• ベストアンサー

Outlook カレンダーのバックアップ保存の仕方

アウトルックカレンダーのバックアップをして、Dドライブに保存したのですが、オープンしようとするとアウトルック内から開いてくださいというエラーメッセージがでてしまいます。 どうやって、アウトルック内にバックアップを保存すれば良いのでしょうか。 バックアップは、File-Open & Export - Import/Export - Export to a file - Outlook Data File(.pst) - Next-Calendar-Browse-Finish といった手順で行いました。アウトルック2010で、英語版です。 仕事上必要で困っています。宜しくお願いします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >どうやってOutlookカレンダーにインポートするのかがわからないのです。 2013で、日本語ですが、手順を書いてみます。 「ファイル」→「開く/エクスポート」→「インポート/エクスポート」→最下の「他のプログラムまたはファイルからインポート」→「次へ」→pstファイルの方を選択して「次へ」→「参照」(browse?)ボタンをクリックして、バックアップしたcalenderのpstファイルを選択→重複の可否などの選択後に「次へ」→※開いたダイアログ(私の場合エクスポート時にパスワードを付けた)で、パスの入力を聞いてきますから、パスを入力→インポートするフォルダの選択ダイアログが開ので、インポートする目的の「予定表」を選択→「完了」ボタンクリックで、取り込み完了。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

pstファイルでもエクスポートできると思いますが、次のページにあるように、バックアップでしたら、csvファイルにでもエクスポートできます。 (Outlookの予定表をエクスポートしてバックアップを作成する方法) http://nanapi.jp/66189/ >オープンしようとするとアウトルック内から開いてくださいというエラーメッセージ これは、バックアップしたpstファイルをOutlookの予定表(カレンダー)にインポートしないと見ることができないということではないですか。

Cattycatg
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。後ほど会社でcsvファイルでエクスポートする方法 早速試してみます。

Cattycatg
質問者

補足

これは、バックアップしたpstファイルをOutlookの予定表(カレンダー)にインポートしないと見ることができないということではないですか。 説明が足りずすみません。どうやってOutlookカレンダーにインポートするのかがわからないのです。