• ベストアンサー

Outlook カレンダーのバックアップ保存の仕方

アウトルックカレンダーのバックアップをして、Dドライブに保存したのですが、オープンしようとするとアウトルック内から開いてくださいというエラーメッセージがでてしまいます。 どうやって、アウトルック内にバックアップを保存すれば良いのでしょうか。 バックアップは、File-Open & Export - Import/Export - Export to a file - Outlook Data File(.pst) - Next-Calendar-Browse-Finish といった手順で行いました。アウトルック2010で、英語版です。 仕事上必要で困っています。宜しくお願いします。

  • Outlook
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >どうやってOutlookカレンダーにインポートするのかがわからないのです。 2013で、日本語ですが、手順を書いてみます。 「ファイル」→「開く/エクスポート」→「インポート/エクスポート」→最下の「他のプログラムまたはファイルからインポート」→「次へ」→pstファイルの方を選択して「次へ」→「参照」(browse?)ボタンをクリックして、バックアップしたcalenderのpstファイルを選択→重複の可否などの選択後に「次へ」→※開いたダイアログ(私の場合エクスポート時にパスワードを付けた)で、パスの入力を聞いてきますから、パスを入力→インポートするフォルダの選択ダイアログが開ので、インポートする目的の「予定表」を選択→「完了」ボタンクリックで、取り込み完了。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

pstファイルでもエクスポートできると思いますが、次のページにあるように、バックアップでしたら、csvファイルにでもエクスポートできます。 (Outlookの予定表をエクスポートしてバックアップを作成する方法) http://nanapi.jp/66189/ >オープンしようとするとアウトルック内から開いてくださいというエラーメッセージ これは、バックアップしたpstファイルをOutlookの予定表(カレンダー)にインポートしないと見ることができないということではないですか。

Cattycatg
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。後ほど会社でcsvファイルでエクスポートする方法 早速試してみます。

Cattycatg
質問者

補足

これは、バックアップしたpstファイルをOutlookの予定表(カレンダー)にインポートしないと見ることができないということではないですか。 説明が足りずすみません。どうやってOutlookカレンダーにインポートするのかがわからないのです。

関連するQ&A

  • outlook2003 バックアップして消えた保存メール

    OUTLOOK2003使用しています。 個人フォルダー、受信メール、送信メール、保存、迷惑メール、の下にもう一つ保存フォルダー を作っていました。 この作った保存フォルダーに、バックアップしたい大切なメールを入れ バックアップをしました。 その後、バックアップしたフォルダーを開いてみたところ、この保存フォルダーのバックアップだけが見当たりません。 archive.pst outlook backup.pst outlook pst がバックアップのフォルダーです。 作った保存フォルダー以外はバックアップされていました。 インポートしてみても見つかりません。 2回バックアップをしたので、一度目にバックアップしたメールは 消えてしまうのでしょうか? 初心者でまったくわからず、、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • Outlookの復元(バックアップ.pst)について…

    Outlookの復元(バックアップ.pst)について… 私は、今回PCを再セットアップすることになったので、outlookの個人用ファイル(*.pst)をエクスポートしておきました。それをセットアップ後にofficeをインストールして設定しようとしたんですが、outlookを立ち上げるとメールの設定のウィンドウが開きそこでアドレスやパスワードを入力しました。すると、今現在プロバイダのメールボックスに残しているメールがどんどん受信されてきました。 それは理解できるのですが、バックアップしておいた個人ファイルをインポートしてもアドレス帳も何も戻ってこないんですが、どういう手順にしたほうがいいんでしょうか? すみませんが、officeのインストールから手順を教えてください。お願いします。

  • OUTLOOK2013のバックアップについて

    MyDocumentフォルダ内にpstファイルがありますが このファイルをコピーしておけば 送受信、連絡先等全てバックアップ出来るのでしょうか。 OUTLOOKのエクスポートでバックアップするより 上記ファイルのコピーの方が時間が短く済むので この方法をとっているのですが、どうでしょうか?

  • OUTLOOK 2003のデータバックアップ

    OUTLOOK 2003(OSはWindows XP)のデータをバックアップしようと思い、「ファイル⇒インポートとエクスポート」を使って操作しました。 本来デスクトップに一旦落とそうと思っていたのですが、「個人用フォルダのエクスポート」のところでデフォルトの場所、つまり、「・・・\Outlool\backup.pst」で「完了」を押してしまいました。ところが動作が完了してもその場所に「backup.pst」のファイルが見えません。 「検索」で探しましたが何処にも出てきません。 しかし、たまたまですが、「データファイルの管理」から「個人用フォルダ」を開いてみたところ、ちゃんと\Outloolの下にbackup.pstが見えました。 (1) エクスプローラから「backup.pst」見えない理由は何でしょうか。 (2) 「backup.pst」を別のバックアップ用の媒体に移したいのですが、見えるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。 お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Outlook2002・バックアップフォルダーのアイコンが??

