ) に 市販のXP をインストールしようとしてます。 単純にXPのCDをCDドライブにSETしてインストールしたら Cドライブに 2000 と XP が同居してしまいました。 2000は消滅させてXPのみをインストールしたいです。 そこでCドライブをフォーマットしたいのですが・・・ ※フォーマットなしで可能であればそちらでもよいのですが。 以前のPCでは、フロッピーに起動ディスクを作成し、 フロッピーからDOS起動してフォーマットしていたと思います。 このR40では「起動ディスク作成」が見当たりません。 よろしくお願いします。

  • OSインストール出来ない。

    先週、中古でIBM ThinkPad380Dノートパソコンを購入しました。CPU150MHZ/メモリ32MBです。 「ソフトウェア&OS一切付属なし。」という商品だったので、早速win2000プロフェッショナル(新品)をインストールしたところ内蔵のCDDが起動している音はするもののインストールを始めません。電源を入れ、IBMのロゴが出た後はなにやら数字19544?←のような一行が出たまま止まっています。 2000は無理なのかな?と、思いwin98(新品)を入れてみたところ、同じ画面で止まってしまいます。 ただ、もう1台購入した方(IBM ThinkPad 1455)もOSが入っていなかったので新規にXPをインストールしたのですが何の問題もなく今使えています。CDDが壊れているのだろうか?と試そうと思い、そのPCに入れたXPのCDーRを380DのPCの方にに入れてみたところ「メモリ不足です。インストールできません」という表示が出ました。と、いうことはちゃんと読み取れているということで、CDDの不具合でインストール出来ないっていう訳ではなんですよね? win95ならインストール出来るのでしょうか? チェックも一通りしてみたのですが、エラーが出るところもなく原因が分からないので困っています。

  • IBM X21を使用しております。訳ありまして再インストールしなければ

    IBM X21を使用しております。訳ありまして再インストールしなければならない事になり、WindowsXpのディスク(CD)で起動出来ません。フロッピーディスクドライブから起動したいのですが、BIOSと思われる?画面表示に フロッピーディスクドライブから起動 のような記述が見つかりません。一体どうすればフロッピーディスクドライブから起動出来るのでしょうか?

  • XP再インストールについて

    先日、ウイルスが入って駆除したのですが後遺症が残ったらしく、Windowsが正常に作動しません。例えば、画面左下のスタートを押したときに現れる画面にアイコンが表示されなかったり、ディスプレイに壁紙だけ表示されてて、ゴミ箱等のアイコンがでなくてなにもできなかったり(ドラッグしてディスプレイにファイル等をもっていけない)シャットダウン、立ち上げるのが以前より遥かに遅かったりしています。 そこでWindowsXPを再インストールしたいのですが、XPのCDがどうしても起動してくれません。BIOSで上位からCD-R 、フロッピー、HDDの順番で設定しています。 マザーボードも1,2年くらい前のものなので 大丈夫だと思うのですが、なぜなんでしょう? CDいれて再起動→Press any key to boot from CD...って文字でたときにEnter って押してるのですが、そのまま立ち上がってしまいます。 ショップで組み立ててもらった自作PCで FDDがないので、起動ディスクが作れません。

  • InCDのインストール

    InCDが正しくインスールできません。 使用パソコンはIBM ThinkSenter 8183-DNJ DLAとrecordnowはアインストールしています。 初期画面にはInCDのロゴがでます、スタートアップに登録はなっています。プログラムファイルには見当たりません。右下のバーのアイコンにはびっくりマークがでます。説明が分かりづらいかもしれませんが、初心者なので何卒よろしくおねがいします。

  • IBMノートパソコンOSインストールについて

    先日、IBMノートパソコン ThinkPadを頂、中のデータを削除する為今、WindowsXP Home Edition をインストールしましたら インターネットに接続できませんと表示されました。スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続を開いたのですが、何も表示されていませんでした。ヘルプで、なぜ接続しないのか調べましたら、何かが削除され見当たらないと表示されました。どの様にしたら接続できますか?すいませんが宜しくお願いします。