解決済み

救命病棟24時、松嶋奈々子が出演していた方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.881191
  • 閲覧数322
  • ありがとう数322
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (96/105)

昨日まで関西では『救命病棟24時』が夕方再放送していました。

何度かすでに再放送されてるんですが、いつも第2弾の、江口、松雪コンビのものです。
その前に放映されていた、江口、松嶋コンビの方はどうして再放送されないんでしょうか?

久しぶりに見たいと思い、レンタルビデオ店を捜したんですが、見当たりませんでした。
レンタルも出てないんでしょうか?

ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (48/83)

この作品は、ビデオにもDVDにもなっていません。

以前、スカパーのフジテレビ721で再放送されたのですが、一部放送されない回がありました。

その際「権利処理可能なもののみ放送」との表示があり、権利の問題がクリアにならなかった回は放送されませんでした。

ビデオ化・DVD化されていないのは、権利問題が絡んでいるせいだと思います。

最近、古畑任三郎が再放送された際に木村拓哉が犯人役をした回が、権利の問題で放送されなかったこともあるので、権利の問題というのは簡単にはクリアできない難しい問題なのでしょう。

以前に似たような質問があった際、同じような回答をしている人がいたので、間違っていないと思います。
お礼コメント
kaya-rin

お礼率 91% (96/105)

回答、ありがとうございます。
そんな理由があったんですね。
見たいと思っていましたが、叶わぬ夢ですね。。。
投稿日時 - 2004-06-05 22:05:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 68% (242/353)

ビデオ・DVD共に発売されておりません。レンタルビデオも同じです。
再放送も1度のみ行われていたはずです。(CSでもあったようです)
今後もCSで放送されると思いますが、全話は難しいようです。権利関係がクリアできていない為らしいのですが、詳細は不明です。
私は再放送で見たくちなのですが最終話のみ見逃してしまいました。
いずれソフト化されるといいですね。
補足コメント
kaya-rin

お礼率 91% (96/105)

回答、ありがとうございます。
我が家ではCSが見れないので、また再放送されたとしても、見ることは不可能です~。
ソフト化をされる事、願ってます。
投稿日時 - 2004-06-05 22:05:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (83/375)

出てないはずです。

去年か一昨年に、スカパーのフジテレビのチャンネルで、江口・松嶋コンビの「救命…」が放送されましたが、1話だけ(確か第4話)放送されませんでした。

どうもその時の出演者(ゲストの)側で放送を拒否しているようです。詳しい事情は分かりませんが、私がネットなどで調べた所、こういう話が出てきました。
お礼コメント
kaya-rin

お礼率 91% (96/105)

回答、ありがとうございます。
そんな理由があったんですね。
見たいと思っていましたが、叶わぬ夢ですね。。。
投稿日時 - 2004-06-05 22:05:43