    Outlook2002を使用しているのですが下記の手順でマイドキュメントに バックアップを取ったのですが、アイコンが通常のOfficeのアイコンではなく 紙の中に画面があるアイコンになりました。これってちゃんとバックアップはできているのでしょうか?以前やったときはちゃんとのOfficeのアイコンが形成されておりました。 Outlook2002 1. [ファイル] メニューの [インポートとエクスポート] をクリックします。 2. [ファイルへエクスポート] をクリックして、[次へ] をクリックします。 3. [個人用フォルダ ファイル (pst)] をクリックして、[次へ] をクリックします。 4. エクスポートするフォルダをクリックし、[次へ] をクリックします。 5. [参照] ボタンをクリックし、ファイルの保存先を選択します。 6. [ファイル名] ボックスにわかりやすいファイル名を入力し、[OK] をクリックします。 7. [完了] をクリックします。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook(Expressではない)のデータバックアップは?

    ノートパソコン、調子が悪いので、XPシステムをリインストールしようと思うのですが、OutLookに入っているアドレスデータや、保存メールはどうやってバックアップを取れるんでしょう?Expressではないので、インポート・エクスポートではバックアップできなさそうなんですが・・・どなたか詳しく分かりやすい手順を教えてください!お願いします。

  • Outlook pst保存

    Fujitus FMVA53XWを使用しています。データの日常的なバックアップに「ファイル履歴でファイルのバックアップコピーを保存」を利用して、外付HDDに定期的に保存をして、万一のPCのデータ損失に備えています。この方法ではOutlookのメール等のデータ(.pstファイル)が保存されていないのですが、次のような方法は可能でしょうか。 (1)Outlookの.pstファイルを外付HDDにコーピー保存しておき、必要な場合にはOutlookに戻す。(もし可能でしたら、方法、注意点などをお教えください。Outlookは2013、.pst保存場所は承知しています。) (2)「ファイル履歴」で.pstファイルも保存出来るように設定する。 お教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlook2007のメールのバックアップ

    Outlook2007のメール(個人用保存フォルダー)のバックアップについて 先日来Windows7のPCでWindowsが起動しなくなり、個人用データのバックアップで四苦八苦しています。セーフモードで起動し、何とか主要なデータはバックアップできましたが、Outlook2007は起動時にエラーが発生し(エラーメッセージ:個人用保存フォルダーのパスが正しくない)、個人用フォルダーのメールのエキスポートができません。 セーフモードで起動した際に、個人用データをデスクトップに移動したりしてバックアップしたことにより、メールの個人用フォルダーのパスも変わってしまったのではないかと思われます。Webをいろいろ調べて以下のことも取り組みましたがうまくいきません。 (1) \Outlook ファイル\~~~.pst を探すことが出来ません。 (2) Cドライブの中でPSTファイルを検索しましたが、見つかりません。 (3) 新規のデータファイルで起動しようとしましたが、パスワードを設定したためエラーになります いよいよパソコンの再セットアップをせざるを得ない状況になっています。その前に何とか保存メール、最低でもメールアドレス帳をバックアップする方法はないものでしょうか? ご教示をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Microsoft Outlookのバックアップファイルのビューアはありますか?

    Microsoft Outlookが、5年ほど仕事でフル活用しているので、すごい容量になってしまっていると思います。(送受信できなくなってしまった(・・;)) バックアップをとって、データを削除したいと思っております。できれば、バックアップしたものは、Microsoft Outlookにインポートしないでも、すぐみれる状態にしたいと思います。 過去レスを検索したところ、dbxビューアなるものがあるそうですが、Microsoft Outlookでも使えるのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1819076 子の場合、個人用フォルダファイル.pstでエクスポートすればよいのでしょうか?? すみませんが、教えてください!! m(._.)m また、メールのデータはどこに保存されているのでしょうか?添付ファイルとかも、どこかに保存されているのでしょうか?

  • Outlook2013へのデータインポート

    Outlook2003からOutlook2013に、データをインポートしたのですが、 Outlook2013を開いても、Outlook2003に保存してあった、ディレクトリやメール本文が一切表示されなくなりました。ただしOutlook2013の保存ファイル(~.pst)は、数ギガの容量にふえましたので、 エクスポート自体はされているように思います。 上記問題の解決策はありますでしょうか? ちなみに、エクスポートは、Outlook2003のメールファイル Outlook.pstを、Outlook2013のエクスポート機能で読み込むことで行いました。