• 締切済み

XPでのハングアップ

何のソフトを使ってる時とかとう言うわけではなく、ただ、ほーっておくと、よくかたまるのです。 電源をつけて、何か作業をしていれば、逆に固まることはほとんどないのですが、だいたい10分とか20分とかほーっておくと、いまいち反応が悪くなり、最悪の場合ハングアップしてます。 んで、ctrl+alt+delでタスクマネージャーを起動してやると、たいてい復活します。このような状況に詳しい方いらっしゃいましたら、何卒コメントよろしくお願いします。 WinXP PEN(3) 800Mhz 256Mb です。 

• yunji
  • お礼率9% (99/1092)

みんなの回答

• 108toya
回答No.3

初めまして。 私もよくXPの動作が悪くなります。 多分XPのメンテナンスはあまり行ってないのではないでしょうか。 XPはゴミがたまりやすく、その所為で動作が悪くなりフリーズすることもあるようです。 ディスクのクリーンアップを行った後、デフラグをするといいと思います。 出来れば定期的に。 仕事で使用していないのであれば、月に1度もやればストレス無く使えると思いますよ。

• kerman
回答No.2

もしも、ですがMeからのアップグレード環境の場合、試しに以下の過去ログの私のレスを読んでみて下さい。症状も合うかどうか?(アイドル時という点は共通です)ですし、必ずしも該当するかどうか不明ですが……。 QNo.829730 アップグレードインストール http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=829730 ANo.#6

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=829730
noname#6683
noname#6683
回答No.1

システムスタンバイ状態ではないですか。 デスクトップ→右クリック→プロパティー→スクリーンセーバー→電源→ システムスタンバイ システム休止状態を設定みてください。

yunji
質問者

補足

なし、にしてます。